• 締切済み

喉仏の形について。

小学5年男子です。僕の喉仏は平な形をしています。 声は低めですがまだ声変わりはしていません。声変わりをしたら形が変わってボコッとするようになりますか。

noname#238337
noname#238337
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.2

首の中には 脊椎 食道 気管 それから太い血管なども この細いところに入っています。 首の前に出ているのは 気管です。皮下脂肪の少ない人は それくらいが普通です。

回答No.1

59歳 男性 今まで気にした事もありません 何か気になりますか? 病気が心配なら親に話しをして病院に行きましょ

noname#238337
質問者

補足

回答ありがとうございます。首の真ん中部分が全体的に出ているのが気になります。

関連するQ&A

  • 女なのに喉仏が出ています。

    小学5年生の女子です。私には悩みがあります。それは、喉仏があることです。 私の喉はボコッボコッと、2個喉仏があり、成人男性並みに出っ張っています。 そのせいか、男子も合わせて、クラスで一番声が低いです。 女子なのに喉仏が出ていて、声が低いのが恥ずかしいです。 女子が喉仏が出ていることは変ですか? 喉仏が出ていると声が低くなるのですか? 回答宜しくお願いします。

  • 喉仏と身長

    以前(5月の頭くらい)にも同じような内容で質問をさせて貰った物です。13歳男です。 声変わりの心配をし始め、あれから1ヶ月経って、若干真横から写真を撮ったら喉仏が目立つようにまでなってしまいました。 (声が変わった自覚はないけど録音して聞くと若干分かるかも、普段はできるだけ高く話すように心がけているけど・・) 自分は6月の中旬に14歳になる予定です。身長は150cm弱くらいしか有りません。声変わりすると身長が伸びないというのもそこらじゅうで聞くので心配です。 自分の中で声変わりは非常にショックで、苦しくて、大げさかもしれませんが本当にもう死んでしまいたいレベルです。 小学校6年生の頃は、声が綺麗だねとか歌が上手いねとよく先生に褒められていました。今では裏声でなんとか歌えますが前程声は出ず、無理して出すと声がかすれたりするようになってしまいました。 まだ普通は誕生日が来るのが嬉しいような年齢なのに、もう歳を取るのが嫌です。プレゼント等気休めだ、誕生日なんか来るなと思っています。 自分がどんどん老けて行き、更に親もどんどん歳を取っていくという当たり前の事も最近見直し始めて一人で一日中悲しんだりしています。 自分が小学生の頃のに明るく悩みがないような日常が永遠に続いて、親も老けなければ良いなと思います。今これを書いている時も涙が出そうです。こういう凄まじい苦しみを味わうのが思春期なんですか?さすがに違うと思います。 一体これからどうすればいいですか?もう分かりません。本当に逃げ場が有りません。追い詰められているにも程があります。

  • 人の喉仏の役割って?

    今しがたTVで「声変わり」や「喉仏」の話が出て 思ったのですが・・・ 「喉仏」って何故「出てる」のでしょうか? 「役割」は何を? 男性の方がより出てる傾向が多いのはどうして? ・・など疑問に思いました。 詳しく何かご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 声変わり・・・???

    高校一年生の男子です!!自分はずっと声が高くカラオケなど行ったときもいっつも高い声でガンガン歌えていました!!しかし6月のある日いつもと同じように友達とカラオケで歌っていると「あれ?高い声が全然でない・・。」というふうになってしまいました。今でも全然声が出ません。でものどぼとけも出てないし声変わりか声変わりじゃないのか全然わかりません。分かる人がいましたら教えてください!!!

  • 喉仏

    思春期になると、男子の第二次性徴として喉仏が出るといいますが、全く出ていない成年男子もいます。 これはどういうことでしょうか?

  • 喉仏・扁桃腺

    中1女子です、 私は女子なんですけどちょっと喉仏的なのが出来てるんですよ; 上に1つ下に1つあるんですよ.....; 普通は1つですよね!? 扁桃腺が腫れているのでしょうか? ちょっと風邪気味で..... 声が低いのもあるのでしょうか? 男性は声変わりをすると出来るらしいのですが.... 女子でもなる人はなると聞きましたが本当なのでしょうか? 一度病院に行った方がいいのでしょうか....? 回答お願いします!

  • のどぼとけがでてこない?

    もうじき41歳になるおじさんです。先日、ふと考えたら「自分はのどぼとけが出ていない!!」。まあ、のどぼとけが出ていなくても普通に声も出ますし、一応歌も歌えます。(ただし、高い声の歌はダメですが)あまり気にはしていなかったのですが、声帯が成長していないので一種の病気なのでは・・・・。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 高音のときも喉仏はあげない?

    喉仏を口を縦に開くことで下げられていると思うのですが このまま歌うと千の風の声になります 普通に歌うと喉仏が上がったり動きますが 喉仏は動してはいけないでょうか? まずは千の風の声で練習して、喉を開く感覚を覚えて 徐々に普通の歌いかたに戻せばよいでしょうか? それで喉仏を下げたままに出来ますか?

  • 喉仏が出てない

    変声しても喉仏があまり出てないのですが、 これは一体どうしてなんでしょうか? 声は普通(のはず)なんですが。 あと、それに気付いたのが成人してからなんですが、 これは私が無頓着すぎるってことでしょうか?(^^;; (余談ですが、W-INSの声って  すごーくウラヤマシイなぁ~って思います・・・。)

  • 女性の喉仏について。

    はじめまして。質問を失礼させていただきます。 前々から気になっていたことなのですが。 実は、かなり若い頃から、女がてらに私は喉仏があります。 元々、声は低い方なのですが、本来喉仏とは、男性にあるものですよね?それが、女性にも出るということは、何かしらのホルモンバランス異常かなにかの影響で出来たものなのでしょうか? それとも、声が低いということが、喉仏の出現理由なのでしょうか? もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう