• ベストアンサー

女友達に看病してもらった時のお返し

具合が悪くて動けない時に、女友達から「大丈夫?」というLINEが来て具合悪いことを説明すると、薬と飲み物やパンを買って来てくれました。 しかも、その日は軽く雨が降っていたにも関わらず自転車で来てくれて髪が濡れながらも届けてくれました。 その姿にとても感謝の気持ちしか出てこなくて、その女友達にお返しをしたいと思っています。 どのようなお返しをしたらいいかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238475
noname#238475
回答No.2

「先日は、雨の中を本当にありがとう。雨に濡れて冷たかったでしょ。これで拭いて下さい。私は、感謝の涙で心が温かくなりました。」という添え書きを同封して、しゃれたハンカチを数枚セットにして、送ります。 気軽に話の出来る相手なら、添え書きを入れたハンカチセットを準備しておいて、「やぁ、先日はありがとう。お礼をしたいけど、何がいい???」と言いながら、とりあえず食事に誘います。(*^_^*)食事の場で、ハンカチを渡し、さらに相手の希望も聞き出せれば最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dis_aks
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

どうなりたいかによります。 もっと距離を縮めたいなら、食事に誘う。 友達のままでいたいなら、ちょっと良いお菓子とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どのようなお返しをしたらいいかアドバイスよろしくお願い  彼女に「何が欲しい?」と聞いて、「結婚して」と言われれば結婚すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。

    私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。 最近、女友達は人間関係で情事不安定になり泣いていたので、話を聞くために迎えにいき、話をきいてあげました。その泣いている姿を見たとき、いつも強がる女友達の新たな一面を見て、傍にいてあげて支えになってあげたいと思いました。 私の彼女は女友達から紹介されて付き合いだしました。しかし、彼女と女友達を比べてしまい、今彼女と距離をおいています。距離をおいた理由はありますが、説明しにくく、ただ嫌いで距離をおいたわけではありません。 女友達は私にとったら理想的な将来の奥さんであると思うけど、女友達に対して恋愛感情はなく何でも話せる仲で自分は傍にいたいと思っていますが、自分の気持ちというか感情がよくわかりません。 第三者から聞くと、女友達が好きなんですかね!はっきりしない私ですが、アドバイスください。

  • 片想いしてた女友達に振られました。

    私は、最近1年片想いしてた女友達に告白しました。彼女は素直に告白してくれた事にとても喜んでくれていました。そして、「考えさせて」と言われ次の日、誰もいない教室に朝呼ばれて行きました。彼女からの返答は、「ごめんなさい、他に好きな人がいる」と言われました。でも、「好きと言ってくれてありがとう」と言われ振られてしまいました。その日の昼に私は、彼女にLINEで「直接会って返答してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。彼女から、LINEが返ってきたのは、その日の深夜でした。内容は、「返信遅れてごめんなさい」からの、他に様々な内容で6行ほどの長文で彼女からも感謝の気持ちが返ってきました。私は、とても優しい方を片想いしてたんだなと思い、さらに彼女のことを好きになってしまいました。改めてリベンジしたいと思っているんですが大丈夫ですか?

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • バレンタインのお返し

    先日、別れたのですが、バレンタインのお返しはしない方が いいですか? 会うつもりもなく、自転車のカゴんなかに入れとこうかと。 やり直したいとかじゃなくて、別に喧嘩別れでもないので、 感謝の気持ちとしてって感じなんですが。

  • 女友達について

    最近告白されました。 彼は男女かかわらず友達が多いです。ちなみにわたしと彼は地元が違います。彼は友達とワイワイ盛り上がることがすきで、飲み会やイベントをひらくことが多いです。 心配なのは、彼が女友達にもすごく優しいです。彼が言うには 、彼女ができても 女友達は変わらず大切だし遊びたいと言われました。彼女も一緒にみんなと遊びたいと言ってます。 少し気になる男性ですが、まだ返事はしていません。わたし自身、中学から女子校育ちで 異性の友達はいません。そんなこともあってか、女友達と仲良くする姿を見て快くいることができないと思います。 わたしは彼を信じることができても、彼の女友達を信じることはできないと思います。 こんな気持ちでは付き合うのは難しいと思いますか?

  • 女友達について

    19歳男です。先週、女友達にお食事に誘われてレストランに行きました。それでお会計のときに自分の分のお金を出そうとしたら、彼女に「私が誘ったので、お金は大丈夫ですよ。」と言われて、おごって頂きました。お食事が終わってから、感謝のメールを送りました。ちなみに、彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールする親しい友人です。前に彼女から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、今は週一回一緒に活動しています。彼女にはいつもお世話になっているので何かお食事のお返しをしようと思っているのですが、何のお返しが良いですか?お菓子をあげたり、お食事をおごったりするのが良いですかね?それとも、お返しは迷惑ですか?

  • 彼の女友達

    彼の女友達のことで相談です。 彼とはもうすぐ半年で、半同棲のお付き合いをしています。 彼には3年前に予備校で仲良くなった女友達がいます。いまだに連絡を取り続けていて、他愛もない用事でほぼ毎日のようにLINEをしています。 ツイッターの裏アカでは、その子と何通もリプライ返しをしていたり、モーニングコールを頼んだりもしていました。裏アカは彼が見せてくれました。 私と喧嘩するとその子に相談しているらしいです。 先日私たちに別れの危機があってなんとか持ち直したことがあったのですが、仲直りのしるしに会って話がしたいと言うと、体調が悪いし大学の部活の合宿の準備があるからやめておこうと言われ、諦めました。 昨日彼とその子の話になり、最近連絡とってないよ、と言われたのですが、ちらっとLINEが見えた時にその子からLINEがきているのが見えてしまいました。嘘だと気づいたので、あまりにもやもやして、彼が寝ているときに携帯を見てしまったのですが、先日仲直りして会えなかったその日にその子とテレビ電話?を3時間くらいしていたのがわかりました。体調が悪いしやることがあるから会えないと言われたのにも関わらず、その女友達とは長時間電話をしていたんだな、と、また嘘だったことに気づいてショックでした。 携帯を見てしまったことは本当に最低な行為だし、反省しているし、二度としません。 でも、彼がなぜ特定の女友達とこんなに頻繁に連絡をとりあっているのか理解ができなくて苦しいです。 この嫉妬とつらさをどうしたら和らげることができるでしょうか。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 【長文】好きな人と女友達

    つい先日、彼氏が出来ました。 お互い大学生で、ずっと片思いしていた人で大親友でした。 その彼と付き合うだいぶ前から好きだと言う気持ちはしっかり伝えていました。 それに周りからはお前らいつ付き合うの?と毎日聞かれるくらい仲が良いです。 5ヶ月前、久しぶりに高校生の時の女友達と会おうということになり、 ついでにその彼と3人でご飯を食べにいくことにしました。 その時にその女友達には彼のことが好きだと伝えました。 しかしその日から女友達と彼が毎日LINEをするようになりました。 そこで少しもやっときてたのですが、その後、女友達と2人で遊んだときに彼と毎日LINEをしてる、この間も眠れなくて8時間も電話しちゃった、と言われ正直いい気はしませんでした。 しかも内容が胸のサイズとか経験人数とかそういった話で、尚更です。 それと、この女友達は性欲がすごく、彼氏がいてても、妻子のいる人や男友達、相談相手、本当に誰とでも身体の関係を持ってるというのを後から本人に聞きました。 その後、女友達と彼が、彼の自宅で飲み会を3人でしようと約束をしたみたいで彼から誘われたのですが、正直楽しめそうもないからと言って断りました。上記のことも踏まえて嫌だという気持ちは伝えました。でもいろいろと言い合いになり結局参加することになりました。 その日は用事があり後から参加することなったのですが、到着したら彼女はすでに酔っ払っていてベッドで寝ていました。 そのあと起きたと思ったら彼と2人で話し始めて、私は1人でサラダ食べながらあーなんで来たんだろう状態。 そんな彼ですが、先日告白してやっと付き合うことになりました。 でも付き合ったあとも、その女友達とLINEしているのをみて、付き合っても本当に何も変わらないんだな、と苦しくなりました 多分彼女には私と付き合ったことは言っていません。それに彼と女友達は下心があるのかは分からないけどそんなに深く考えてLINEをしてるわけではないと思います。 でもすごくもやもやします。一応嫌だとすべての気持ちは伝えても、この子とLINEをしてる彼と付き合ってて、本当に幸せなのか。好きだけど大好きだけどこれでいいのか、大切にしてもらえるのか、と考えれば考えるほど嫌になります。でもやっぱり好きだと思う気持ちは強いです。好きになったら負けなんだな、と思うこともあります それに、私はこの女友達と友達としていられる自信がありません。 これは私の気にしすぎなのでしょうか 心の狭さが問題なのでしょうか 長々とすみません この状態なら皆さんだったらどうされるでしょうか 是非、教えてください(>_<)