顔の肌荒れが気になるアラフォー男性におすすめの肌ケア方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔の肌荒れが気になるアラフォー男性のために、効果的な肌ケア方法を紹介します。たばこやお酒の影響で肌荒れが起きることが多いですが、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを摂取することで改善することができます。また、男性用乳液を使うこともおすすめです。さらに、食事も大切なポイントです。バランスの取れた食事を心がけることで、肌荒れの改善に効果的です。ぜひ試してみてください!
  • 顔の肌荒れが気になるアラフォー男性におすすめの肌ケア方法をご紹介します。たばこやお酒の摂取量を減らすことはもちろん、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸などのサプリメントを摂取することも効果的です。また、男性用乳液を使って保湿をしっかり行うことも重要です。さらに、食事も肌荒れに大きく関わってきます。バランスの取れた食事を心がけ、野菜や魚を積極的に摂ることが肌荒れの改善につながります。
  • 顔の肌荒れが気になるアラフォー男性には、いくつかの肌ケア方法があります。まず、たばこの喫煙やお酒の過剰摂取を控えることが大切です。さらに、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリメントを摂取することで、肌の健康を保つことができます。また、男性用乳液を使って保湿を行うこともおすすめです。そして、食事面でも改善策があります。バランスの取れた食事や野菜、果物を積極的に摂ることで、肌荒れを改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の肌荒れが気になります

アラフォーの男です。 最近顔の肌荒れが気になりだしました。 たばこは吸うし、お酒も好きなのでそれが影響していると自覚はしているのでが、意思が弱く、なかなかやめることができません。 なので、ビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを飲んだり、男性用乳液を塗ったりしています。それなりの効果は実感しているのですが、もう少し頑張りたいなと思っています。 そこで着目したのが食事です。 夜は奥さんの料理を食べていますが(バランスは取れています)、お昼御飯は結構無頓着に好きなものを食べているので、お昼御飯も少しは意識した方がいいかなと思いました。 こんな物を意識して食べたら、肌荒れが改善したよ!みたいな 感想がありましたら、教えていただけませんでしょうか? 個人的な感想で全然構いません^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164966
noname#164966
回答No.2

美容皮膚科に通っています。 ビタミンももちろんですが、美肌のためには 『必須アミノ酸』をとるように言われています。(*´ー`*)゜・* また、美容点滴、できてしまったシミにはハイドロキノンや飲み薬も処方してくれます。

msmt1972
質問者

お礼

なるほど、必須アミノ酸ですか。 調べてみたら卵や乳製品が含有量が多いようですね。 カロリーが高いイメージだったので、どちらかというと敬遠している食材でした。 カロリーチェックをしてから、食事に取り入れていきたいと思います。 美容皮膚科というのがあるんですか? 知りませんでした。 僕は男なので、病院に通うのはかなり恥ずかしいですwww でも、そういう病院があることを知り勉強になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#164966
noname#164966
回答No.3

何度もすみません。 必須アミノ酸はビタミン剤のようにドラッグストアやネットで売っている栄養補助食品でよいそうです(*´ー`*)゜・*

msmt1972
質問者

お礼

サプリで必須アミノ酸があることは、僕も知ってはいるのですが、あまりサプリに頼らず、普段の食事で症状が改善できたら良いなと思い、下記のようなお礼回答をいたしました。 わざわざご丁寧に、再度ご回答いただきまして、ありがとうございました(^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 奥様に洗顔を習うのはどうですか? たぶん良い洗い方を知っていると思いますので

msmt1972
質問者

お礼

なるほど洗顔ですか。 奥さんに聞いてみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    こんにちは☆16歳の女です。 ここ一・二ヶ月くらい肌荒れがひどくて悩んでます とくに頬のあたりがひどくぼこぼこ凹凸が目立つんです; かぶれというかただれた感じにも見えるのですが赤いとかそういうのはないのです。でもたまに痒くなります 肌荒れに効くサプリを飲んだり保湿をしっかりしたり洗顔は脱脂力の強くないものに変えましたがだめでした 食生活もバランスの良い食事に心がけ野菜や果物、魚や豆類、海藻などを食べるようにしているのですが良くなりません 皮膚科に行ってもだめでした 肌荒れに効く化粧水や乳液に変えたのですが変化なしです… ここ一・二ヶ月治らないので辛いです。 やっぱり昼とか太陽が出てる時間帯だと肌のぼこぼこが目立つじゃないですか!?それが凄く嫌で外出したくないなと思い始めてしまいました。 街を歩いていても肌の綺麗は人ばかりで羨ましいなと思ってしまったり雑誌でも皆肌綺麗だなぁと思ってしまいます;ほんと肌の綺麗な人が羨ましいです… これは何が原因でなっているのかわからなくて困ってます;実際に肌荒れを経験したことがある方や肌荒れについて知ってることがある方がいましたら肌荒れが治る方法を何でもいいので教えて下さい!お願いします!!

  • 化粧水と乳液について

    今はコラーゲン&ヒアルロン酸の化粧水を使っています。 あとは美容液のみです。 最近調べたらコラーゲンにはビタミンCが一緒の方がいいと書いてあったので乳液をビタミンC入りの美白にしようかと考えています。 このように化粧水と乳液が用途が違う物を使うのはやめた方がいいでしょうか?スキンケアにうといので教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アサヒのパーフェクトコラーゲン

    アサヒのパーフェクトコラーゲン これからコラーゲンを摂取しようと思ってます コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取するのが良いと聞いたのですが このアサヒのパーフェクトコラーゲンにはビタミンCやヒアルロン酸なども入ってるようで… ビタミンCのサプリとパーフェクトコラーゲン 一緒に摂取したら ビタミンCの摂りすぎになりますか? ビタミンCは摂りすぎも良くないって言ってたような気がして… 優しい回答お願いします☆

  • 周期による肌荒れ

    生理周期による肌荒れに悩んでいます。 排卵日前から頬骨の上あたりに白ニキビが出来始め、チリチリと痛痒くて困っています。 お肌の調子が良いのは、生理終了後の5日間程で、すぐにまた荒れ始めてしまいます。 日頃、生活リズムもなるべく規則正しくすごし、食生活にも気を使っています。 ビタミンBのサプリも服用していますが、この肌荒れ期間、他にどのような方法で乗り切れば良いのでしょうか? 日常のスキンケア方法は化粧水・乳液のみ。 メイクは日焼け止めのみで、クレンジングはメイクも落とせる洗顔料を泡立てて使用しています。 アドバイスの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コラーゲンサプリメント

    美肌になりたいため、コラーゲンのサプリメントや、セラミドやヒアルロン酸サプリメントといったビューティサプリメントを飲もうと考えています。 こういったビューティサプリは、二十歳の人が飲んでも美肌効果は実感できますでしょうか? また、コラーゲンサプリなどを摂取したらニキビが出来るという事はありますか?

  • サプリと化粧品どっちがいいの?

    乾燥肌、シミそばかす、はり、いろいろ気になることだらけです。 コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ、 これらはサプリと原液の化粧品両方あるようですが、 どっちがいいのでしょうか? セラミドとヒアルロン酸はどちらも乾燥肌にいいとききますが、どう違うのでしょう? 今サプリでビタミンC、E、Bをとっています。 他にもたくさんありすぎて 何をどうとったらいいのかわかりません。

  • サプリメントの併用について

    コンドロイチン、グルコサミン、カルシウム、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン剤、などなどいろいろなサプリメントが溢れています。 テレビの通販やCMを見るとどれもが良さそうで使ってみたくなります。 しかしあれもこれもと使っていたら身体にとっての害はないのでしょうか。 サプリは食べる栄養剤なので食品を食べるのと同じで害はないのでしょうか。 もちろん食品にしても摂りすぎはよくないので適度に調節しますが、サプリは決められた用法を守っていれば併用しても心配はないでしょうか。 詳しい方、お願いします。

  • 美肌サプリについて

    これまでに各メーカーの所謂美肌サプリ(ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、マルチビタミン等)をあれこれ飲んだのですが、どれを飲んでもどうも白ニキビができてしまいます。体はそれなりにツルツルになったりするのですが、顔に関しては栄養過多のようで、飲んでないときよりもきめが粗くなって、脂浮きするようになります。ビタミンB系はニキビが出る体質なのですが、ビタミンBを含まない製品でも小さい白ニキビがぽちぽちと出来ます。これらのサプリメントが体質に合わないということなんでしょうか?

  • 顔のシミ、どうやったら本当に消せるの?

    最近、顔にライトをあてて隠れシミ(将来のシミ)を浮かび上がらせる機械が注目されていますね。 私は今のところシミは見当たらないのですが、小中高は部活で太陽の下を駆け回り、社会人になってからは自転車通勤で毎日炎天下を通勤しているので、このライトを当てると、おそらく相当の隠れシミが見つかるだろうと暗い気持ちになっています。 この隠れシミが表に出てくる前になんとか消せないものかと考えているのですが、そもそもシミって本当に消せるのでしょうか。 見えなくするだけ?見えにくくするだけ? シミが表面に出てきたら手遅れ?表面に出てきても間に合う? 消すのに有効なのは皮膚吸収タイプ?サプリタイプ? 質問がたくさんですいません。 どれか一つでも教えていただけたらと思います。 ちなみに、現在の私のスキンケアはビタミンCとアミノコラーゲンのサプリ、どくだみやはとむぎのお茶、VC誘導体+ヒアルロン酸の手製化粧水、漢方薬の手製美容液です。

  • セラミドのサプリメントの選び方(他についても)

    セラミドが入っているサプリメントを購入を考えているのですが、サプリの選び方がよくわかりません、、、 含んでいる量とか、吸収率とかもサプリを栄養として体に摂取するのにはきっと大きく関係してると思うんですが、どうやって選べばいいのかわからないのです、どうか教えてくださいな。 他にはコラーゲンとかヒアルロン酸、スクワラン、ビタミンC、コエンザイムQ10とかも考えてるんですが組み合わせとか量とかでも吸収率が違うようなんです、、、組み合わせとか含んでいる量とかどうやって選んだらいいのか頭が混乱しそうです。 商品のどのあたりを見て他のものと比べたり判断すればいいのでしょう? お詳しい方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいのでお願いします。