• ベストアンサー

こめかみあたりが・・・

以前から、左のこめかみあたりの骨が「ボキボキ」するかんじがあります。 あくびをするだけで「ボキっ」て音がするかんじで・・・(´・ω・`) 今日お昼ご飯を食べている時、左で噛むと、こめかみあたりの骨が痛みました。 これは、こめかみあたりの骨がおかしくなってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-suke
回答No.1

pepusicoraさん、はじめまして。 私も似たような症状があるので見過ごせず書き込みしてしまいました。 もしかしたら顎関節症かもしれません。あごの骨と頭蓋骨を繋げる関節が何らかの理由でズレているのかもしれません。 最近、タレントの松浦亜弥さんが患ってしまったものと同じです。 頬杖をつく人に多いみたですが、そのような癖はありますか?とりあえず歯医者さんでご相談してはいかがでしょうか? 少し痛いとの事なので、関節が炎症を起こす前に行かれた方がいいでしょう。 かみ合わせとか、姿勢とか、歩き方などなどが原因と言われていますが今ひとつハッキリした原因がわからないんです。 ホントやっかいな症状ですよね。 いまいち頼りない内容ですが、参考までに。 お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.apple.or.tv/
pepusicora
質問者

お礼

御礼はこっちでしたねorz 回答ありがとうございました!^^

pepusicora
質問者

補足

早い回答ありがとうございます! 頬杖ですか・・・あまり自覚してないけどしてるかもしれないですね('A`) ストレスが原因とあるので、そのせいかもしれないです; 最近ストレスや不安がたまっているので>< すぐに歯医者にいこうと思います! 回答ありがとうございました!!