日本はマジで駄目な国だと思うようになりました

このQ&Aのポイント
  • 日本政府の韓国への規制に根拠が足りないことに疑問
  • 韓国の北朝鮮への無断輸出主張も根拠がない
  • 日本の規制に全世界が非難する中、国内の反対の声も高まっている
回答を見る
  • ベストアンサー

日本はマジで駄目な国だと思うようになりました。

こんにちは、私はゾングルダーク出身のトルコ人です。昨日、日本の政府から韓国をホワイトリストから消すことにしたというニュースを見ました。私はこのニュースを見て、ああ、日本は本当に終わっているよな!と感じました。なぜなら、日本が韓国をホワイト国から退出させたことには、正当な根拠が足りないからです。まず、日本が今度の規制を始めるようになった根拠を調べてみたら、韓国が2018年ぐらい、強制徴用工に対する賠償を日本の企業に命令したというのです。しかし、韓国が賠償を命じた対象は「日本企業」で、「日本政府」ではありません。韓日基本条約は政府間の賠償問題済みを意味することだから、条約違反だと見られないのです。それに、まだ個人の請求権は残っているんだと日本の弁護士と法律専門家も認めているのです。だから、徴用工個人が韓国司法府に判決を求めたのであり、それを日本の徴用企業に賠償しろと判決したことにすぎません。これは個人と企業の問題であり、国家が介入する問題じゃないんですよ。だから韓国が先に条約を壊したという日本の主張は真っ赤な嘘なんです。 そして、韓国が北朝鮮に戦略物資を無断輸出したという日本の主張にも根拠が無いのです。アメリカは韓国が対北制裁を真面目に行っていると認めました。だから、この主張もすっかり嘘なんです。 日本の有名な法律家たちも今度の日本の規制について反対する声が高いです。日本の企業も反発してます。とある新聞では、日本の半導体企業は、あえて想像できない巨大な損害を受けるようになるだろうと見破りました。それに、平時嫌韓で有名なマスコミである産経新聞も、今度の安倍総理の決定を強く非難してます。それだけじゃないです。インドネシアも日本の規制措置は愚かな行為だと批判しました。 全世界は自由貿易の原則を無にした日本の愚かな規制措置を非難しているのです。アメリカの言論も、日本が韓国をホワイト国から逝去したので、世界の半導体生産に被害があるはずだと言ってます。なのに日本の多くの国民はこんどの規制措置に賛成していて大変なショックでした… なぜ日本はここまで崩れてしまったのでしょうか。 これからが心配です。アジアでは韓国が唯一な友好国でしたのに、日本の安保はだんだん危なくなるはずです。今度の愚かな決定のため、日本は一番重要な友好国を失うことになってしまったのです。 今の韓国ではボイコットジャーパンが流行ってます。日本の製品と日本への旅行を買わないで、しないという意味です。日本の観光産業もそろそろ没落の道を歩いているんですよね。これは全部安倍とその独裁者を選んだ日本国民の非です。本当にこの国の未来が心配になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

おっしゃる通りですね。 今回の規制で、日本の関連企業には打撃を受け、対韓国に中国やロシアが同じ製品を売り込んでいる。 また韓国も今回をきっかけに製品の内製化も進めるでしょう。 そうなれば国内産業の衰退につながる。 この件も安部がなんの落とし所もなく始めた私的な計画。 最初は違う理由で、ある時期から製品の横流しだと言い始めたのが証拠でしょうね。 そして今では6割の韓国人の訪日がキャンセルされている。 確かに最近、韓国の旅行者が減っているのは確かです。 韓国でも反日ではなく、反安部に変わってる。 安部というクズは一事が万事日本の国益を損なうことしかしていない。 こんな独裁者を支持してるアホがいる限り、日本は衰退するでしょうね。 ネトウヨたちは、韓国がもうすぐ没落するというが、禁じ手であり長期的に行うものでもない金融緩和を未だに行い、それと同時に増税では日本の方が先に没落します。 そんなことも理解できないくらい、自民党とネトウヨによる洗脳が日本人に浸透しているということでしょうね。

その他の回答 (18)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

外国人のふりをするのが好きな貴方にはこの画像を差し上げます。 海外の害像ですが、韓国を上手に表現しています。 先月だけでも韓国人が日本人のふりをして不祥事を働いて結局韓国人とバレたニュースが複数件ありましたね。 特に慰安婦像の事件はコントでしたね。 はじめは日本人のふりをしたけれど、バレそうになったので「私たちは台湾人だ」って言ったんですってね。韓国語で。 こういうのが世界ではニュースをなって流れているのです。 貴方がクチを開ければ開くほど韓国の信用が落ちるから、もうクチを開くのは辞めなさい。

回答No.7

一党独裁状態なのがダメですが、 韓国のやりたい放題に対しての対応は評価できますよね。 不買運動はどんどんやってください。輸出規制しなくても勝手に自己規制してくれるなんて自爆行為(笑)

noname#238308
noname#238308
回答No.6

貴方の母国韓国に比べれれば、全く問題ないですよ。

回答No.5

なりすまし在日朝鮮人に注意しましょう。

• OK_WAVE
回答No.4

エルドアン大統領はトルコをどうしたいのでしょうか

• cse_ri2
回答No.3

偽トルコ人さん、こんにちは。中身は韓国人で、コメント部隊の方ですね。(苦笑) 大丈夫です。多くの日本人は、既に韓国を友好国と思っていません。 潜在的な敵国です。 良かったですね。日本に憲法九条があって。 いきなり、銃口は向けられないですから、北の同胞よりは優しいでしょう。 あなたの祖国が言っているように、経済戦争が勃発したのです。 全ては、貴方達が選んだ文大統領が、始めたことです。 選んだ責任がありますから、被害もきちんと負って下さいね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

京都大学の、韓国人が同胞で、韓国人のようなことを書かれる、ゾングルダク出身のトルコ人さん、こんにちは。 >正当な根拠が足りないからです。 日本の政府は、韓国政府が、輸入し、使用し、日本に返却た以外に、余っているはずの、フッ化水素に対して、20トン程度のものはどうなって居ますか? と、問い合わせをしました。 韓国の回答は、「制限なく輸出しろ」 でした。 戦略物質なので、どういう使われ方をしているか確認する必要があるので、つかっていない20トンに対して、どうなっているのかを聞いた回答が、制限せずに輸出しろ!ですから、答えになって居ないわけです。 それであれば、「きちんと使い道を確認できたら、輸出しますよ。」 と、なっただけの話です。 >韓国が2018年ぐらい、強制徴用工に対する賠償を日本の企業に命令したというのです。しかし、韓国が賠償を命じた対象は「日本企業」で、「日本政府」ではありません。韓日基本条約は政府間の賠償問題済みを意味することだから、条約違反だと見られないのです。 長いですが。 韓国政府との約束は、日本の企業の分も日本国政府が変わって、韓国政府に渡すということになったものです。 つまり、日本の企業からの賠償などは、日本企業に変わって日本国政府が韓国政府に対して代位でおこなったものになります。 代位でおこなったわけですから、日本企業の責任は代わりに日本国政府が行ったことで完了して居ます。 これくらい当たり前でしょう。 「あなたが払えなかったお金を、あなたの親が相手に返した。 あいてはあなたからは変えdしてもらってないんだから、あなたが返せ!」 同じ話です。おかしな話ですね。 >それに、まだ個人の請求権は残っているんだと日本の弁護士と法律専門家も認めているのです。 これはあなたの勘違いですね。 個人請求権が残っているのは、日本の企業へではなく、韓国政府に対する個人請求権という話です。 だって、日本から韓国政府が受け取ってしまっているわけで、その韓国政府が個人に払ってないんだから、ネコババされてしまった個人の請求権は、韓国政府に対しては残っているわけです。 そうじゃないと、韓国政府にネコババされてしまった、韓国の人はかわいそうですからね。 なので、個人請求権は無くなって居ない(韓国政府が個人に払って居ないから)。 ということであり、個人請求権の請求先は韓国政府として、残っている。という意味です。 また、ホワイト国というのは、その国に対して、戦略物資などを輸出する際、何のどれだけ使う。それで作ったものなどは、どこで使う(輸出する)ということを日本の敵対国へ流さないことを条件に許可しているものです。 その内容に対しては定期的に話し合いを行い、確認をして居ました。 しかし、韓国政府は、今の大統領になってから、「その確認のための話し合いを拒絶しました。」 そして3年程度が経過しても確認のための話し合いを拒絶し、その最後の起源を通告しましたが(通告してから期限までに6ヶ月を設定)韓国はこれを無視しました。 そして、今の大統領になってから、その戦略物質の使用不明状態のものが、1/3に急激に膨らんだわけです。 これで、輸出許可しろと言ったって無茶な話です。 現在は、輸出許可を出さないとは、日本の政府は言って居ません。 使う用途、量、輸入する会社を、きちんと申請して、その内容に問題がなければ、「輸出許可は出す。」と言って居ます。 でも、韓国の会社は、「その書類は出さない。でも輸出許可しろ!」と言っているわけです。 これじゃぁ、韓国の企業は、「その書類に書けない事をやるために輸入する」と言っている様なものですよね。 それじゃぁ、いくら信用しろと言われても、どうやって信用すれば良いのでしょう?という状態です。 殺人兵器に使える材料を、無制限に輸出しろ。 そりゃ無理な話という話です。 それくらいわからないんでしょうね、あなたの場合は、 おかわいそうに。。。

• qwe2010
回答No.1

だめなら、だめで、最終的には、どうにかなるものです。 私は日本人ですが、心配していませんよ。 半導体がどうだろうと、企業の利益が、多くなるか少なくなるかの、差です。 大多数の国民の給料には影響のない話。 ほっておきましょう。 観光もいいのだけど、増えすぎています。 少なくなって丁度いい加減です。 韓国の航空会社の売り上げが、少なくなるのは、可哀そうですね。