• ベストアンサー

私は38度の高熱でも当たり前のように仕事に行くわけ

私は38度の高熱でも当たり前のように仕事に行くわけですが、大船渡の佐々木君は社会に出ても体調に少しでも不安があると欠勤する軟弱な人間にならないか心配ですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242211
noname#242211
回答No.3

僕の職場は以前は38度5分以上の熱が出た場合休んで良かったです。 めっちゃ根性鍛えられました、

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.2

石崎徹議員のところに行ってみてはいかがですか。インフルエンザにかかったからといって仕事を休むのはあり得ないそうですから。きっと歓迎してくれますよ。

関連するQ&A

  • 私は38度の高熱でも当たり前のように仕事に行くわけ

    私は38度の高熱でも当たり前のように仕事に行くわけですが、大船渡の佐々木君は社会に出ても体調に少しでも不安があると欠勤する軟弱な人間にならないか心配です。

  • 昨日から高熱が出て仕事を休んでいます。

    昨日から39℃以上の激しい高熱が出て仕事を休んでいます。 今日病院に行ってインフルエンザの検査をしてきたのですが、陰性でした。私は、飲食店のキッチンで働いているのですが、それで、高熱で身体がしんどいから仕事は、休んだ方が良いですか?と医者に聞いてみたら、『飲食店の場合は休んだ方が良い』って言われました。それで会社に電話すると『社会人として自己管理が出来てないから、体調を崩したりするんだ!』って言われました。 インフルエンザの検査は、時間が経たないと正しい結果が出にくいと言われました。 私は、社会人として自己管理が出来てないから、高熱で仕事を休んでしまうのですかね? でも周囲の人間に菌を撒き散らしてでも出勤するのは、嫌です。会社にあまり迷惑かけられないので、早く体調治して出勤したいです。というか本音は今の仕事じたい好きな職種で目標があるので、あまり休みたくないです。 社会人としての自己管理とは、生活習慣の見直しからですか? 社会人の皆さんは、風邪やインフルエンザ等に掛からない様にする為に何に気を付ける様に心がけてますか? 色々アドバイスお願いします。

  • 大船渡の選手達は国保監督の教えを忠実に守り、社会に

    大船渡の選手達は国保監督の教えを忠実に守り、社会に出ても自分の身体を第一に考えて、少しでも体調が悪いと会社を欠勤する素晴らしい社会人になりますよね?

  • 精神的なことから高熱が出ることはあるのか

    私の同僚が、とても辛い状況にあります。 仕事で非常なストレスを感じていたらしいのですが、ここ最近、週末になると、40℃位の高熱が出てしまうらしいのです。 決まって週末ということです。 その為、月曜に休んでしまうことが多く、暫くすると、熱は下がるらしいのですが、また、週末になると高熱が出る→週末は寝て過ごす→月曜に休まざるを得ない→熱が下がる→出社、という繰り返しに、本人はほとほと参ってきています。 病院にもいきましたが、風邪としか診断されないと言っています。 そこで質問なのですが、 (1)このように、隔週のように頻繁に風邪を引き、高熱を出すことは有り得ますでしょうか。 (2)精神的なことから、微熱や体調不良といったことは想像できますが、40℃もの高熱が出るといったことも有り得るのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 高熱が続く病気

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私の父(66才)が原因不明の高熱により1週間以上前から苦しんでいます。 朝の体温は38度 夜の体温は39~40度です。 食欲は無いわけではありません。 ふらふらしていて歩くことも難しいようです。 水分の補給や、水枕などで頭を冷やす処置は施しています。 こんなに高熱になる前は、微熱が2週間ほど続いていたのですが、大事無いと思ったらしく病院にはいっていませんでした。。 高熱を出してから病院に行ったのですが、最初は風邪と判断され、解熱剤と抗生物質をもらいましたが解熱剤はそのときは効くものの、改善への効果はない様子です。 いい歳ということもあり、これだけ高熱が続くのが心配なのですが、 こういうケースの場合、風邪でなかったとするとどのような病気が考えられるのでしょうか。 また、総合病院への2週間入院しての検査予約は行っているのですが、現在満席ですぐにはいけそうにありません。 何か体調改善へ向けての良いアドバイスなどもよろしくお願い致します。

  • 大人の高熱

    彼の話なのですが・・・ 10月の初め頃から体調不良を訴えていて 熱が出ていると聞いていました。 熱があって調子が悪いのに仕事仕事の人で具合が悪いなか海外へ社員旅行 相変わらずの徹夜仕事等でとうとう倒れてしまいました。 熱が下がらないので座薬で対応していたようですが 目が回るほどのつらさに とうとう病院へかけこんだそうです。 入院は10月半ば位からでいまだ熱は下がらないようです。 ひどい時は42度を超える位だそうです。 わけあってお見舞いにはいけず心配で不安な毎日を過ごしています。 自分でもそんな長い期間熱が下がらないなんて経験もなく 何か悪い病気では?と夜も眠れません。 入院しているので検査等は受けているようですが 何が原因なのかわからずじまいだそうです。 私自身病院に不信感を持っており信用はできないのです。 同じような経験をした方 長期の高熱から考えられる病気など ご存知の方いらっしゃいましたら 少しでも情報をお知らせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高熱がある

    めったに体調を崩さない主人が、この2ヶ月の間に3度も高熱を伴う風邪?のためうなされています。1度目は40度を超える熱が2日続き、2度目は私にも移し、3度目の現在も夕方になって39度まで上がっています。1度目の時の血液検査でCRP定量が6.84と言われました。その影響で体調を崩すことが続くのでしょうか?明日、病院に連れて行くのですが内科でいいのでしょうか?

  • 高熱にうかされると

    これから、風邪のシーズンとなりますが、皆さんは、39度位の高熱にうかされると、どうなりますか? 僕は、1人の人間が10人に思えるような、妄想を見てしまいます。

  • つわりで仕事を休みすぎて

    只今妊娠12週の妊婦です。 先月ほぼ一か月。 今月は一週間程、体調不良で欠勤して しまっている状況です。 仕事は介護職で、 主任からは、また来れる時に来てね。と優しい言葉をかけて下さっているものの、 職場の人間全員がそう思っているわけではなく、 迷惑に思われている方もいらっしゃると思います。 情け無い話なのですが、 朝体調が悪く、凄い眠気で欠勤の連絡ができず、 無断欠勤してしまった事があり、 もうみんなに嫌われてしまっていると思います。 もうどんな顔して出勤すればよいのかわかりません。 社会人として母親として失格です。 職場に沢山迷惑をかけた責任をとって退職すべきか、上司の優しい言葉に甘えて働くべきか悩み一歩が踏み出せません。 こんな私にアドバイスと喝を入れて下さい。 母親として成長したいです。

  • 月に3~4日ほど仕事を休んでしまいます

    SAD(社会不安障害)、パニック障害の27歳の男です。 現在、町工場でパートとして1日6時間、週5日で働いています。入社以前は9か月ほどニートでした。入社して4か月ほど経ちましたが、だんだん精神的に疲れてきて休みがちです。先月は3日休んでしまいました。 仕事自体に問題を抱えているわけではないのです。 仕事内容もアルミの加工という、地味で同じ作業を延々と続けるようなものですが、性に合っていますし、人間関係も問題ありません。 従業員は15人ほどでそのほとんどが主夫、主婦の方で、社員は少数です。 偶然なのですが、社員のうち一人が小、中学校の仲の良かった同級生で、彼がリーダーという立場もあり仕事もしやすいです。他の従業員も親切です。 仕事の環境としてはむしろ恵まれていると思っています。 しかし入社当初はSADの影響で緊張しながらも、仕事に慣れるのに必死であまり休みたいとは思わなかったのですが、仕事に慣れてきた現在、逆に休みがちになりました。 鬱っぽくなり、仕事も単調な作業なので考え事をしてしまい、結果ネガティブになったりします。 医師に相談したところ、勤務日数を減らしたらどうか、と言われたので 会社側に、持病(胃の調子が悪いと伝えてあります)の悪化で体調が不安定であり、週に1度は休むことになるかもしれないと伝え、理解してもらえました。ウチの会社では小さなお子さんの病気の世話でパートの方が当日欠勤、ということも少なくないので理解があったのだと思います。 ただ、私の欠勤は傍から見れば怠けているだけに見えるのではないか、と悩むこともあります。 身体が重いことはありますが、肉体面に問題があるわけではないですし、鬱で気分がすぐれないというのは精神疾患者に限ったことではないので甘えているのでは・・・などと考えてしまいます。欠勤の連絡を入れるたびに申し訳なく思っています。 社会人はみなストレスをかかえつつも頑張っているのに、パートですら疲れて休んでしまう私は人として根本的に欠陥があるんでしょうか? こんな休みがちでは正社員として働けそうもないですし、最近は生きていることに不安と恐怖を感じます。もちろん死にたいというわけではありませんが。 何か意見やアドバイスありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう