• 締切済み

女なのに喉仏が出ています。

小学5年生の女子です。私には悩みがあります。それは、喉仏があることです。 私の喉はボコッボコッと、2個喉仏があり、成人男性並みに出っ張っています。 そのせいか、男子も合わせて、クラスで一番声が低いです。 女子なのに喉仏が出ていて、声が低いのが恥ずかしいです。 女子が喉仏が出ていることは変ですか? 喉仏が出ていると声が低くなるのですか? 回答宜しくお願いします。

noname#238298
noname#238298
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6175/18421)
回答No.3

喉ぼとけがある女の人たちの声 https://girlschannel.net/topics/1202277/ 結構いっぱいいるみたいですね。

noname#238298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。喉仏が出ていて声が低いかたは沢山いらっしゃるのですね。

回答No.2

不安でしたら、耳鼻咽喉科で診断をお勧めします。 基本男性には、1か所しかないので何らかの原因があるのではと 思われます。両親に相談して病院での診察をおお勧めします。

  • KIKU-POPO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あなたの質問に満足できると思われる記事が次のアドレスに載っています。 「https://ennuirockmusic.jp/columns/55/」 ただし、私は医者ではなくただの一般人であり、この記事を載せている人も医学分野の人なのか、音楽分野の人なのかがハッキリしないので保証はできませんが、どうしてもはっきりさせないと安心できないというのであればお医者さん(耳鼻咽喉科)を受信してみてはいかがですか? その時の予備知識にはなると思います。 専門的には何か別のことが原因になっていることが分かるかも知れませんので・・・ あまり心配しなくても良いように思いますけど・・・

noname#238298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、みんなより少し首が長いなと、思ったことがあります。 首が長いと喉仏が出て声が低い人が多いことが分かりました。

関連するQ&A

  • 喉仏は、一つでしょうか?

    皆様、よろしくお願い致します。 成人した男性ですが、最近・鏡で自分を見ると 喉仏が2つ? あるようにみえます。 もしかしたら昔からそうだったのかもしれません 体型は、痩せ型です。 縦に2つ並んでいる感じです。 2つのとも、同じような大きさです。 2つのでっぱりの間は、5cm位だと思います。 触っても、痛みはありません。どちらが喉仏なのか? あるいは、2つとも喉仏ということはありえるのでしょうか? 他には、よく喉が圧迫されている感じがあります。 よく、痰がからまりますが、出すほどではありません、 咳や発熱はありません。 何か普段から特別な病気を持っているということはありません 病院の内科で風邪などで喉を見てもらうと、 慢性的に喉が赤いと言われます。しかし普段から痛むことはないです 短時間痛むような事はあります。 思い当たることと言えば、本当はやってはいけないことですが 高音で歌を歌ったりすることが多いです、しかし発生訓練などは してませんので、素人が無理に発声している状態だと思います 声の音色が極端です、高い声は少年のような声、 普段は、風邪引いてるの? と思われるような 低い枯れたような 声になることもしばしばです。 日常的な会話の際に無意識に喉をしめているような発声に なっていると思います。 病気とかは考えられるでしょうか? 喉というか首を正面から見た時に こぶが2つあるような感じで全体が腫れているような感じです 最近になってとかではなく、慢性的にこの状態だと思います 皆様のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します

  • 喉仏・・・・・(^^;)

    私は喉に毛が生えてて、喉仏があるのですが・・・ 未だに、なぜ毛が生えているのか?喉仏がでてるのか?わかりません。なので、喉を触られるのが好きではありません。ほとんどの人がそういう状況ではないのに、何でだろう??って感じます。 男性ホルモンが女性ホルモンより多いだけなのか?気にしなくてもいいのか?う~~~~~ん(ーー;) 同じ悩みをもってるかたっているのですかね・・・? ※ちなみに顎に1本髭が生えます(笑)

  • 喉仏の形について。

    小学5年男子です。僕の喉仏は平な形をしています。 声は低めですがまだ声変わりはしていません。声変わりをしたら形が変わってボコッとするようになりますか。

  • のどぼとけ

    成人男性などに見られる のどの膨らみを のどぼとけといいますが 先日 参加した葬儀の斎場の方が こちらがのどぼとけです 正式には第二頚椎です 仏様が胡座をかいて座り合掌している姿に見えますね 広く言われている のどぼとけとは 軟骨の隆起なので 火葬すると残りません と説明していました ということは 背骨の一部なわけで のどの膨らみとは 一切関係ない のどぼとけは女性には無い なら女性には第二頚椎が無い という事になるw そんな事 ありえないわけで… 斎場の方が言っていたように のどぼとけは 第二頚椎であり 軟骨の隆起の のどぼとけとは別物 なのであれば なぜどちらものどぼとけと言うのでしょうか

  • 女性なのにのどぼとけがあります。

    今朝なにげなく喉をさわったら のどぼとけがあったのですが 何かの病気でしょうか? ダンナにさわってみてもらったのですが まちがいなくのどぼとけだそうです。 不安なのでおしえてください。 よろしくおねがいします。 実はこの質問 「病気や悩みを医師が解決」 という掲示板にも質問したのですが いまだに回答をいただけないので はやく不安から解放されたくて こちらで質問しました。 マルチナンタラだって 言わないで下さいね(-_-;)

  • 喉仏・扁桃腺

    中1女子です、 私は女子なんですけどちょっと喉仏的なのが出来てるんですよ; 上に1つ下に1つあるんですよ.....; 普通は1つですよね!? 扁桃腺が腫れているのでしょうか? ちょっと風邪気味で..... 声が低いのもあるのでしょうか? 男性は声変わりをすると出来るらしいのですが.... 女子でもなる人はなると聞きましたが本当なのでしょうか? 一度病院に行った方がいいのでしょうか....? 回答お願いします!

  • 喉仏の手術について

    男は思春期に喉仏が大きくなり声が太くなりますが自分は男性ホルモンが過剰分泌される体質だったらしく喉仏が異常に大きくなり、ずっと悩んでいます、とにかく声が低音しか出ず、カラオケでも自分が歌うと場が静まり返り、お経を読んでるみたい・・・と言われます、通常の会話も声が聞き取りずらいと指摘されることも多いです、またそれ以上に困っているのが喉仏が出っ張ることにより下あごが押されしゃくれ顔になっています、噛み合わせも悪くなり、ほんとうに困っています、近所の耳鼻科に相談したこともあるのですが、気にしすぎとか真剣に悩みを聞いてもらえませんでした、一生このままなのかと諦めていた時に先日のテレビでおねぇの人たちで喉仏の手術したとか声が高くなる手術したとか話していたのを見ました、そこで質問です、このような手術は実在するのでしょうか?一般の病院でもできるのでしょうか?色々知りたいのでご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • 喉仏に違和感があります。

    先日、喉仏を押されるような感じで、吐き気がするので病院に行きました。そのときお医者さんに喉の奥に一瞬だけ医療道具で薬みたいなのを塗られました。塗られたとこがヒリヒリしましたか?ヒリヒリしたならこれは喉の炎症です。といわれて、ヒリヒリしたので、はい、と答えました。そこで炎症をおさめる薬などをもらいました。 ちなみに熱があったりとか咳や鼻水があったりとか喉に痛みなどは全くありません。喉仏が押される感じなせいで吐き気がする、という感じです。 ★ここからが本題です。 上に書いたとおりお医者さんにみてもらったのですが、喉が押される感じがなくならず、不安になってきてしまいました。あと、ご飯を食べているときと食べ終わったあとに吐き気がします。(いつもならこんな事はありません。)こういうこと(病気)ってあるんですか?あと、炎症ってどのくらいで治りますか?ちなみに病院に行ったのは三日前です。 ★こちらも回答してくれるとありがたいです。↓ この病気のせいでとても不安になって、色々考えてしまって、動悸がしてしまいます。 この病気が治らなかったらどうしようとか、(僕はいま浪人生なので)はやく勉強しないと、でもそのためには病気治さないと…本当に治るんだろうか…とか考えるせいで不安になったり焦ったりしてストレスをすごく感じて動悸がしてしまいます。 どうすればよいでしょうか?どなたかご回答お願いします。

  • 喉の違和感

    高2の女子です 1年以上前から喉の違和感があり、なおりません。 喉仏よりちょっとしたらへんです。 この喉の違和感のせいで、吐き気が毎日のように襲ってきます…。 嘔吐恐怖症なので余計に辛いです。 喉の違和感のせいなのか、男子ほどではありませんが、喉仏みたいなのがあって、それが2こくらい縦に並んでいます。 すごく悩んでいます。 なんかの病気なんでしょうか? 耳鼻咽喉科に行こうとも思いましたが、嘔吐恐怖症なので喉からカメラ入れたりなんぞして、おえって感じがするのが怖くて行けません…。 助けてください…

  • 喉仏と身長

    以前(5月の頭くらい)にも同じような内容で質問をさせて貰った物です。13歳男です。 声変わりの心配をし始め、あれから1ヶ月経って、若干真横から写真を撮ったら喉仏が目立つようにまでなってしまいました。 (声が変わった自覚はないけど録音して聞くと若干分かるかも、普段はできるだけ高く話すように心がけているけど・・) 自分は6月の中旬に14歳になる予定です。身長は150cm弱くらいしか有りません。声変わりすると身長が伸びないというのもそこらじゅうで聞くので心配です。 自分の中で声変わりは非常にショックで、苦しくて、大げさかもしれませんが本当にもう死んでしまいたいレベルです。 小学校6年生の頃は、声が綺麗だねとか歌が上手いねとよく先生に褒められていました。今では裏声でなんとか歌えますが前程声は出ず、無理して出すと声がかすれたりするようになってしまいました。 まだ普通は誕生日が来るのが嬉しいような年齢なのに、もう歳を取るのが嫌です。プレゼント等気休めだ、誕生日なんか来るなと思っています。 自分がどんどん老けて行き、更に親もどんどん歳を取っていくという当たり前の事も最近見直し始めて一人で一日中悲しんだりしています。 自分が小学生の頃のに明るく悩みがないような日常が永遠に続いて、親も老けなければ良いなと思います。今これを書いている時も涙が出そうです。こういう凄まじい苦しみを味わうのが思春期なんですか?さすがに違うと思います。 一体これからどうすればいいですか?もう分かりません。本当に逃げ場が有りません。追い詰められているにも程があります。

専門家に質問してみよう