• 締切済み

女なのに喉仏が出ています。

小学5年生の女子です。私には悩みがあります。それは、喉仏があることです。 私の喉はボコッボコッと、2個喉仏があり、成人男性並みに出っ張っています。 そのせいか、男子も合わせて、クラスで一番声が低いです。 女子なのに喉仏が出ていて、声が低いのが恥ずかしいです。 女子が喉仏が出ていることは変ですか? 喉仏が出ていると声が低くなるのですか? 回答宜しくお願いします。

noname#238298
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

喉ぼとけがある女の人たちの声 https://girlschannel.net/topics/1202277/ 結構いっぱいいるみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。喉仏が出ていて声が低いかたは沢山いらっしゃるのですね。

回答No.2

不安でしたら、耳鼻咽喉科で診断をお勧めします。 基本男性には、1か所しかないので何らかの原因があるのではと 思われます。両親に相談して病院での診察をおお勧めします。

• KIKU-POPO
回答No.1

あなたの質問に満足できると思われる記事が次のアドレスに載っています。 「https://ennuirockmusic.jp/columns/55/」 ただし、私は医者ではなくただの一般人であり、この記事を載せている人も医学分野の人なのか、音楽分野の人なのかがハッキリしないので保証はできませんが、どうしてもはっきりさせないと安心できないというのであればお医者さん(耳鼻咽喉科)を受信してみてはいかがですか? その時の予備知識にはなると思います。 専門的には何か別のことが原因になっていることが分かるかも知れませんので・・・ あまり心配しなくても良いように思いますけど・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、みんなより少し首が長いなと、思ったことがあります。 首が長いと喉仏が出て声が低い人が多いことが分かりました。