• ベストアンサー

疲れ

寝ても疲れがなかなか取れないです。 何か対策などがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

寝ているつもりでもちゃんと寝れていないのではないですかね 特に今の時期は暑すぎてまともに寝れないと思います ちょっと電気代がかかりますが、三日くらいしっかり朝までエアコンをかけて寝てみてはどうでしょうか

その他の回答 (3)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

わかれば私にも教えて欲しいものです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

気候…温度、湿度、風、 生活…居場所、行動、年齢、筋力、 尿…頻度、量、色、泡、 食事…量、含有水分、ビタミン、油脂、繊維、 それぞれの状況を組み合わせて、対応策を考えることは可能です。 「寝ても疲れ」だけでは、 正しい答えを探せません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10815)
回答No.1

マッサージ、とか、整体。

関連するQ&A

  • ひどい疲れや、だるさ。

    最近、疲れや、だるさがひどいです。 もともと体力はあるほうなのに、10分くらい歩いただけで、頭がくらくらしたり、まっすぐ歩けない状態が半月ほど続いています。 また長時間起きていられないので、仕事は休暇をいただいていましたが、そろそろ出勤しなければいけません。 疲れ、だるさに効くサプリや薬、対策、何でもいいのでを教えてください。 ちなみに…甲状腺の症状にもよく似ているのですが、2年程薬を飲んで治療しているので、甲状腺の症状ではないんだと思います。

  • 疲れ過ぎ?

    最近上まぶたが1日中ひくひくと動いているんですがこれは何か病気?それとも疲労からくるものなのかえいようぶそくからきてるのか?確かに最近忙しくて睡眠時間が激減しました。1日中眠くてたまりません(>△<)あと、忙しいのと疲れで食事も偏ったり抜いたりが多いです。前にもたまにひくひくすることがありましたが、ここまで一日中ずっとということはありませんでした。結構気になります。原因と対策を教えてください。

  • 「お疲れ様」と「お疲れ様です」

    お客様に対して「お疲れ様です」を使うのは 正しいでしょうか? 色々な説があり一概には言えないとは思いますが、 皆さんの会社ではどうしていますか。 また「お疲れ様」とか「お疲れ様ー」という言い方になると くだけた感じですし、お客様に使うのは適さないですよね?

  • セックス後日に疲れが残る

    セックス後日に疲れが残る 年齢は35才です。 35才を過ぎたころから、 セックス後の疲れを翌日まで引きずってしまい、 仕事にも支障をきたすくらいです。 (体がひどくだるくて重い) 特に、1晩に、2~3回やった後の疲れははひどく、 翌日は寝込んで会社を休んでしまうくらいです。 これは、年齢的なものでしょうがないのでしょうか。 疲れを翌日に引きずらない食材や 対策などがあればお教えください。 それとも何か病気を疑った方がいいのでしょうか。

  • おつかれさま

    大学やその他いろんな場所で、「さようなら」の意味で「お疲れ」「お疲れさま」「お疲れさまです」が使われてるのですが、違和感を感じてしまいます。 残る人が帰る人に向かって「おつかれさま」というのは構わないと思うのですが、帰る人がまだ仕事してる人に向かって「おつかれさま」って変な気がするのですよね。 変じゃないんでしょうか? もし変なら、なんと言えばいいでしょうか? みんな、「おつかれー」→「おつかれー」とおつかれさまに対しておつかれさまで返してるのですが… それと、目上の人に「おつかれさま」もなんだかおかしい気がするので(自分のためにおつかれになっていただいてるのに!みたいな。)、「おせわになりました」「ありがとうございました」「さようなら」「お先に失礼します」あたりを使っているのですが大丈夫でしょうか? 過去ログは一応検索したのですが、微妙に質問したいことが違うと思うので新しく質問させていただきました。

  • 疲れをとってあげるためには。

    好きな子が色々と行事が重なって休む暇もなく。。 疲れがたまっているのが目に見えてわかってほうっておいてはいられません。 なにか疲れをとってあげることをしてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうかね。 こまめにお疲れ様。ゆっくり休んでなどの声はかけています。 温かいアドバイスをお願いします。

  • おつかれさまでございます!?

    会社で普通に皆が使っている言葉なのですが、文法的にお疲れ様でございますって正しいのですか?? 「お疲れ様」を丁寧にすると→「お疲れ様です」ではないのですか? 調べてみると、「お疲れ様です」をもっと丁寧にして「お疲れ様でございます」と使うと書いていたのですが、文法的には正しいのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • お疲れ様ですの使い方おかしいですか?

    妻に 「お疲れ様、お帰り」 と言ったところ、しばらく間を置いて、 上の人が下の人に言う言葉だと怒られました。 妻ですし、上も下もないかと思いますし、実際私の方が年上なのですが、振り返ってみると、同期や下には「お疲れ様」とはいうが、上司には「お疲れ様」とは言ってないなと思いました。またインターネットで調べてみると、ビジネスの世界では、気をつけた方がいいと書いてありました。 ビジネスではないので、今度は「お疲れ様です」と言おうと考えを改めました。 しばらくして、別の日に今度は、「お疲れ様です」といったところ、再度同じように、しばらく間を置いて、同じように怒られました。 正直、「お疲れ様」「お疲れ様です」どっちだっていいと思いますし、「おつかれ」でもいいと思います。 言葉の使い方、認識おかしいでしょうか?

  • 眠っても疲れが取れない

    最近眠っても疲れがとれません。 誰か、疲れが取れる眠り方を教えてください。

  • 疲れが取れない

    最近、睡眠時間を長くとっても疲れが取れません。クエン酸をとっても疲れが取れません。疲れを取るよい方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう