• ベストアンサー

セックス後日に疲れが残る

セックス後日に疲れが残る 年齢は35才です。 35才を過ぎたころから、 セックス後の疲れを翌日まで引きずってしまい、 仕事にも支障をきたすくらいです。 (体がひどくだるくて重い) 特に、1晩に、2~3回やった後の疲れははひどく、 翌日は寝込んで会社を休んでしまうくらいです。 これは、年齢的なものでしょうがないのでしょうか。 疲れを翌日に引きずらない食材や 対策などがあればお教えください。 それとも何か病気を疑った方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.1

一言 モ~いつまでも若くは無いんだから余り過ぎるのもいかがなものかと・・・・ 歳を取ったら、下手な鉄砲数撃てば当るではなく。 一発入魂で濃いのを一つにしなさい。 >これは、年齢的なものでしょうがないのでしょうか< ハイその通りです。

majinpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的には、2~3日の頻度で、一晩1回で十分なのですが、 妻のほうが、性欲満点なので、求められれば喜んで。ってな具合で。 年齢が年齢なので、前立腺系の病気を疑い、 肥大やガンの検査を受けましたが、異常なしでした。 やはり、年齢的な精(性)体力の低下ですか。納得しました。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

平日の夜に普通2~3回もやりますか? それはさておき、 私が思うに、年齢というより体力不足だと思います。 つまり、運動不足。 運動していない人がセ~クスでがんばると、翌日筋肉痛になったりしますよね。 日ごろの運動を心がけるか、さもなくば彼女に上でがんばってもらうとか、自分の体力を使わないようなやり方をしたらいいでしょう。

majinpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的には、2~3日に1回でいいのですが、 妻のほうが、毎晩したいのと、 こちらも性欲満点なので、求められれば喜んで。 運動はほぼ毎日、ジムのプールで1kmかる~く泳いでいます。 最近は、海で水分補給しながら4時間も泳ぎ続けたりもしました。 なので、体型も、学生と間違われるほど若々しいです。 運動不足とも言えないとは思いますが、 水泳では、セックスで使う筋肉には効果がなかったりしないのでしょうかね。