• 締切済み

SEXをすると疲労がひどいのですが・・・

35歳男性なのですが、表題の通り、SEXをするとその翌日の疲労がひどいのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。 体の疲れがひどいだけでなく、大体口内炎もできます。そして2,3日疲労状態が続きます。連日ですると、熱が出てしまうこともあります。 ちなみに、マスターベイションでも同じ感じです。 疲れ対策として、栄養ドリンクや養命酒、サプリメント等も色々と摂取していますが、あまり効果がありません、といより、それらを飲むと体の疲れがとれないままアソコだけが元気になってしまい、逆効果のような感じもします。 何か病気かとも思ったことがありますが、健康診断等でもいたって健康体という結果です。ただの体力の衰えなのか、他に原因があるのか、皆様の意見や同年代の方はどうなのか教えていただきたいです。 けっこうまじめに悩んでおりますのでよろしくお願いいたします。 ちなみに既婚で子供二人います。

みんなの回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.3

一人での行為でも同じ状態になり症状の出るのが翌日との事なので、極度に足りなっくなるのか射精時のホルモン分泌に異常があるのかもしれません。 射精だけで考えると亜鉛の低下により複数の機能低下、年齢とともに排尿時に排出される亜鉛の量も増えているのに精子を作る機能が活発で亜鉛不足となってしまう?などと考えてみました。 口内炎に亜鉛は直接の関係性はありませんが、亜鉛不足は多くに影響があるので口内炎へとつながっているのかもしれません。 発熱も上記から抵抗力が落ちてしまい症状が出ているのかも。 医者に症状を伝えて血液検査してもらってみてはいかがですか、血中の栄養素に問題が無ければ脳に異常が無いかなど隠れている病が無いか。

  • ginmanda3
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

セックスしたときだけですか? 他に運動したときとかはどうですか? 運動したときは大丈夫でセックスの後だけというのはちょっと考えずらいです。 運動した後も同じような状態でしたら、体力と免疫力が落ちているのでしょう。 セックスの後だけだとしたら、精神的な部分が大きいのではないでしょうか。

回答No.1

そろそろ潮時なんでしょうね…まぁ無理はしないことですね、ふぁいと!

関連するQ&A

  • 疲労回復できません 30代女性

    私が代理で、その女性からインタビューしながら、ここに書いています。 <彼女の生活状況> 1.午前中~お昼ちょっと過ぎまでのパート勤務。   (立ち仕事) 2.慢性的に疲れているので、帰宅後の昼寝は当たり前。   夜も、9時台に就寝してしまうぐらい <疲れを感じる場所> 1.ふくらはぎ 2.背中~首 なお、 下記の事は全部試していますが、ほとんど効果なしだそうです。 1.整骨院(マッサージ) 2.養命酒系統 3.サプリメント(ビタミン剤など) 4.栄養ドリンク 5.安定剤系統 6.軽いストレッチ体操   ・・・いずれも殆ど効果なし なお、スポーツ関係は、やればやるほど、疲れがたまってしまいそうな感じがするそうです。 ただし、 肩こりがあった場合には、医者から注射してもらって効果があったそうです。 なお、 横で彼女が見ているところで、こんなことを書くのは気が引けますが、 彼女は、とてもストレス発散が非常にヘタなタイプだと思います。 加えて、人付き合いもおっくうなので、独りでこっそり疲労回復をできる手段がベストとのことです。 何か、打開策はあるのでしょうか? 結構困っているみたいです。何年も続いているようですし。

  • 疲労感・だるさに悩んでいます

    体(特に下半身)の疲労感・だるさについての相談です。 20代の頃から(もっと前からかもしれませんが、とりあえず記憶にあるのは)原因不明の疲労感・だるさで悩んでいます。特に下半身(大腿部など)がだるく、ひどいときは動くのもいやなほどです。単なる疲労かと思い、マッサージ、針、整体、栄養ドリンク、サプリメントなど様々なものを試しましたが、効果がありません。また、病院で精密検査も何度か受けましたが、健康そのもので異常は見つかりません。低血圧なので病院に通い治療をしたこともありますが、低血圧による疲労感・だるさではないようです。食生活では管理栄養士さんに指導していただき、かなり厳しくカロリーコントロールをしております。また、スポーツジムに週5日通い筋力トレーニングと有酸素運動を行っております。体を動かすのはだるいのですが、運動後はわりとスッキリします。しかし、翌朝になると また体がだるくなるという繰り返しです。とにかく毎日毎日疲労感・だるさがひどく、何もする気がおこらないので、ボーっとしていることが多いので、おそらく周りの人からすると怠け者のように見えてしまうと思います。 こうした疲労感・だるさを完治させる方法がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない

    体が弱い、疲れやすい、喉が腫れやすい、疲れがとれない などの症状、悩みに効果のある漢方薬や健康ドリンク、健康食品など お薦めがありましたら、教えてください。 例えば、ローヤルゼリー、黒酢、養命酒、などなど・・ かなり深刻に困っています。 ちなみに、私は30代女性です。 今回、病院や薬などは確保出来ているが、普段の日常的に 口に入れるもので探しています。 よろしくお願いします。

  • 疲労に悩んでいます

    こんにちは。 よろしくお願いします。 10代のころから、いじめに対抗し、コーヒーを飲みながら勉強しました。 そうしないと、また高校でもいじめられると思ったからです。 しかしながら、高校生活は真っ暗な生活で、カフェインの効果もなくなり、疲労感と 疲れで、遊ぶ余裕などないくらい厳しい生活を送りました。 正直、努力もできない低空飛行の状態で、大学や大学院でも、いつ死んでもおかしくない状態でした。就職氷河期になっていたので、希望の会社には入れませんでした。 通勤5時間、睡眠4時間、残りは仕事で、さらに上司からのいじめで、もう生きていたくない状態で、ある事件の被害者のようになって、2年半後に退職するしかありませんでした。 家族によって生かされています。あの時期からもう30年になりますが、 いまだに、数か所の病院に通院していますが、脳の疲労、体の骨や筋肉が、疲れるとすぐに痛くなり、まともに仕事は出来ない状態です。 サプリメントや多数の薬を試しましたが、効果がほとんどない状態です。 ネットで慢性疲労を検索したりしていますが、もう人生が残り少ない年齢になる年齢になり、人生が大きく変わりました。親、兄弟に迷惑をかけていますが、自分が 働けないことを責められずにいるのは、幸運と言えるかもしれません。 もしどなたか、疲労が普通の人ぐらいになり、仕事が残業までできる薬か、サプリメント、できれば毎日の疲労や、体の痛みに効果があり、価格が続けて飲むことができるものをご存じでしたら、教えてください。 お願いします。 (お礼は遅くなると思うのでご理解ください。)

  • 体の疲れを取るサプリ・錠剤・漢方で本当に効くものを

    疲労回復・疲れを取るサプリメントや錠剤漢方はなにがいいのか教えてください。 キューピーコーワゴールド、ナンパオ、アリナミン、ビタレスト、養命酒などなどいろいろありますが、一番費用対効果が高い疲れが取れるものを教えてください 私はキューピーコーワゴールド飲んでいますが、種類がいろいろあって その時々に薬局で聞いて買っています。 よろしくお願いします。 朝、疲れが取れなくて困っています。

  • 疲労回復

    今、肉体労働系の仕事をしています。 休みの日もアクティブに過ごしたいのですが疲れがたっまって なかなか動けません。 体の疲労を回復しアクティブに動けるようになる何かいいサプリやドリンクなどないでしょうか。 リポビタンやレッドブルなど飲んでますが多少効果を感じるぐらい。 今自分が注目してるのはクエン酸です。 ネットの商品のレビュー数も多く評価も高いので一度試してみようと思っています。 他になにかいいものはないでしょうか?

  • 疲れを取る適した治療院とは?

    連日引越しや重いものを持ったりして、体が疲労困憊しておりここ2~3日栄養ドリンクや焼肉を食べたり、にんにくを食べたり、何とか元気づけています。 普段がデスクワークなので、体中が筋肉痛や重い感じで、目の疲労、たくさん歩いたので腰なども痛い状態です。 痛くて歩けないとかではないのですが、とにかくこの疲れを取りたく、 マッサージ、足つぼ、カイロプラクティック 等に行こうと思うのですが、疲れなどの症状でしたらどの治療院が適していますでしょうか? ご回答、アドバイスお待ちしております。

  • 激務による肌荒れ、疲労感…

    仕事の激務が続き、肌荒れと疲労感が半端ないです(><。 どっちにも効果があるって聞いたんで、プラセンタのカプセルを飲み始めたんですが、あまり効果を実感できません… ネットで安かったのでまとめ買いしたんですが、正直後悔… あまりに効果がなかったので、コラーゲンやアミノ酸のサプリメントも摂取しています。 (それでも、あまり効果の実感がわきませんが…。) 効果が出やすい飲み方とか、ないんでしょうか?? 次は違うものを買う予定です…

  • 虚弱体質

    私は虚弱体質で、 風邪や病気になりやすく困っています。 運動もしてますが、なかなか改善しません。。 最近、栄養ドリンクがかかせません(≧_≦) そこで、虚弱体質に効く サプリメントなどありますか?? ちなみに養命酒もしばらく飲んでみたのですが、 あまり効果ありませんでした。

  • サプリメントの?

    どうも。 私の母親がサプリメント類やドリンク類にはまっています。 それも、美肌から健康まで色々と買いあさり 毎月10万以上買っています。 価格の高いものほど良い商品と思い、 購入し摂取している気がします。 そのこと自体は自分のお金で、好きで買っていることなので 特に問題ないのですが。 そもそも、サプリメントにそれほどの効果があるものなのでしょうか? もちろん多少の効果はあると思うのですが、素人が この栄養が足りないやら、これは不足しているやら と自分で判断し摂取することで効果がでるのしょうか? また、過剰摂取等の問題も気になります。 良かれと思っていたら間違っていたなど。 サプリメント類の最適な摂取方法はどのようなものでしょうか? また、皆様はどのようにサプリメントを活用していますか?