日本はマジで駄目な国だと思うようになりました

このQ&Aのポイント
  • 日本政府の韓国への規制に根拠が足りないことに疑問
  • 韓国の北朝鮮への無断輸出主張も根拠がない
  • 日本の規制に全世界が非難する中、国内の反対の声も高まっている
回答を見る
  • ベストアンサー

日本はマジで駄目な国だと思うようになりました。

こんにちは、私はゾングルダーク出身のトルコ人です。昨日、日本の政府から韓国をホワイトリストから消すことにしたというニュースを見ました。私はこのニュースを見て、ああ、日本は本当に終わっているよな!と感じました。なぜなら、日本が韓国をホワイト国から退出させたことには、正当な根拠が足りないからです。まず、日本が今度の規制を始めるようになった根拠を調べてみたら、韓国が2018年ぐらい、強制徴用工に対する賠償を日本の企業に命令したというのです。しかし、韓国が賠償を命じた対象は「日本企業」で、「日本政府」ではありません。韓日基本条約は政府間の賠償問題済みを意味することだから、条約違反だと見られないのです。それに、まだ個人の請求権は残っているんだと日本の弁護士と法律専門家も認めているのです。だから、徴用工個人が韓国司法府に判決を求めたのであり、それを日本の徴用企業に賠償しろと判決したことにすぎません。これは個人と企業の問題であり、国家が介入する問題じゃないんですよ。だから韓国が先に条約を壊したという日本の主張は真っ赤な嘘なんです。 そして、韓国が北朝鮮に戦略物資を無断輸出したという日本の主張にも根拠が無いのです。アメリカは韓国が対北制裁を真面目に行っていると認めました。だから、この主張もすっかり嘘なんです。 日本の有名な法律家たちも今度の日本の規制について反対する声が高いです。日本の企業も反発してます。とある新聞では、日本の半導体企業は、あえて想像できない巨大な損害を受けるようになるだろうと見破りました。それに、平時嫌韓で有名なマスコミである産経新聞も、今度の安倍総理の決定を強く非難してます。それだけじゃないです。インドネシアも日本の規制措置は愚かな行為だと批判しました。 全世界は自由貿易の原則を無にした日本の愚かな規制措置を非難しているのです。アメリカの言論も、日本が韓国をホワイト国から逝去したので、世界の半導体生産に被害があるはずだと言ってます。なのに日本の多くの国民はこんどの規制措置に賛成していて大変なショックでした… なぜ日本はここまで崩れてしまったのでしょうか。 これからが心配です。アジアでは韓国が唯一な友好国でしたのに、日本の安保はだんだん危なくなるはずです。今度の愚かな決定のため、日本は一番重要な友好国を失うことになってしまったのです。 今の韓国ではボイコットジャーパンが流行ってます。日本の製品と日本への旅行を買わないで、しないという意味です。日本の観光産業もそろそろ没落の道を歩いているんですよね。これは全部安倍とその独裁者を選んだ日本国民の非です。本当にこの国の未来が心配になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

おっしゃる通りですね。 今回の規制で、日本の関連企業には打撃を受け、対韓国に中国やロシアが同じ製品を売り込んでいる。 また韓国も今回をきっかけに製品の内製化も進めるでしょう。 そうなれば国内産業の衰退につながる。 この件も安部がなんの落とし所もなく始めた私的な計画。 最初は違う理由で、ある時期から製品の横流しだと言い始めたのが証拠でしょうね。 そして今では6割の韓国人の訪日がキャンセルされている。 確かに最近、韓国の旅行者が減っているのは確かです。 韓国でも反日ではなく、反安部に変わってる。 安部というクズは一事が万事日本の国益を損なうことしかしていない。 こんな独裁者を支持してるアホがいる限り、日本は衰退するでしょうね。 ネトウヨたちは、韓国がもうすぐ没落するというが、禁じ手であり長期的に行うものでもない金融緩和を未だに行い、それと同時に増税では日本の方が先に没落します。 そんなことも理解できないくらい、自民党とネトウヨによる洗脳が日本人に浸透しているということでしょうね。

その他の回答 (18)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

外国人のふりをするのが好きな貴方にはこの画像を差し上げます。 海外の害像ですが、韓国を上手に表現しています。 先月だけでも韓国人が日本人のふりをして不祥事を働いて結局韓国人とバレたニュースが複数件ありましたね。 特に慰安婦像の事件はコントでしたね。 はじめは日本人のふりをしたけれど、バレそうになったので「私たちは台湾人だ」って言ったんですってね。韓国語で。 こういうのが世界ではニュースをなって流れているのです。 貴方がクチを開ければ開くほど韓国の信用が落ちるから、もうクチを開くのは辞めなさい。

回答No.7

一党独裁状態なのがダメですが、 韓国のやりたい放題に対しての対応は評価できますよね。 不買運動はどんどんやってください。輸出規制しなくても勝手に自己規制してくれるなんて自爆行為(笑)

noname#238308
noname#238308
回答No.6

貴方の母国韓国に比べれれば、全く問題ないですよ。

回答No.5

なりすまし在日朝鮮人に注意しましょう。

  • OK_WAVE
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.4

エルドアン大統領はトルコをどうしたいのでしょうか

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

偽トルコ人さん、こんにちは。中身は韓国人で、コメント部隊の方ですね。(苦笑) 大丈夫です。多くの日本人は、既に韓国を友好国と思っていません。 潜在的な敵国です。 良かったですね。日本に憲法九条があって。 いきなり、銃口は向けられないですから、北の同胞よりは優しいでしょう。 あなたの祖国が言っているように、経済戦争が勃発したのです。 全ては、貴方達が選んだ文大統領が、始めたことです。 選んだ責任がありますから、被害もきちんと負って下さいね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

京都大学の、韓国人が同胞で、韓国人のようなことを書かれる、ゾングルダク出身のトルコ人さん、こんにちは。 >正当な根拠が足りないからです。 日本の政府は、韓国政府が、輸入し、使用し、日本に返却た以外に、余っているはずの、フッ化水素に対して、20トン程度のものはどうなって居ますか? と、問い合わせをしました。 韓国の回答は、「制限なく輸出しろ」 でした。 戦略物質なので、どういう使われ方をしているか確認する必要があるので、つかっていない20トンに対して、どうなっているのかを聞いた回答が、制限せずに輸出しろ!ですから、答えになって居ないわけです。 それであれば、「きちんと使い道を確認できたら、輸出しますよ。」 と、なっただけの話です。 >韓国が2018年ぐらい、強制徴用工に対する賠償を日本の企業に命令したというのです。しかし、韓国が賠償を命じた対象は「日本企業」で、「日本政府」ではありません。韓日基本条約は政府間の賠償問題済みを意味することだから、条約違反だと見られないのです。 長いですが。 韓国政府との約束は、日本の企業の分も日本国政府が変わって、韓国政府に渡すということになったものです。 つまり、日本の企業からの賠償などは、日本企業に変わって日本国政府が韓国政府に対して代位でおこなったものになります。 代位でおこなったわけですから、日本企業の責任は代わりに日本国政府が行ったことで完了して居ます。 これくらい当たり前でしょう。 「あなたが払えなかったお金を、あなたの親が相手に返した。 あいてはあなたからは変えdしてもらってないんだから、あなたが返せ!」 同じ話です。おかしな話ですね。 >それに、まだ個人の請求権は残っているんだと日本の弁護士と法律専門家も認めているのです。 これはあなたの勘違いですね。 個人請求権が残っているのは、日本の企業へではなく、韓国政府に対する個人請求権という話です。 だって、日本から韓国政府が受け取ってしまっているわけで、その韓国政府が個人に払ってないんだから、ネコババされてしまった個人の請求権は、韓国政府に対しては残っているわけです。 そうじゃないと、韓国政府にネコババされてしまった、韓国の人はかわいそうですからね。 なので、個人請求権は無くなって居ない(韓国政府が個人に払って居ないから)。 ということであり、個人請求権の請求先は韓国政府として、残っている。という意味です。 また、ホワイト国というのは、その国に対して、戦略物資などを輸出する際、何のどれだけ使う。それで作ったものなどは、どこで使う(輸出する)ということを日本の敵対国へ流さないことを条件に許可しているものです。 その内容に対しては定期的に話し合いを行い、確認をして居ました。 しかし、韓国政府は、今の大統領になってから、「その確認のための話し合いを拒絶しました。」 そして3年程度が経過しても確認のための話し合いを拒絶し、その最後の起源を通告しましたが(通告してから期限までに6ヶ月を設定)韓国はこれを無視しました。 そして、今の大統領になってから、その戦略物質の使用不明状態のものが、1/3に急激に膨らんだわけです。 これで、輸出許可しろと言ったって無茶な話です。 現在は、輸出許可を出さないとは、日本の政府は言って居ません。 使う用途、量、輸入する会社を、きちんと申請して、その内容に問題がなければ、「輸出許可は出す。」と言って居ます。 でも、韓国の会社は、「その書類は出さない。でも輸出許可しろ!」と言っているわけです。 これじゃぁ、韓国の企業は、「その書類に書けない事をやるために輸入する」と言っている様なものですよね。 それじゃぁ、いくら信用しろと言われても、どうやって信用すれば良いのでしょう?という状態です。 殺人兵器に使える材料を、無制限に輸出しろ。 そりゃ無理な話という話です。 それくらいわからないんでしょうね、あなたの場合は、 おかわいそうに。。。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.1

だめなら、だめで、最終的には、どうにかなるものです。 私は日本人ですが、心配していませんよ。 半導体がどうだろうと、企業の利益が、多くなるか少なくなるかの、差です。 大多数の国民の給料には影響のない話。 ほっておきましょう。 観光もいいのだけど、増えすぎています。 少なくなって丁度いい加減です。 韓国の航空会社の売り上げが、少なくなるのは、可哀そうですね。

関連するQ&A

  • 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸

    徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • 日本自民党は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策か?

     日本の自民党政府は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策するのか? 日韓基本条約は、1965年締結しました、そして、2018年まで、53年間も、何故、日本の自民党は、、慰安婦、徴用工の補償の実行を請求して、実行させなかったのでしょうか?  何故、怠慢なのでしょうか? また、今回も、新日鉄住金の韓国の株が、韓国の裁判所に差し押さえされ、自由を奪われ、損益を被っており、その損は、国税で賄うのですか?  阿保らしい、日本の自民党政府は、即、韓国の裁判所に、韓国政府が日韓基本条約不履行、慰安婦、徴用工の補償の実行を行わないと、訴訟して、差し押さえの解除を求めないのですか? 慰安婦、徴用工の補償をしない韓国政府は、日韓基本条約を、片務契約にしていると、訴訟するべきではないですか? 日韓議員連盟が、邪魔しているのですか? 53年間もですよ、呆れるわ、国税の無駄使いですね。 これでは、韓国に、舐められるわ。 損害は、自民党で補償すべきでは?

  • 日本政府良くやった

    何かにつけ因縁をつけてくる韓国に対して、ホワイト国の除外は 「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 慰安婦問題や徴用工問題など既に解決済みの事柄に対して、 政府がらみで文句をつけてくる。 それに対して日本政府の弱腰にいらいらしていたが、 久々のヒットだね。 韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑いした。 これからも強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

  • 【安倍晋三】韓国に対抗措置と言ってはみたが?

    韓国の司法判断により過去の徴用工問題で日本側企業に賠償責任が発生しましたが、これに関して安倍晋三政府は対抗措置を発動するなんちゃら言うてました。 が、一向に発動されない様に見えますが、どうなってるんですか。 安倍晋三のあれは国内向けに言ってるだけで、韓国に対してはいつものへっぴり腰なんでしょうか。アメリカの手前もありますしね。

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 日本政府は、韓国政府に日韓基本条約解消出来るか?

     韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 そして、新日鉄住金、三菱重工の差し押さえをすると言っています。 徴用工、慰安婦問題では、被害者に慰謝して、慰謝料を払えと請求します。 世界的に見て、植民地に賠償した例はありません、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドは、要求しませんでした。 米国は、黒人奴隷に、リンカーン大統領は解放しただけで、賠償はしませんでした。 韓国が、賠償を言い続けると、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドも、要求し出すかもしれません。 米国の黒人も、賠償を言い出すかもしれません。  質問は、こんな中、  日本政府は、日韓基本条約を守らない韓国政府に、日韓基本条約解消、賠償金、復興援助金の返還を要求し、返済させることが出来るのか? 日韓議員連盟は、これに反対するのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 強制労働

    日本人だって等しく徴用されてんのに、何で「朝鮮人だけ」が問題になるの? 戦時中は朝鮮も日本領だったんだから、日本国民として徴用されるのは当然では? つーか、「国際条約で合意して賠償金払ってるんだから、日本は既に関係ない。韓国の国内問題として韓国政府が責任持って清算しろ。」って何で言えないのか。