顔の肌荒れが気になるアラフォー男性におすすめの肌ケア方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔の肌荒れが気になるアラフォー男性のために、効果的な肌ケア方法を紹介します。たばこやお酒の影響で肌荒れが起きることが多いですが、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを摂取することで改善することができます。また、男性用乳液を使うこともおすすめです。さらに、食事も大切なポイントです。バランスの取れた食事を心がけることで、肌荒れの改善に効果的です。ぜひ試してみてください!
  • 顔の肌荒れが気になるアラフォー男性におすすめの肌ケア方法をご紹介します。たばこやお酒の摂取量を減らすことはもちろん、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸などのサプリメントを摂取することも効果的です。また、男性用乳液を使って保湿をしっかり行うことも重要です。さらに、食事も肌荒れに大きく関わってきます。バランスの取れた食事を心がけ、野菜や魚を積極的に摂ることが肌荒れの改善につながります。
  • 顔の肌荒れが気になるアラフォー男性には、いくつかの肌ケア方法があります。まず、たばこの喫煙やお酒の過剰摂取を控えることが大切です。さらに、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリメントを摂取することで、肌の健康を保つことができます。また、男性用乳液を使って保湿を行うこともおすすめです。そして、食事面でも改善策があります。バランスの取れた食事や野菜、果物を積極的に摂ることで、肌荒れを改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の肌荒れが気になります

アラフォーの男です。 最近顔の肌荒れが気になりだしました。 たばこは吸うし、お酒も好きなのでそれが影響していると自覚はしているのでが、意思が弱く、なかなかやめることができません。 なので、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを飲んだり、男性用乳液を塗ったりしています。それなりの効果は実感しているのですが、もう少し頑張りたいなと思っています。 そこで着目したのが食事です。 夜は奥さんの料理を食べていますが(バランスは取れています)、お昼御飯は結構無頓着に好きなものを食べているので、お昼御飯も少しは意識した方がいいかなと思いました。 こんな物を意識して食べたら、肌荒れが改善したよ!みたいな 感想がありましたら、教えていただけませんでしょうか? 個人的な感想で全然構いません^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164966
回答No.2

美容皮膚科に通っています。 ビタミンももちろんですが、美肌のためには 『必須アミノ酸』をとるように言われています。(*´ー`*)゜・* また、美容点滴、できてしまったシミにはハイドロキノンや飲み薬も処方してくれます。

msmt1972
質問者

お礼

なるほど、必須アミノ酸ですか。 調べてみたら卵や乳製品が含有量が多いようですね。 カロリーが高いイメージだったので、どちらかというと敬遠している食材でした。 カロリーチェックをしてから、食事に取り入れていきたいと思います。 美容皮膚科というのがあるんですか? 知りませんでした。 僕は男なので、病院に通うのはかなり恥ずかしいですwww でも、そういう病院があることを知り勉強になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もすみません。 必須アミノ酸はビタミン剤のようにドラッグストアやネットで売っている栄養補助食品でよいそうです(*´ー`*)゜・*

msmt1972
質問者

お礼

サプリで必須アミノ酸があることは、僕も知ってはいるのですが、あまりサプリに頼らず、普段の食事で症状が改善できたら良いなと思い、下記のようなお礼回答をいたしました。 わざわざご丁寧に、再度ご回答いただきまして、ありがとうございました(^^

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 奥様に洗顔を習うのはどうですか? たぶん良い洗い方を知っていると思いますので

msmt1972
質問者

お礼

なるほど洗顔ですか。 奥さんに聞いてみます。 ご回答ありがとうございます。