• 締切済み

私(22歳の女)が19歳の時

私(22歳の女)が19歳の時、バス停があるところの低いところ(地面ではない)にスカート姿で座っていたら、自転車で通りすがった20歳前後の男性が自転車に乗っていながら私に振り向いたのですが 私のスカートの中が見えているか見るために私に振り向いたのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.8

いえ、貴方に振り向いたのではなく、スカートの中に振り向いたのです。 パンツ履き忘れてたとか?

• okwavey2
回答No.7

>その男性が振り向いた理由は、私のスカートの中が見えるか期待していたからでしょうか? 先程の回答に以下のように書いてあります。 スカートの中が見えることに期待して振り向いたのだと思います。 求める回答が、意見ではなく事実であれば、そんなことはわかる筈がありません。

• marukajiri
回答No.5

その状況の場合、自転車に乗っている人の目の高さは、椅子に座ったあなたの目の高さよりも上にあったはずです。思い出してもらえば、あなたはその自転車に乗った人を、上目遣いで見たはずです。 つまり、自転車に乗った人は、あなたの座っているスカートの部分を、上から見下ろしていたことがわかります。 その状態で普通はパンツは見えません。「普通は」と書いたのは、あなたがあり得ないような大股開きをしていたり、スカートをパタパタさせたりして、普通ではない行動をしていた場合には、見えることがあるからです。 普通に座っていただけなら、安心してください。見えてませんよ。(笑) 振り向いたのは、おそらく若くてカワイイ女の子が横目で目に入り、気になって自分のタイプかどうか、しっかり確認したかったからだと思います。あなたに話しかけて来なかったことから、彼のタイプではなかったようですが・・・。

axrkvdyclng
質問者

お礼

自転車で通りすがった時に私に振り向いたのですが、通りすぎた時はスカートの中が見えないと思うのですが、それでも、その男性は、私のスカートの中が見えているために振り向いたのでしょうか? 再度回答してくださるとうれしいです。

• okwavey2
回答No.4

>私のスカートの中が見えているか見るために私に振り向いたのでしょうか? いいえ。 スカートの中が見えることに期待して振り向いたのだと思います。 スカートの中が見えているかどうかを確認することが目的ではないと思います。 見たいものが見れるチャンスがあったから、見ようとしただけでしょうね。 >自転車で通りすがった時に私に振り向いたのですが、通りすぎた時はスカートの中が見えないと思うのですが、それでも、その男性は、私のスカートの中が見えているために振り向いたのでしょうか? 通りすがったときは、偶然あなたの近くを通っただけの意味で、通りすぎた意味はないので振り向くとは限りません。 結果的に振り向いていたから、後ろを向く。つまりは通りすぎてから見ようとしたから振り向く状態になったという事で、あなたに対して横方向だから、見えないのは確かにそうですね。 スカートの中が見えないと思うのに、本当は見えているというのは、物理的な根拠がなければあり得ません。 あなたの座った角度と相手の位置関係を加味して物理的に判断したのなら、それが正解です。 振り向くかどうかと、実際に見えたかどうかは無関係で、その男性が見えることに期待したかどうかや、条件反射としてかどうかの結果の行動です。 何か落としたときに拾おうとするのと同じようなもんじゃないでしょうか。 私は逆に、なにか落としたときには拾おうとしても無駄だと割りきっているので、その後どこに行くのかに集中して見てますが。 これも人により違うので、その人は振り向いてしまうような状態だったっていう解釈で十分だし、それ以上は本人にしかわからないですね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

その男性が振り向いた理由は、私のスカートの中が見えるか期待していたからでしょうか?

• agehage
回答No.3

そうかもしれないですね 私はそんな理由でよく振り返ります でもそんなこと誰も証明できないですから回答は成り立ちません むしろ三年前のそんなことが気になる程色気のない生活をしてるのを考え直す方が良いとお説教したくなりました

axrkvdyclng
質問者

お礼

自転車で通りすがった時に私に振り向いたのですが、通りすぎた時はスカートの中が見えないと思うのですが、それでも、その男性は、私のスカートの中が見えているために振り向いたのでしょうか? 再度回答してくださるとうれしいです。

• KoalaGold
回答No.2

3年も前のことですか。実際そこに誰かを座らせてどういう体制になるか通りから見てみたらいいでしょう。 若い男の子が見ていったのなら、多分そういうことだと思います。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答No.1

そうだと思います