• 締切済み

年上の先輩の気持ちが分かりません。

8歳年上の会社の先輩のことが好きです。 仕事中はあまり関わりがないのですが、飲みの席になると必ず近くの席に来てくれるか2人で話す機会があり、好きなタイプや恋愛観などの話になります。 自意識過剰かもしれませんが、なんとなく視線を感じる時もあります。 また、かなり酔っ払っている時に、私が背中をさすったり、向こうから恋人繋ぎをしてきたことがあったりと軽いボディタッチはあります(後日セクハラしてごめんと謝られました)。 ですが、この前の飲み会で「隙を見せた方がいい」「8個下は犯罪」と言われてしまいました。 すごく敬遠された気持ちになってしまったのですが、これは恋愛対象にはなれないということなのでしょうか?

noname#240065
noname#240065

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方の気持ちを確かめてるのでしょう。 ここでウジウジ質問している間に彼の気持ちも冷めてしまうでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11297)
回答No.2

恋愛対象というより、可愛い後輩とだけ思われてますね 妹くらいの感覚でしょう 思い切ってこちらから告白しないと相手はその気にならないと思います

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これは恋愛対象にはなれないということなのでしょうか?  はい、その年上の先輩自身がそうおっしゃったのなら、恋愛対象にはならないということだと思います。

関連するQ&A

  • 年上の先輩、これって好意ありますか?

    今、会社に8歳ほど年上の気になる男性がいます。 仕事中はあまり関わりがなく、お話しできるのは飲みの席ばかりなのですが、酔うと毎回男性のタイプを聞いてきたり、恋愛についてアドバイスをくれたりします。 また、年の差があるのもあって、私の年齢を聞くと「若いなぁ」「俺はおじさんだから」と言ってきます。 「〇〇さんにはいい人できるよ」と言われたり、年齢を気にしたりするので、彼女候補になれないのかな…と思ってたのですが、先日の飲み会の帰りに男性がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩

    恋愛カテではないかもしれませんが・・・ バイト先の先輩(男性です)のボディータッチが多いんですが どうしたら減りますか?^^; 別に嫌ではなくセクハラだとも思っていませんが、恥ずかしいですしドキドキしてしまうので^^; 気分を害さないで先輩に控えてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 先輩の気持ちがわからない

    はじめてこちらで質問させていただきます。 私は今大学一年生でひとつ上の先輩に片思い中です。 先輩とは同じサークルで話しているうちにその人の優しいところに惹かれて今に至ります。 ですが、最近とても悩んでいるのですが先輩が私のことをどう思っているのかがわからないのです。 以前飲み会のときにサークル内の女の子(ほとんど全員)にボディタッチをしていたのですが、私には一切触れてきませんでした。ほかの女の子とは楽しそうに喋っていても私と喋るときにはどこか視線が泳いでいてあまり目が合わないのです。 でも冷たいというわけではなく、困ったことがあったらいつも助けてくれるし苦手科目の勉強も熱心に教えてくれたりしました(ちなみに教えてもらってたのは私だけだったみたいです)。帰省のお土産も私だけにくれたらしくすごくうれしかったのに飲み会の一件以来ほかの人との態度の差を見てると少し悲しくなってしまいます。 どうして私と喋るときだけ急によそよそしくなるのかわかりません。私もほかの子と同じように楽しく喋りたいという気持ちになってしまいます。 今まで中高ともに女子校で恋愛経験がなく男性の気持ちがいまいちよくわかりません。 彼の態度を見てこのまま好意を持ち続けていいものなのでしょうか。それともあきらめたほうがいいのでしょうか。アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • セクハラ?

    セクハラ? 私は18の女なんですが、上司のボディタッチで悩んでます。箇所的には手が一番多いですが、他には頭、背中、腰、わき腹です。私はよく掌を掻いてるとわざわざ来て掌を掴んできます。ですが普段は苦手なことをやってくれたりよくジュースをおごってくれます。それは良いんですが、ボディタッチに関してはセクハラとして考えていいんでしょうか?

  • 女性の態度の急変について

    私は20代前半男なのですが、職場に気になる30前半の女性がいます。こちらからアプローチし、職場でよく話しかけられたり、2人きりで頻繁にランチに行ったり、私の誕生日に飲みに誘ってくれて奢ってくれるほどの仲になりました。また、私の都合でドタキャンしてしまったのですが、休日にディナーに行く約束を取りつけたこともあります。 ところが、最近、私がある事情で甘えたい気持ちから彼女にしつこくランチや飲みの誘いをしてしまい、いつもより素っ気ない距離を感じるようなLINEが送られてきました。(しつこくしてしまったことは、本当に反省しています、、、) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 そのLINEが来た翌日、職場で素っ気ない態度を取られるかと思っていたのですが、予想とは真逆の態度を取られたため困惑しています。 具体的には、 ・いつも以上に話しかけてくる。 普段から話しはするのですが、その日は私が他の人と話しているときに割って入ってきたり、作業中に呼び止められ、仕事になんの関わりの無い話しをしてきました。また、たまたまオフィスで二人きりになったとき私の方を見ながら大声で仕事に関係の無い独り言を言ってきました。一度、無視したら、もう一度同じように独り言を言ってきたのでこちらから話しかけました、、、 ・際どいボディタッチ 普段から肩や背中に触れてきたり、二人きりの時に腕がくっつくくらいの距離で歩いたりするのですが、その日は逆セクハラに近い際どいボディタッチをしてきました。(私は拒否する態度を見せませんでした。) 具体的には、 (1)今まで触ってきたことのない箇所に触れてきた(手の甲をつつく、頭ポンポン、お腹ポンポン) (2)腰を私の方に向けてきて「マッサージして?」との発言。私がえ?と言ったら、少し間を置いてから「冗談のセクハラ発言だよ!」と言われました。 (3)明らかにわざと不自然にぶつかってくる。 (4)狭くない、むしろ広い通路に立っていたところ、私の背中に胸をなすりつけながら通る。 (5)私が席に座っているときに、隣に立って話しかけてきたのですが、その時に必要以上に近づいてきて、1分近く私の肘に太ももを押し付けてきました。 彼女は他の男性社員と話すとき、距離を空けるし、ここ1年でボディタッチをしているところを一度も見たことがありません。また、セクハラという言葉にかなり敏感な人です。にもかかわらず、上記のような行動を取られ、かなり困惑しいるので、皆様のご意見を伺いたいです。 そっけない態度を取ったような相手に、突然、不自然なまでに構ってきたりボディタッチをしてくるというのは何故なのでしょうか? 私としてはそっけない態度を取ったことを翌日になって後ろめたく感じたため嫌われたくない不安から、必要以上に話しかけてきたのでは?と思っているのですが、セクハラに近いボディタッチの方が全く理解できません。 このボディタッチに関して、どういうことなのか皆様の意見を伺いたいです。 また、私側の対応としては、とりあえず、しばらく相手へのLINEや誘いは控えて距離を置いていれば、相手から誘ってくるかと思っているのですが、いかがでしょうか?? 女性の方の意見をお聞きしたいです。また、年代や似たようなご経験も教えていただきたいです。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、多くの方のご意見を伺いたいので、この質問は他質問サイトでも質問させていただいています。ご了承ください。

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

  • 飲み友達のキモチ

    最近、良くお酒を飲みに行く飲み友達がいます。 お互い恋人はいません。 飲みに行くと、夕方から朝までずっと飲んでます。 彼女の気持ちが気になっています。 (1)ボディータッチはもともと多いけど、最近胸を当ててくるようになっている(薄着になったから気になるだけ?) (2)男女が二人で食事をするのは”浮気”だと言っているけど、二人で朝まで飲む。 (3)彼女を作れ&出来たら紹介しろと言う。 そんな彼女は恋愛感情を持っているのでしょうか?それとも思いすごしでしょうか?

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    職場の先輩からのボディタッチが多くて困っています。 一年ほど前、両思いになったのですが同じ職場などの理由から振られた先輩がいます。 その後は何もなかったかのように過ごして来たので すが、最近その先輩からのボディタッチが多くなってきました。 呼ぶときに肩を叩くのはもちろん、足をポンポンと叩いて呼んだり、他の社員がいる前で隣にぴったりくっついてきて、冗談ぽく離れたりします。 肩を叩くくらいは、年配の女性社員にもしているのですが、さすがにぴったりくっついたりするのは他の人にしているところを見たことはありません。 また仕事の話ではあるのですが、勤務時間外の電話が最近頻繁です。 以前好意があったので嫌な気持ちにはなりませんが、周りの人の目もあるのでやめてほしいという気持ちが強くなってきました。 なかなか、やめてくださいとはっきり言うタイミングもなく、「セクハラです~」と冗談ぽく言うのが精一杯です。 なぜそんなことをしてくるのかもわかりません。 こいつには何しても怒られないと思っているように感じます。 このような場合、年配の女性社員に相談ししてもよいのでしょうか? 私の自意識過剰ということもあるので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、今は何もせず様子を見た方がいいですか? また、ボディタッチを除けばお互い良い関係で仕事ができているので、お互いの関係が崩れたり、彼の立場が悪くなったりしないようにしたいのですがどのように振る舞っていけばよいでしょうか?

  • 同性からの熱っぽい視線

    お世話になっている方A(同性)に度々容姿や性格の事などをべた褒めをされてます。 最初はただ単に大げさではありつつも、嬉しいなと思っていましたが、最近それだけじゃないように感じています。 Aは酔うと女の子に触ったり、見つめたりする人で、寂しがりやというのもあるでしょうけど、恐らく女の子が好き(恋愛感情かどうかはわからないが)なんだと思います。 ある日の飲み会でAが酔っ払った時、女性は私しかおらず、散々ボディタッチをされました。太ももの間に顔を挟んだり、お腹をさすられたり、口説くかのようにべた褒めされ、そして物凄く熱っぽい視線でじーっと見つめられました。雄弁ではなかったです。 それもずっとです。私が見ていない間もずっと見ていて、視線があまりにも気になって私が目を合わすのですが、目がまさに恋をしているような目でした。 私は別に嫌でもないし、むしろ少し嬉しいくらいですし、甘えたいのだろうな、と思って許せる範囲内で好きなように触らせていました。 その後シラフの状態で会うと、どこか気を使っている感じで接してくるようになりました。飲んでも私にはセクハラじみた事はしなくなり、多分その時の事を申し訳ないと感じでいるのだと思います。むしろ距離をとっているようにも感じられました。 しかしセクハラはしてこないものの、少し離れた場所から視線は向けて来ます。 たまにすれ違うと、なんだか少しよそよそしく挨拶されますが、顔はこっちに向けず目は私をじっと見ています。 元気がないのかな?気を使わせちゃってるのかな?とも思っていたのですが、 この間人が多い所でまあまあ遠くから、じーっと見られているのに気がつきました。 その時は、2回あったのですが、1つは人は多くても見晴らしがよく、しかし離れた場所からで、もう1つはもう少し近い所で、人の間から顔を向けてでした。 その日から、私の事が何かしらあるのかな?と思うようになりました。 ただの考え過ぎかもしれませんが、好かれてるのではないかと思い始めています。 私だけではないかもしれませんが、あそこまでのセクハラまがいのボディタッチを人にしているのは見た事がありません。 それと、人に熱視線を向ける事はありますが、あんなに長い時間じーっとみているというのは、見たことがありません。 ただ、目の保養として見られているのでしょうか、 ただ、女の子に触れたいのでしょうか、 好かれてるのでしょうか、 皆さんは客観的にどう感じられますか?

  • 養父の気持ち

    養父とは母の再婚相手で養子縁組をしてます。 再婚は私が小2の時にしました。 虐待などはなく事実上はちゃんと育ててもらった事に なってます。 小4までは私も養父に懐きうまく行ってましたが 私が小5になったあたりからうまく行かなくなってきました。 理由は養父のセクハラ発言やボディタッチなどです。 ボディタッチは小5あたりからで腰周りを触ってきたり ミニスカートを履くとパンツが見えないかチェックするから 前かがみになってと言われたり セクハラ発言は「処女か?」と聞かれたり色々ありました。 どうも、女として意識してるようで 成人した今すごく嫌な気持ちになってます。 こんな感じなのでもちろん父親とは思えません。 でも、母には昔からお父さんと思いなさいと言われてたため 父親として見れないと言いたくても言えません。 そこですごく気になってるんですが 昔から養父は私のことが可愛いらしく、小2くらいの頃の 写真を眺めてはこの頃は可愛かったなぁと言い 実家に私が帰省するのを楽しみにしてるそうです。 私も実際愛情のような物は感じるんですが 過去のセクハラ発言などもあり どうも生理的に嫌なんです。 私のことをすごくかわいいと思いながらセクハラ発言などを する心理って何なんでしょうか? わかる方教えてください。