• ベストアンサー

激務による肌荒れ、疲労感…

仕事の激務が続き、肌荒れと疲労感が半端ないです(><。 どっちにも効果があるって聞いたんで、プラセンタのカプセルを飲み始めたんですが、あまり効果を実感できません… ネットで安かったのでまとめ買いしたんですが、正直後悔… あまりに効果がなかったので、コラーゲンやアミノ酸のサプリメントも摂取しています。 (それでも、あまり効果の実感がわきませんが…。) 効果が出やすい飲み方とか、ないんでしょうか?? 次は違うものを買う予定です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarrise
回答No.1

美容成分は夜に作られるので、夜寝る前に飲むのが効果的ではないでしょうか。 プラセンタにはアミノ酸が含まれていますし、コラーゲンも自分で作り出す働きがあるので、併用する必要はないと思います。 併用するなら、ビタミンCがいいみたいです。