• ベストアンサー

激務による肌荒れ、疲労感…

仕事の激務が続き、肌荒れと疲労感が半端ないです(><。 どっちにも効果があるって聞いたんで、プラセンタのカプセルを飲み始めたんですが、あまり効果を実感できません… ネットで安かったのでまとめ買いしたんですが、正直後悔… あまりに効果がなかったので、コラーゲンやアミノ酸のサプリメントも摂取しています。 (それでも、あまり効果の実感がわきませんが…。) 効果が出やすい飲み方とか、ないんでしょうか?? 次は違うものを買う予定です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarrise
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

美容成分は夜に作られるので、夜寝る前に飲むのが効果的ではないでしょうか。 プラセンタにはアミノ酸が含まれていますし、コラーゲンも自分で作り出す働きがあるので、併用する必要はないと思います。 併用するなら、ビタミンCがいいみたいです。

関連するQ&A

  • コラーゲンとプラセンタはどちらが効果的?

    最近、コラーゲンドリンクを飲みはじめました。 そこに先日、frakoraからプラセンタのカプセルのサプリメントの案内が届きました。 ヒアルロンサンとプラセンタ どちらが美容効果が高いのでしょう。

  • 「プラセンタエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」

    「プラセンタエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」を使おうと思っていますが、化粧品で使うか、サプリメントで摂取しようか考えていますが、身体的、効果的に、どちらを使った方がよいでしょうか?

  • 肌荒れを治したい

    妻が肌荒れに悩んでいるのでアサイーを飲んでみようという事になりました。 まだ飲んだ事がないので自分達に合うかどうかわかりませんが続けたいという気持ちです。 そこで質問なのですが、アサイーなどに含まれている成分アントシアニンはコラーゲンを安定させるとかビタミンCを摂取すれば抗酸化力が5倍になるなどインターネット上で書かれていました。 だとしたらアサイーを飲む時に例えば粉末のコラーゲンを混ぜてみるとかビタミンC のサプリメントを同時に摂取してみるというのはどうなんでしょうか? 健康上的に無知なので心配な事と出来るだけ成分を有効に活用したいという思いで質問させていただきました。 皆様のお力をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 疲労感・だるさに悩んでいます

    体(特に下半身)の疲労感・だるさについての相談です。 20代の頃から(もっと前からかもしれませんが、とりあえず記憶にあるのは)原因不明の疲労感・だるさで悩んでいます。特に下半身(大腿部など)がだるく、ひどいときは動くのもいやなほどです。単なる疲労かと思い、マッサージ、針、整体、栄養ドリンク、サプリメントなど様々なものを試しましたが、効果がありません。また、病院で精密検査も何度か受けましたが、健康そのもので異常は見つかりません。低血圧なので病院に通い治療をしたこともありますが、低血圧による疲労感・だるさではないようです。食生活では管理栄養士さんに指導していただき、かなり厳しくカロリーコントロールをしております。また、スポーツジムに週5日通い筋力トレーニングと有酸素運動を行っております。体を動かすのはだるいのですが、運動後はわりとスッキリします。しかし、翌朝になると また体がだるくなるという繰り返しです。とにかく毎日毎日疲労感・だるさがひどく、何もする気がおこらないので、ボーっとしていることが多いので、おそらく周りの人からすると怠け者のように見えてしまうと思います。 こうした疲労感・だるさを完治させる方法がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • DHCサプリメント「なめらか」について教えて下さい!!

    にきびと肌荒れにとても悩んでいて、最近「なめらか」を飲み始めたのですが、それに含まれるプエラリア・ミリフィカという成分が発ガン性などの危険性があると聞きました。少し不安になって自分でもいろいろ調べてみたのですが、何でもそうですが過剰摂取がやはりよくないようだと知りました。「なめらか」には1日3粒飲んで9mgとありました。その程度であれば問題ないのでしょうか? それから調べていくうちにプエラリア・ミリフィカはバストアップの効果があるようなものらしいのですが、私としてはバストアップの効果はあまりのぞんでいません。「なめらか」に含まれるコラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタを摂取したいがためというところがあります。 それでしたら、コラーゲンならコラーゲンという風に個々に摂取したほうがいいのでしょうか?このまま飲みつづけるかとても悩んでいます。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コラーゲンサプリメント

    美肌になりたいため、コラーゲンのサプリメントや、セラミドやヒアルロン酸サプリメントといったビューティサプリメントを飲もうと考えています。 こういったビューティサプリは、二十歳の人が飲んでも美肌効果は実感できますでしょうか? また、コラーゲンサプリなどを摂取したらニキビが出来るという事はありますか?

  • 消化酵素のサプリメントは効果ありますか?

    消化酵素のサプリメントは、アミノ酸に分解されず消化酵素として機能してくれますか? たとえば、コラーゲンやプラセンタなんかを経口のサプリメントとして摂取しても結局は、一旦、アミノ酸に変換されるんだから、だったら、アミノ酸(を含む食材)を食べたほうが効率が良い。 みたいな話を聴いたことがあるのですが、消化酵素も突き詰めればタンパク質なので、もしかすると同じような理由で、消化酵素のサプリメントを経口摂取しても無意味なのではないかと言う不安と疑問を持ったので質問してみました! 消化酵素は分解されずにこうそのまま役目を果たす場所まで辿り着いてくれるのでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに、私が聞きたい消化酵素サプリメントというのは、万○酵素のように商品情報に食品や果物が記載されているのではなく、プロテアーゼ・ブロメライン・パパイン・パンクレアチンなどと酵素の名前が直截に記載されているものです。

  • ストレスや疲労から

    私は、現在高校生です。 成績も悪くなく(むしろ良い)、友達もたくさんいて 部活動も充実しているのですが ストレス、疲労感が 半端ではありません。 周りからのプレッシャー等もあり、 気が気ではありません。 これが、ずっと続いていたため 幾度となく「死にたい」「殺してほしい」という思いになりました。 ここで本題に入りますが 昨夜、本当に病んでいて 薬や変な物(化粧水等)を たくさんのみました。 [よく覚えていませんが死にたかったのだと思います] そして、 今朝(起床12時)起きると ふらつき(めまい)手の震え 頭がボーッとしている 腹痛、気持ち悪さ 等といった症状(?)がありました。 これは、昨夜色々なものを 飲んだことに繋がっているのでしょうか。。*質問1* もうひとつ。 私はもう学校もいきたくない、 外にも出たくないです 自分でどうすればいいかもわかりません、 どうすれば良いですか? アドバイス何でもいいので お願いします*症質問2* ー昨夜飲んだものー ※すべておおよその数量です。 *薬類 ガスターD×8錠 PL粉薬×5包 風邪用薬(?)×2錠 サプリメント×10錠 *化粧品類 ※化粧水等はカプセル二詰めて 飲みました。まずかったので。 酒しずく(化粧水)×2カプセル マニキュア×1カプセル その他×5カプセル ーーーーーーーーーーー 病気 ストレス メンタル 病院

  • 顔の肌荒れが気になります

    アラフォーの男です。 最近顔の肌荒れが気になりだしました。 たばこは吸うし、お酒も好きなのでそれが影響していると自覚はしているのでが、意思が弱く、なかなかやめることができません。 なので、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを飲んだり、男性用乳液を塗ったりしています。それなりの効果は実感しているのですが、もう少し頑張りたいなと思っています。 そこで着目したのが食事です。 夜は奥さんの料理を食べていますが(バランスは取れています)、お昼御飯は結構無頓着に好きなものを食べているので、お昼御飯も少しは意識した方がいいかなと思いました。 こんな物を意識して食べたら、肌荒れが改善したよ!みたいな 感想がありましたら、教えていただけませんでしょうか? 個人的な感想で全然構いません^^

  • コラーゲンやコンドロイチンのサプリは無意味?

    コラーゲンやコンドロイチンのサプリメントは、経口摂取しても、プラセボ効果以外の効果はない。というのを聞きましたが、他に経口摂取では体に取り込まれない栄養素やサプリメントがあれば教えてください!