• ベストアンサー
  • 困ってます

年上の先輩、これって好意ありますか?

  • 質問No.9634510
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

今、会社に8歳ほど年上の気になる男性がいます。
仕事中はあまり関わりがなく、お話しできるのは飲みの席ばかりなのですが、酔うと毎回男性のタイプを聞いてきたり、恋愛についてアドバイスをくれたりします。
また、年の差があるのもあって、私の年齢を聞くと「若いなぁ」「俺はおじさんだから」と言ってきます。
「〇〇さんにはいい人できるよ」と言われたり、年齢を気にしたりするので、彼女候補になれないのかな…と思ってたのですが、先日の飲み会の帰りに男性がだいぶ酔っていたため、介抱しながら電車の乗り降りをしてると2人になったタイミングで「手繋ぐ?」と聞いてきて恋人繋ぎをしてきました。
ビックリはしましたが、そのまま普通に会話していると我にかえるように「セクハラだな」といって手を離されてしまいました。

少しは好意を持ってもらえているという事なのでしょうか?
なんで手を繋いだのか、男性心理が分からず、モヤモヤしています。
ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (51/389)

好意はありますが、意気地がありません。
貴方から告白したらイチコロだと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (387/3683)

好意はあると思います。
むしろあなたの好意が相手に伝わってません。

なので、彼は度々会社関係として理性を持ち
自制すると思います。

それで好意が分からないなら、あなたの感性は
致命的です。
度々、きっかけもチャンスも逃していくことでしょう。