• 締切済み

お盆休み、8日間、彼は全部予定が入っており会えない

お盆休み、8日間、彼は全部予定が入っており会えないと言われました 彼は職場の人と仲良かったり、友達もたくさんいます 今月は三日の土曜日にあって、お盆明けなら、時間は作ると言われましたが 少し日にちが空いてしまうとって、彼にいったら、空いてしまうとダメなの⁉️ そうゆう言い方はあまり好きじゃないと言われました 会わないとダメみたくて俺が悪いみたいじゃん言われました 月に土日のどちらか1回~二回 平日1回から二回 だいたい月に三回ぐらいあってます お互い、29の社会人です お盆あえないのは仕方ないのでしょうか? 月に三回ぐらいあってれば よいのでしょうか?

みんなの回答

• 3711710
回答No.3

もっとお盆なら回数多く逢いたい。。という女性心理は解りますが、彼に逢うチャンスを以前から提案し、強くプッシュしなかった結果であり、彼は悪くはないですよ。月3回については交際同士の価値観によります。客観的にはお盆こそ貴女に回数多く逢いたいという存在ではないことです。彼の交際観は尊重されるべきです。明けてから逢えるのででヨシとしましょう。

回答No.2

彼が友達も多くて職場の人とも仲良くて出掛けたりしていることを知っているなら、前もって貴女からお盆休みの計画を立てておくことやったね。 でも、正直なところ彼女よりも友達や職場の人をたいせつにする人は結婚しても苦労するとは思うよ。 私なら、彼氏に対して「結婚を考えているなら私を優先してほしい。でも結婚を考えていないなら私は貴方とは別れます」言いますね。 彼氏は優柔不断な所があると思うので、将来的なことまでまだ考えていないから友達や職場の人を優先するのよ。 だから、貴女はデートして欲しいと言うのではなくて、私と結婚するつもりが有るのか無いのかを明確にさせることで彼氏の行動を制限するのよ。 貴女と結婚をするなら、友達よりも貴女を優先することの誓約書でも書かせたら良いよ。 友達達を優先するなら無駄な時間を費やしてまで付き合う必要はないことを明確にすれば、貴女も吹っ切れるでしょう。 彼氏は貴女が離れていかないと思ってるのよ。だから、そこを覆しておくことで貴女が主導権を握れるのよ。頑張ってね。

• agehage
回答No.1

あらかじめ、前もって旅行に誘うとか、やりたいことを伝えてお願いしてあるとかならまだしもですが、ノープランで直前に会いたいのに・・・なんて言われても困ります 彼からしてみれば誘われないから予定を入れてしまったのです これを責めたら彼がかわいそう ちゃんと誘っていたならばその誘いの内容に問題があるか、それより先に予定があったかですので仕方ないです なので、次の大型連休を彼といたいなら、何かプランを作って提案しておきましょう 彼が同意してくれるようなプランです。