• 締切済み

お盆休み、8日間、彼は全部予定が入っており会えない

お盆休み、8日間、彼は全部予定が入っており会えないと言われました 彼は職場の人と仲良かったり、友達もたくさんいます 今月は三日の土曜日にあって、お盆明けなら、時間は作ると言われましたが 少し日にちが空いてしまうとって、彼にいったら、空いてしまうとダメなの⁉️ そうゆう言い方はあまり好きじゃないと言われました 会わないとダメみたくて俺が悪いみたいじゃん言われました 月に土日のどちらか1回~二回 平日1回から二回 だいたい月に三回ぐらいあってます お互い、29の社会人です お盆あえないのは仕方ないのでしょうか? 月に三回ぐらいあってれば よいのでしょうか?

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

もっとお盆なら回数多く逢いたい。。という女性心理は解りますが、彼に逢うチャンスを以前から提案し、強くプッシュしなかった結果であり、彼は悪くはないですよ。月3回については交際同士の価値観によります。客観的にはお盆こそ貴女に回数多く逢いたいという存在ではないことです。彼の交際観は尊重されるべきです。明けてから逢えるのででヨシとしましょう。

回答No.2

彼が友達も多くて職場の人とも仲良くて出掛けたりしていることを知っているなら、前もって貴女からお盆休みの計画を立てておくことやったね。 でも、正直なところ彼女よりも友達や職場の人をたいせつにする人は結婚しても苦労するとは思うよ。 私なら、彼氏に対して「結婚を考えているなら私を優先してほしい。でも結婚を考えていないなら私は貴方とは別れます」言いますね。 彼氏は優柔不断な所があると思うので、将来的なことまでまだ考えていないから友達や職場の人を優先するのよ。 だから、貴女はデートして欲しいと言うのではなくて、私と結婚するつもりが有るのか無いのかを明確にさせることで彼氏の行動を制限するのよ。 貴女と結婚をするなら、友達よりも貴女を優先することの誓約書でも書かせたら良いよ。 友達達を優先するなら無駄な時間を費やしてまで付き合う必要はないことを明確にすれば、貴女も吹っ切れるでしょう。 彼氏は貴女が離れていかないと思ってるのよ。だから、そこを覆しておくことで貴女が主導権を握れるのよ。頑張ってね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

あらかじめ、前もって旅行に誘うとか、やりたいことを伝えてお願いしてあるとかならまだしもですが、ノープランで直前に会いたいのに・・・なんて言われても困ります 彼からしてみれば誘われないから予定を入れてしまったのです これを責めたら彼がかわいそう ちゃんと誘っていたならばその誘いの内容に問題があるか、それより先に予定があったかですので仕方ないです なので、次の大型連休を彼といたいなら、何かプランを作って提案しておきましょう 彼が同意してくれるようなプランです。

関連するQ&A

  • 好きな人に予定をきいたら、今月は1日だったら、14

    好きな人に予定をきいたら、今月は1日だったら、14.21の土曜日しか空いてなくて、他は全部予定が入っていると言われました あとは、平日なら会えると 彼はゴールデンウィークもお盆も予定がびっしりで、夜からの飲み含めて お盆も、私が仕事終わってからご飯だけ食べに行きました 彼女はいないといっていましたが 職場の人たちと仲がよくていつも遊びにいったりしてます 友達も多いです そんな、彼女もいないのに、土日全部友達や職場の仲間とだけで、予定全部埋まりますか?

  • お盆休みはいつからいつまで?

     今年のお盆休みは、いつからいつまででしょうか?  私は、大手企業の工場で派遣として働いています。大手のためか、お盆休みが  毎年1週間あります。    今年は、8月13日から21日までです。    旅行の計画もしたいのですが、18、19日などは一般的にお盆休みではないでしょうか?    やはり、お盆と土日は避けたいので・・・   よろしくお願いいたします☆

  • お盆休みに家族で四国から島根の水族館(アクアス)に旅行を予定しておりま

    お盆休みに家族で四国から島根の水族館(アクアス)に旅行を予定しております。 水族館でゆっくり遊びたいので前の晩に走るつもりでいます。 先日、知り合いから聞いたのですが、今年の盆はETC割引が普通に土日だけだそうですね… 帰りは土曜日で割引がきくのですが、行きは日付をまたいでも平日です。 そこで、行きは夜中と言うこともあるので、出来るだけ下道を走ろかなと考えています。 でも、ETCの深夜割引もあるだろうし「この区間は使わないと損」とかを含めて、有効なルートをご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 中国地方の道は全く無知なので(カーナビはついていますが)よろしくお願い致します。

  • お盆休みだが・・・・悩んでいます。

    うちの会社は12日から16日までお盆休みです。事務の私は、11日までに仕事は片付かないです。 決算処理があったので、忙しくて仕事が結構たまっています。 そこで、12・13日と出勤しようかと思っています。 普段、日・祝しか休みがなく、火曜日月2回ほど臨時で休みになるときがあるのですが、私は絶対に休めません。代休もありません。(有給もない会社です) その分お盆やお正月の休みが長いから我慢できているのです。 なので、休みたい気持ちも正直あります。 明日は、大掃除で時間を取られますので、自分の仕事はそんなにこなせません。土曜日は、休み前で忙しくてたぶんたまっている仕事はあまり出来ないと予想しています。 みなさんならこういうときはお盆休み中、出勤して仕事をこなしますか?

  • 転職支援会社登録はお盆休み前はよくない?

    もうすぐ28歳転職経験1回 営業→事務職 です。 転職を考えており、リクルートエイブリック(エージェンシー?)に 登録を考えています。 しかし、この時期(7月半ば)に登録をすると、 世の中の会社がお盆休みなどに入ってしまい、タイミングが 悪いのでは?と思ってしまいます。 登録はお盆明け(8月半ば過ぎ)がよいでしょうか?? ご意見よろしくお願いします!

  • ハローワーク紹介、書類選考遅い

    ハローワークからの紹介で8月8日に履歴書を本局郵便局の窓口から 郵送済です。 書類選考は7日間 世間はお盆休みでしたが、事業所のHP見ると、土日祝以外は 営業中でした。 お盆明けからまだ連絡が来ません。 郵便事故などで届いてないのか… 担当者のお盆休みだったのか…これからの7日間待ち? まだ待ってみるのか… それとも、ハローワークに言って問い合わせるか 他の求人に応募するか、この場合はどう考えられますか?

  • 今年のお盆休み期間の新幹線って・・・

    8月お盆休みの終わりの土曜日(20日)に新幹線で小田原⇒名古屋へ日帰りで行く予定です。 ・万博、お盆、帰省ラッシュ、やはり最悪の混み具合なのでしょうか。 ・新幹線が無理ならどのような手段がありますか? 教えてください! ひかりに乗りたいです~

  • 東京のお盆っていつなの?

    8月はお盆休みがあります。 でも東京のお盆は1ヶ月早いんですよね。 7月のいつなんですか? それとお盆って毎年日にちが変わるんですか?

  • 韓国ソウル、なぜこの3日間は安いの?

    夏休み、母と2人で韓国(ソウル)3日間くらい旅行に行こうと思っています。 会社の休みが7月後半から9月27日まで好きな日にちとれるので お盆の混雑は避け、9月にとろうかなぁと、漠然と考えています。 旅行会社の料金表を見ると・・・。どの会社も9月24(月)~26(水)の この3日間だけは急激に値段が安いのは何故ですか? 何かイベントや祝日と重なっているのでしょうか? 旧正月のように、行ってもどこのお店も閉まっているのを避けたいのです。 ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 退職日について…

    はじめまして、退職届を出した後に知ったことがありどうなるのか知りたいです。 盆休み前に社長に辞めると話をして受け取らないと言われたのですが退職届を提出して帰りました。 退職届の日にちを当日にしていました。 後日電話がかかってきたのですがでなかったらメールがきました。 「9月末まで出勤してください、それまでに体制をつくります。 一般常識として受けとめてください!」 私は次の日に返信しました。 「盆明けはでます、就業規則には退職についての記述もないし民法では退職を申し出て2週間で退職が成立する、9月末まで勤める気はありません」 ここからは連絡がきてないので確認してみようとは思いますが、 有給を使い盆明けも出勤しない方向に考えています。 退職届の日にちは申し出の日だったのですが盆明けから退職成立までの期間有給を使って辞めた場合、 会社側に退職届の日にちで退職にされたりするのでしょうか? 一方的というのも承知していますが回答をよろしくお願いします