• ベストアンサー

『気が弱い』をバカにしたセリフは?

『気が弱い』をバカにしたセリフは? 皮肉、嫌味、コケにする様なセリフで『気が弱い』をバカにしたセリフを教えてください。 ・殴られた犬みたいに怯えてたくせに! みたいな感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

「チキン野郎」じゃだめなのー? んじゃ 「こいつ生まれたての子鹿みたいに震えてやがるぜ」 とか?

その他の回答 (4)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

海は、海より深し”どんな事が起きようが”山より、高い昇れない事はないのさ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

「きんたまの小せえ野郎だ」という言い方がありますね。 似たような言い回しで「ケツの穴の小せえやつ」というものもありますが、一般的にはケツの穴が小さいは「器が小さい」を揶揄する言葉です。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 意気地無しかなぁ?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

セリフは何でもアリだが質問の例にある様な長いものより短い方が効果的。 後は使うタイミングと表情、言い方ね。

関連するQ&A

  • バカにされている気がする

    被害妄想が激しいためか失敗したり、どんくさいことをするとみんなに バカにされている気がしてつらいし、イライラします。 先日も、授業中私が答えを間違え、笑われていた気がします。 (先生も何度も私に当てるし。) 間違えてしまって、いろいろ考えてしまって、さらに間違える。 よくこういう間違えをします。 また、鈍くさいので失敗もよくします。 なんて、自分は魅力的じゃない人間なんだと落ち込んでいます。 なぜ、こうなるか自分なりに考えたところ、 考え込んでしまう悪い癖があるからだと思います。 人の話をじっくり聞いて、 それを頭を回転させて、 そして表現する。 わたしは人の話が聞けなくなり、少しの情報で、 いろいろと考え込んでしまいます。 だから、独りよがりだし、頭の回転だって遅いんだと思います。 先日のことで、もうみんなにバカというレッテルを 貼られている以上、バカにされている気がするし、 つらいつらいつらい! って感じですが、これから先どうすればよいでしょうか・・・?

  • 怒鳴るバカに対するナイスなセリフは?

    皆様の経験談をお聞かせ下さい。 世の中には大声で怒鳴って話を押し通そうとするバカがいると思います。大抵は筋が通ってない理不尽な内容が多いと思います。 それに対して大声で怒鳴り返すってのはよく見かける光景ですが先日、私は感動すらするシーンを目にしました。 『大声を出したら話が通るなんて随分と優しい世界で生きてきたんだね』 『声の大きな方が勝つなんて犬のケンカだろ。それをお望みなら保健所でも行けばどうかな』 相手はますます怒鳴ってましたが冷静に静かに言ったのが帰って効果的だったのか、周囲は怒鳴っている人に対して失笑モノの態度でどちらが勝ち(勝ち負けってのも変ですが)か明白でした。 あぁ、こんな事もあるんだなと感心しました。 みなさんが経験された怒鳴るバカにナイスなセリフで返した経験談、目撃談があれば教えて下さい。

  • 若造や小娘を小ばかにするセリフ

    こんなシーン記憶にございませんか? 歳は30~40の大人が20歳前後の若造、小娘を小ばかにするセリフをクールに放つシーン 僕の記憶ではこんなのがありましたが、みなさんの覚えておられるセリフはございますでしょうか? 『最近やっと立ってションベンできる様になったガキが生意気言うんじゃねーよ』 『お嬢ちゃん、ファンデーションは塗りたくればいいってもんじゃないぜ』 ※ただし人種差別的なセリフは興味ありません。と言うかキライです。

  • 気になるセリフ。

    こんばんは。 先日こちらで質問した者です。http://okwave.jp/qa3863220.html その節はありがとうございました。 同じ彼との事なんですが、細かいことかもしれませんが凄く気になったことがありました。。。 先日の質問にも書いた、彼と初めて二人で飲みに行った時、最後のお会計の際は割り勘で支払いをしたのですが・・・。 先週、会社関係の飲み会があった時に、彼と私と男性2人の計4名で飲んでいまして、 年も近い者同士だったので何となく皆で恋愛の話になり、その時に男性陣で『やっぱ好きな女には奢るよな~!』って話してて そしたら彼もその話に乗って『付き合う前はやっぱり奢りますよね!俺は彼女になったら奢らないけど』と言ってたんです。。。 私自身は基本的に、付き合う前も後も、会計は割り勘で良いんじゃないかと思うタイプです。奢るよと、もしも向こうから言われたら素直にご馳走になりますが。 なので、先日彼と二人で飲みに行ったときの割り勘は特に気にしてなかったんですが、(特にあの時は私から誘ったし) 彼の口からそれを言われると何か『私を彼女にしようとは思ってない』と言われたみたいで・・・。 その後、帰りに二人でラーメン食べにいったんですがその時は彼が殆ど出してくれたんですが(私は殆ど食べてないので) ちょっとは食べたので『ありがとう』と言ったら最後に『じゃ駐車場代は出して!俺、ちゃんと考えてるでしょ?』と言うので私が『ちゃんと全体的に割り勘にしたいもんね』って皮肉混じりに言ったら『そうそう』って言われました。。。 結局最終的には、駐車場代も殆ど彼が出してくれた結果にはなりましたが・・・。 奢ってくれた、くれないの話にこだわる訳じゃないんです。 彼が言った、『付き合う前はやっぱり奢りますよね』のセリフが頭から離れなくて・・・。 私はやっぱり論外なのだろうか、と悩み始めています。 だけど、その最後にラーメンを二人で食べに行った時は、彼は私にやっと吐き出せる!って感じで飲み会の時のグチとか言ってくれてて(私も言いましたし)。あ、二人になった時にやっと楽になれたのかな?って、ちょっと嬉しかったんですが・・・。 宜しければ、ご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 『お前の存在価値なんて~』ナイスなセリフは?

    『お前の存在価値なんて~』ナイスなセリフは? 相手の存在価値を否定する時、何かナイスなセリフはあるでしょうか? 『お前の存在価値なんて、犬のクソ並みだ』 『お前の存在価値なんて、10年前の昼飯並みにどうでもいいよ』 毒舌、ユーモア、嫌味、何でもいいので教えてください。

  • そんなバカな話があるか!と幾度と聞く

    国会中継で、「そんなバカな話があるか!」って感じのセリフをよく聞きます。日常会話でも、似たような感じのセリフを聞きます。 って事は、世の中にバカな話は沢山ありふれてるのでは?バカな話があるのなら、「そんなバカな話があるか!」の説得力はどうなのでしょう?私は説得力弱い気がする。 逆に、「そんなバカな話があるか!」って反対議員が言ってくれば、簡単に反論否定できると思う。過去に沢山あるバカ前例の中から、何か1つ2つ適当に同じくらいのバカな話を例示して、「ここに同じくらいのバカな話があるじゃん」って言い返せば良いと思う。それでバカな話が無いの否定になります。 ある法案がバカだと評価して反対意見を主張したければ、具体的な正義原理との矛盾を言えば良いと思う。まー、国会の理論は色々と複雑で難しいでしょうけど。

  • ”僕はここにいるよ”っていうセリフ

    ”僕はここにいるよ”っていうセリフを、どこかで聞いたことがあるのですが思い出せず、気になります。何かの歌の歌詞か、CMとか映画のセリフだった気がします。小学生くらいの男の子が言っているセリフのイメージがあります。正確に言うと、”僕は、ここに、いるよ?”って言う感じです。友達に聞いてもわからないので…。ちなみに、山崎まさよしの「僕はここにいる」、河口恭吾の”僕はそばにいるよ”、ウルフルズの進研ゼミのテーマソング、ではないと思います。

    • 締切済み
    • CM
  • くさいセリフ!!!!!

    よく少女漫画とかで「遅く生まれてきたお前が悪い」 とかくさいセリフありますよね!! 本題ですが… 初めて会った女性に男性がかけるくさいセリフでいい感じのありませんか? 上に挙げた文みたいなそんな感じので それ以外でもくさいセリフなどあったら教えて下さい~ お願いします!!

  • あはは!味方だと思っていた人にバカにされてやんの

    こんな出来事を見かけたことはございますか? 本人はコチラの利用者をコケにしている人で 回答も「ある回答者はこう言っているがそれは違う」とか。 はぁ!? 人様のご回答をコケにするほどの知識もないヤカラがぁ~?? だからバカは嫌いなんだよ。 賢い人は好き。 そんなご経験はございますか?

  • 「足元の蟻を気にして歩くか?」というセリフについて

    ずいぶん前に少年誌で読んだセリフについてです。 高度な敵に傷つけられた仲間に対して「人は足元の蟻を気にして歩くか?」と言ったセリフがずっと心に残っていました。 先日「JoJoの不思議な冒険」のなかにそのセリフがあるといわれて読んでみたのですが、確かにセリフはその通りなのですが、何となくシーンが記憶と違うのです。 内容はあっているけど記憶と絵柄が違うのですが、文庫本になったときに絵が変わったということはありませんか? または、同じセリフがあるマンガを知っている方は教えてください。 よろしくお願いいたします。