• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の先輩、これって好意ありますか?)

年上の先輩、これって好意ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 会社に8歳ほど年上の気になる男性がいます。仕事中はあまり関わりがなく、お話しできるのは飲みの席ばかりなのですが、酔うと毎回男性のタイプを聞いてきたり、恋愛についてアドバイスをくれたりします。
  • 彼女候補になれないのかな…と思ってたのですが、先日の飲み会の帰りに男性がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。
  • 少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか?なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。ご意見伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

好意はありますが、意気地がありません。 貴方から告白したらイチコロだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

好意はあると思います。 むしろあなたの好意が相手に伝わってません。 なので、彼は度々会社関係として理性を持ち 自制すると思います。 それで好意が分からないなら、あなたの感性は 致命的です。 度々、きっかけもチャンスも逃していくことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってない先輩、恋人繋ぎ

    先日の会社の飲み会の帰りのことです。 気になってる先輩がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。 ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。 これは少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか? なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。 たくさんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします!

  • 年上の先輩の気持ちが分かりません。

    8歳年上の会社の先輩のことが好きです。 仕事中はあまり関わりがないのですが、飲みの席になると必ず近くの席に来てくれるか2人で話す機会があり、好きなタイプや恋愛観などの話になります。 自意識過剰かもしれませんが、なんとなく視線を感じる時もあります。 また、かなり酔っ払っている時に、私が背中をさすったり、向こうから恋人繋ぎをしてきたことがあったりと軽いボディタッチはあります(後日セクハラしてごめんと謝られました)。 ですが、この前の飲み会で「隙を見せた方がいい」「8個下は犯罪」と言われてしまいました。 すごく敬遠された気持ちになってしまったのですが、これは恋愛対象にはなれないということなのでしょうか?

  • 会社の先輩と恋人繋ぎ

    以前会社の飲み会の帰り道に、気になっている男性の先輩から恋人繋ぎをされました。 後日「セクハラしてごめんね」と謝られ、その後の飲み会でも周りの人たちに「手繋いじゃった」と言いふらしたりしてたので、ネタにされてるのかなと思っていました。 ですが、この前の飲み会の帰り道に周りに会社の人がいる中でしたが、2人で歩く機会があり、また恋人繋ぎをしてきました。 「俺、最低だな」と言いつつも「〇〇ちゃんの手、あったかいね」と話しながら歩きました。 仕事中視線を感じることはあるのですが、連絡先は聞かれず、私も聞けずじまいです。 手繋いでくるのは好意とかではなく、やはり酔った勢いなのでしょうか。

  • これは好意?

    これは好意? 自分は今20でほとんど男性を好きになった事がありません。 同じ職場に年上の男性(25)がいるんですが、ここ1ヶ月ほどでみんなで遊びに行く他に映画に誘われたり、先日髪色を変えた時に「絶対似合う」と普段使っているのと違う色のアイシャドウを買ってくれました。 他には何故か水着を選びに付いて来たり、飲み会の帰りに相手の方は結構酔ってたんですが、手を繋げといわんばかりにこちらに手を差し出してきました。 これは好意と捉えていいんでしょうか?

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日地元の飲み会で飲みすぎてしまい、足元がふらつく程酔ってしまいました。 幼馴染の男の子が介抱してくれて家まで送ってくれたんですが、 最初は普通に肩を貸してくれていたのに他の友達と別れて二人きりになったら 恋人繋ぎされたのでびっくりしてしまったんです。 これは私が酔って危なっかしいからしっかり繋いでいなくちゃ!ってことですよね?? 酔っ払いの介抱で恋人繋ぎする人初めて見たし、タクシーでは膝枕でずっと 頭を撫でられてたので気になっちゃって…。 男性は好きでもない女の子と酔っているとはいえ、恋人繋ぎで手を繋いだり出来るものなんですか? 個人で考え方は違うと思いますが、参考までに教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 年上の男性から好意をもたれること

    私は、20代前半の女です。 周りからは、 おっとりしている・声がかわいい・真面目だけどちょっと抜けてる・美人・やさしい・大人っぽい・癒し系 など(ほとんど同性からですが)言われたことがあります。 だから、常々 男性からの好意はかわして受け流すようにしています。 同世代ならそんなに気持ち悪くないのですが、(逆にうれしい) 年上の人からそんな風に見られると、嫌です。 最近、車の購入時にお店の担当者から 「兄妹かと思いました」と言われて、なんか色々勘繰ってしまいました。 父と娘(私)で行って、契約して、、兄妹に見えるわけがないだろと思ってサブイボが立ちました。 ちなみに、父親や兄のことも生理的には嫌いです。 普通の人なんですが、やっぱり年頃の娘としては遺伝子の近い身近な男は気持ち悪いです。 今まで、先生とか販売店の人とか近所のおじさんとか、なんか妙に優しかったりニコニコして顔が赤くなっていたり「可愛いなー彼氏いるの」と聞かれたり 自分の身は守らなアカン、って思います。 どうやったら、年上男性から好意みたいなものを抱かれずに済むのでしょうか。 あと、父親も私のことを「かわいい。美人ではないけど整った顔をしている」と言うので気持ち悪いです。 信頼はしていますが、この頃仲良くしすぎたと思って後悔しています。 4月には一人暮らしなので、もう実家には帰らないと思っています。 ちょっと男性がこわいです。 特に、お父さん世代の辺りが生理的嫌悪感があります。

  • 14歳年上の女性に好意を寄せています

    25歳男性です。 同じ職場の14歳年上の女性に好意を寄せています 相手の方とは2年10ヶ月ほど一緒に仕事しています。 普段から14歳差を感じることは少なく非常にアクティブな方です。 何度か、みんなで飲みに行ったりしていますが、その席で「あと10年私が若かったら付き合ってあげるのに~」とか言ってもらいました。また、相手の方は20歳ぐらいの男性でも気にしないと言っていました。 先日はひょんな事から二人っきりで遊びに行きました。 相手はバツイチですが、いまの私は付き合ってもらえる対象になっているのでしょうか?

  • 好意を抱いている女性に…

    好意を抱いている女性に… 好意を抱いている女性に、 彼氏がいたら、 男性の心理としては、 どんな気持ちになりますか…? できれば、回答と一緒に、 年齢(20代とかでも構いません)と性別も、 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。

このQ&Aのポイント
  • 設計者の経験の積み方とミスをしない方法について考えます。
  • 営業上司がベテランの外注さんが作った装置と比較し、自身の意見を出すことについて疑問があります。
  • 経験は毎日の繰り返しで積むものであり、理論とにわか仕込みの知識では意見は出せないと考えます。
回答を見る