• ベストアンサー

ドカチン ダイエット

うちの職場で外周を管理してくれる担当者が入院しました。 仕方無しに40過ぎの私が代役を務めました。連日40度超えの 炎天下の中、一生懸命に頑張りました。約一ヶ月頑張りましたが、 みるみる痩せていきます。ドカチンダイエットは健康に良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6206/18511)
回答No.3

ダイエットには良いみたいですね。 健康は 水分 ミネラルの補給をしていればいいと思います。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは 体力とカロリー、脂肪は消費されますが 体にはあまりいいとは言えないです。 スポーツでさえ、今は夜に開催しても20分おきくらいに 給水するほどです。 おそらく塩分がたくさん奪われていることと 下手したら脳梗塞になりかねません。 気温40度でも地面の温度は50度越えです。 余り無理はしないほうがいいです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

この炎天下ですと身体に良いとはいい難いですが、痩せると言うことは余分な脂肪があると言うことなので良いと思いますよ

関連するQ&A

  • 楽なダイエットって

     50歳半ばの太鼓腹親父です。身長171cm 体重112kg 以前より身体がきつくダイエットを試みるのですが続かない。 かといって健康に悪影響が出ているのは明らか。最近6カ月前にタバコを やめてご飯のうまい事、運動でもと思うのですが若い時にスキーで痛めた 膝が悲鳴を上げています。基礎代謝を上げようとおもいジムで筋トレでも と通いたいのですが今年に入ってまともに休めた休日は片手に足らない 状況そうしているうちに心不全の兆候が出て薬を(利尿剤強心剤等)飲んでいます。 糖尿病は境界線型でEDで血圧は少し高め(135~85)です。一時ペニス増大サプリを のんで高血圧になり(180~120)今は落ち着いています。比較的よくこむら返りや肉離れ (これはきつくて夜中なんかなるとのたうちまわります)指とか手のひらがつって曲げられなく なったりします。左手が震えて細かい事が出来なくなる事が多いです。肩が凝るというよりは関節炎及び慢性筋肉痛といったところです。そのせいか物が持てずに痛みが走り落とすこともしばしばあります。食生活は朝と夜は妻が(乳がんと糖尿病で入院履歴有)管理しているので食事は少ない目だけれど昼食は脂っこい定食物をついつい食べてしまいます。自分の自己管理のなさが 招いた事ですが、世の中のデブのほとんどが私の様な生活を送っている事でしょう。 でもまだ借金も返さなくてはいけないし入院なんかもできないし(過去一度結石で三日入院) 何か私に合ったダイエットてありますでしょうか?お願いします。

  • うわっ!?

    私は旦那の扶養になって、年末130万超えはなんとか抑えれると思ったら 私が1か月間、手術&入院が入っていた所に、職場の上司がご丁寧に全て有給を 入れてくださり・・・130万超えてしまいました!!! うれしいやら、悲しいやら(-_-;) 130万の壁といいますが、超えたら税金幾らくらい請求が来るんでしょうか? 来年はもちろん、130万以内で抑える予定です。

  • 精神科医とどう接していいのかわからない

    家族が統合失調症で入院しました。 入院当初から、精神病院にどうしようもない違和感を感じています。 まず、病院関係者の方の思いやりのない事務的な機械的な言動。 それに動揺して保健所に相談に行ったら、保健所から病院に話が行き、病院の説明は 「私達は毎日仕事でやってて慣れてしまったので、言ってくれないと家族の方の気持ちはわかりません」と言われました。 担当の医師とも何となく、会話がちぐはぐで、先日 「入院している本人が退院したいと会うたびに言うのですが(どう答えたら・・・の意味で)」と話しを切り出したら 「もう一生治らないから退院してもいいですよ」 と。 3ヶ月で自覚が出るのを待ち様子を見ましょうと言った入院時の説明はなんだったのか。 保健所から話しが行ってしまったことが、こじれている原因だと家族は言いますが、仮にも人の心を診る病院で、そんな感情から治療を放り投げる病院もないだろうと思いたい。 しかし「言ってくれなければ私達はわからない」とも言われた。 しかし、3ヶ月様子をと言っていたのに1ヶ月もしないうちに「一生治らない」のセリフは信じ難い。 頭の中がくちゃくちゃで、どうしたらいいのかわかりません。 精神科医ってこんなもの?どうしたらいいの?

  • ダイエット カロリー

    160cm/90kgの30代半ばの女です。 このままだと本当に健康に害があると思い、一念発起しダイエットを始めました。 当初は95kgあり、食事管理と週2のジムでの筋トレで1ヶ月で5kg減りました。 しかし90kgの壁を越えません。これだけ体重があればもう少しスルスル落ちていくかと期待していたので、少しがっかりしています。 食べるものはすべてgをはかって、あすけん等を使ってカロリー計算しています。当初は1日1600くらい食べていたのですが、ジムの高精度体組成計ではかったところ基礎代謝が1300ちょっとしかなかったので(こんなに体重があるのに!)今は1400くらいに収めようとしていますが食欲が爆発してしまいます。 日々1400くらいにおさめている方々、どのようなものを食べているのかメニューを教えていただけないでしょうか。 ダイエットを一生続けていける生活に改善していく、と捉えて頑張っているのですが、これまでの暴飲暴食の経験から何を食べたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 健康管理が出来ない人は仕事も出来ない人?

     私は現在、パニック障害・抑うつで1年間休職の身です。職場に偶に電話連絡します。最近の連絡では病状もかなり良いので医師から復職の診断書がそろそろ出ます。と連絡したところ職場の担当上司から、自分の健康管理が出来ないのだから、まだ仕事も出来ないだろうと言う話がありました。その時、私はえ!と思い復職と健康管理が出来なく仕事が出来ないのと、何の関係があるんですか?と聞きましたら、病気になったのは自分の健康管理が悪い性で復職してまた同じ病気になって休職になられたら困るんだよね。と話されました。 私自身としては、好きでなった病気じゃないと思いますし担当上司の話は理不尽だと思えます。また、遠回しに復職させたくない様に聞こえます。 こんなやりとりが数回あり復職したくても前進しません。 健康管理が出来ない人は仕事が出来ないと言う事と復職させて貰えるには、どうしたら良いでしょうか? どうか、忌憚のない回答をお願いいたします。

  • 新生児の再入院時の医療費は保険外?

    新生児が再入院した時の医療は保険外なんでしょうか?子供が産まれ、一度退院しましたが、ミルクの飲み込みが悪いため10日間入院。父の健康保険の家族療養費ですむと思いきや、13万円も取られてしまいました。 とりあえず妻が支払ったのですが、領収証には「新生児管理保育料」となっており、日数で割ると一日約13,000円とられています。調べましたら、この新生児管理保育料は、確かに保険外のようですが、中には、「赤ちゃんに治療の必要が生じた場合は、新生管理保育料に代えて保険扱いの入院となります。」ということを銘打っている病院もあります(http://www.jbh.or.jp/sinryouka/cost.pdf)。また保険外診療を行う場合には、医療機関はそのことを受付などに掲示し、また説明と同意書をとる必要があるとも言われています(http://www.orth.or.jp/seisaku/siryou/kongou/hokengai.html)。出産ごすぐに職場で健康保険の加入証明書を作成してもらったのですが…。13万円と額が大きい話なので、何とかならないかなあと思うのですが、どなたかこの点に関して詳しい方いらっしゃらないでしょうか?またもし不服申し出る場合は、どこに掛け合えばいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 祭の屋台の衛生環境って本当に大丈夫?

    猛暑の季節、夏祭りや縁日で必ず見かける「屋台」。 よ~く見ていると炎天下の中、作り置きのたこ焼きやヤキソバを何時間も置きっぱなしの場面や、 焼き鳥も軽く火を通したものを注文のたびに温めなおしてお客さんへ…なんてのがありますが、衛生上・食中毒は本当にほんと~~に大丈夫なのでしょうか。 届けや管理はもちろん皆、徹底しているとは思いますが、素人目に見ても生タコを35度超えの真夏日に晒してたり肉料理が朝から昼まで常温で売れ残り、平気な顔して配る…なんて、冷静に考えると危ないのでは。と不安になりました。 そのわりに出店メシで食中毒!ってニュースをあまり見たことないので、裏ではちゃんと安全のコツがあるのかな? 内情を知る方、実際当たっちゃった!という方がいましたら、ぜひ真実が知りたいのです。

  • 派遣元の面接者ご担当者様~

    派遣元の経験者様 派遣元の会社で経理担当しております。 私は経理以外した事ありません。 営業なんてまったく。ましてや面接する側なんて以ての外 しかし…この度ある会社さんからご依頼があったらしく。 営業担当の者が、長期入院の為、私がしかも明日急遽代役! 困りました。 何人か面談して、真面目な人を採用してこいと言われたのですが 何を質問したらいいの??? 派遣先の業務内容を伝える 興味あるかをうまく聞き出せ 直近の退職理由 通勤距離と時間 これは絶対伝えてこいだけ言われたのですが 質問は何聞いたらいいの? こっちが緊張してますよー 教えてください

  • ダイエットについて、なやんでます

    あたしは今年の1月からダイエットを 始めました! 以前は56キロあったのですが ダイエットを始めて1ヶ月で 52キロ、53キロくらいまで 落としました! 身長は163センチです! 以前は多分1800kcal以上 とっていた食事を1300kcalまでに 抑え、毎日腹筋も30回くらいにして 過ごしたら面白いくらい落ちていきました あたしは49キロか48キロくらいに なりたいので あと少しだったんですが 5日くらい前からダイエットを やめてしまいました。 やはり一日1300kcalに抑えるのは なかなかキツくて たえられませんでした! 耐えれたとして 理想の体重になれたとしても そのkcalで一生続けるのは 厳しいとおもいました しかも1ヶ月で3キロほど 落としたのは さすがに一気に落としすぎかなと 感じましたし 食べるたびにカロリー検索して などという 神経ばかり使っていたので ストレスもありました。 なので食生活を戻してから 今よりダイエットのペースを落とし ダイエットを再開させようと 考えました ゆっくりでもいいので あたしの身長で49キロくらいに 落とすには、1日に何kcalに抑えれば よいのか教えてください! あとそのkcalに抑えれば いつごろ、その体重に なれるかも教えてください 今はダイエット休憩?中なので ちゃくちゃくと ダイエット前の体重へ 戻ってきています…笑 できれば今年中に40キロ代になりたいです

  • 平熱が上がるってことありますか?

    3月に 盲腸から腹膜炎になり、緊急入院し、 お腹を25センチ開腹手術致しました。 1ケ月の入院となりました。 もう 4ケ月も経ちましたので、傷口も痛くありませんが、 お腹の盲腸のあった付近が、熱く感じることがあります。 今まで健康で、平熱は 35,5度でしたのに、 現在 いつも、37度は越えています。 以前は 37度もあると、腕や腰などが痛くて我慢出来なかったのですが、 現在は、3.7度あってもさほど気になりません。 平熱が上がるってことありますか? 体の中で炎症があると、熱が上がると聞きました。 ひょっとして、腸の中が炎症起こしているのでしょうか? 平熱が上がった経験がある方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。