• ベストアンサー
  • 困ってます

「管理職は下の仕事を減らすのが仕事であって、仕事を

  • 質問No.9643476
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (3666/8278)

「管理職は下の仕事を減らすのが仕事であって、仕事を増やす管理職は無能である」


これをコンパクトにまとめて格言にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (5917/18007)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの思っていることは、管理職の仕事ではありません。

同じ時間、給料の中で、仕事量を増やして効率を上げるのが、良い管理職の仕事ですが。

会社をわかってないのでしょうね。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3666/8278)

みんなありがとう
投稿日時:2019/08/08 19:52

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (302/1154)

他カテゴリのカテゴリマスター
「労働コスパ」
  • 回答No.5
管理職にそんな仕事なんてねーよ
関係ねー話
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (308/1355)

外資系企業で部下持ち管理職をしているものです。

そんな格言はありませんが。

管理職の仕事は、部下の能力を最大限に引き出し最大のアウトプットを
引き出すこと。

その時、部下の仕事を「選択と集中」によって、
やる仕事をやらない仕事をきっちりわけていきます。
それ自体はあくまで最大アウトプット出してもらうための過程で、
管理職の仕事の本来の目的ではありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (845/3598)

仕事を減らしたら、給料も減るでしょ。
冗談じゃ~ないよ!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (499/1935)

日本語・現代文・国語 カテゴリマスター
能く人を治める者は,能く人を減らす (いまでっちあげたもの)

まあ,仕事が少なくなれば,人員削減が始まるでしょうねえ(笑)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4216/18929)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
そんな格言は無い
管理職は部下に仕事を配分し管理するのが仕事であり、部下の仕事を減らすのは無能な管理職である。