ヘロンフォンテーヌからモンズ鉄道までの第5師団(カラン大佐)は,145年にマーチから軍艦隊と軍艦隊に派遣された。 1914年8月7日,FournierはWar Adolpha Messimy大臣にムーブジェの嘆かわしい状況について警告し,Grand Quartier G Gのポール·ポーより前日に解雇された。 ポウは復権したが,市民と守備隊の信頼が損なわれたと誓った。 軍隊予備隊の到着によって生じた貿易ブームを享受した後,ベルギー難民のドイツ人残虐行為を知ったマウブージュの民間人の士気はさらに落ち込んだ。 8月15日,メーズ渓谷から東へ銃声が聞こえ,その夜,ドインディアン戦いのニュース(8月15日~24日)に続いて,フランス第1軍による反撃の報告があった。 8月12日,フィールド·マーシャルのキッチェナー卿はベルギー経由のドイツ軍の攻撃を予言したが,計画通りイギリス軍(BEF)をマウエンジュに派遣した。 BEFは8月14日から17日までフランスに着陸し,8月20日までにマウキュウからル·カトーまで組み立てた。
8月21日,夜明けは霧に包まれ,午後まで偵察は不可能だった。 ドイツ軍の隊列がルバンに"見えるところまで伸びている"というエアリューからの報道にもかかわらず,BEFはマウチュウからモンズに向けて北上し始めた。 マウブゲでは,ベルギーのナムール要塞のほとんどが崩壊したというニュースが伝わり,2万5000人の民間人が避難し始めた。 英国の航空機が8月22日に到着し,スコットランド政府軍の通過で市民の士気が一時的に高まったが,ドイツ軍がチャレロイのサンブルを通過したとの報道に打たれた。 8月17日から,5軍司令官であるチャールズ·ランレザック将軍の指揮下にあり,5軍とBEFが敗訴した。 1910年の閣僚指示では,マウキュウリは陸軍撤退後の無期限の隔離ではなく,陸軍の集中をカバーしながら,短い包囲攻撃に耐えられるかもしれないと想定していた。 ランレザックは第5軍に正規軍と予備軍の追加を検討したが,その考えを否定した。 マウチュウ戦士は鉄道線路を切断し,技術者の引き離しにより,ジュモン,ベルリアモン,そして4マイルの線路橋をベルギー国境に向けて吹き付けた。
間違えているかもしれませんがすみません。
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