• ベストアンサー

大船渡の選手達は国保監督の教えを忠実に守り、社会に

aran62の回答

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.4

教えを忠実に守って体を壊しても誰も褒めてくれません。甲子園に出れも出なくても、社会に出てからは会社が潰れようが潰れまいが自分とは関係が有りません、御身が大事それがすべてです。 質問者の考えだと甲子園に出るためには、選手は体を壊し人生を棒に振っても監督の言う事を聞けになります。体を壊し選手の人生を駄目にしても監督の権限の範囲だと認められるのが、現在の高校野球の監督の特権ですから仕方がないのかもしれません。