• ベストアンサー

あはは!味方だと思っていた人にバカにされてやんの

こんな出来事を見かけたことはございますか? 本人はコチラの利用者をコケにしている人で 回答も「ある回答者はこう言っているがそれは違う」とか。 はぁ!? 人様のご回答をコケにするほどの知識もないヤカラがぁ~?? だからバカは嫌いなんだよ。 賢い人は好き。 そんなご経験はございますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

壊れちゃったー?・・? うーん、誰が好きなの?

vaierun
質問者

お礼

うーん、 貴方様も好きだったの。 だからブロックしてないでしょ。 もうコチラ出入り禁止になりそうだから最後に聞いてね。 私の祖父、といっても祖母の再婚相手は天理教の神主?さんだったの。 でもね、祖母に遺された財産は全部天理教に寄付されて 母たち兄弟は塩水飲んで育ったのだけれど 祖父の実子たちはお米を食べて裕福に育ったの。 継子イジメですね。 宗教ってそんなものかぁ~と子どもながらに感じ 今でも宗教に縋る気持ちはないのですが 宗教そのものを批判する気持ちもありません。 私は自分を信じ、自分が好きです。 でもコチラでの神様は管理さんです。 虐待の連鎖は断ち切れるものです。 母は自分が祖父から殴られ虐げられた経験から私にも同じことをしました。 兄も私に暴力を奮いました。 でも私は子どもに手を上げたことは一度もありません。 弱っている人の手助けをしたい。。。 ただそれだけで参加していたので、いつ辞めても良いのですよ。 私なんぞに出来ることなんて僅かですからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカや頭の悪い人達を・・・

    バカや頭の悪い人達を丁寧に親切に詳しく、 誰が聞いても解りやすいような言い方や 発言や言動の仕方はありますか? 誤解の無いように言っておきますが、 バカや頭の悪い本人達にストレートに 直接、ハッキリとバカだのアホだの 堂々と言うことではありません。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • バカにされる人・白い眼で見られる人とは?

    こんばんは。 バカにされる人、白い眼で見られる人の特徴はなんでしょうか? 私自身、バカにされることが多く、その原因は皆が知っているようなことを知らないという知識不足にあるんだとばかり思っていました。 しかし、最近勇気を出して友人に原因は何か聞いてみたところ、それは、私が「痛い人」、「めんどくさい人」だからだと言われました。 よく考えてみれば、私自身、知識があまりない人をバカにすることはないのですが、「痛い人」、「めんどくさい人」に対しては、「これはないな」とバカにしている部分があります。 みなさんはどうでしょうか? 人をバカにするなんてことはダメなことだと言わずに本音を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 私をバカにしたり見下してくる人がいます

    質問の内容は、私の事を見下してくる人への対応を、教えてほしいという事です。 私は現在高校生です。 私は中学生の時、クラスにいる親友と、その他の友達とのグループに入っていました。 そのグループの中で、1人だけ私のことを見下してくる人がいました。私は、当時からその人の事をずっと嫌いでした。 高校生になり、その人とは別々のクラスになり、話す機会が少なくなりました。 しかしたまに、親友と、その人が一緒にいて、三人になる機会があります。そういう時に、私の事をバカにしたり、見下したりしてきます。 なぜ、その人が私をバカするのか、という事を考えてみたところ、幾つか思い当たりました。 1つ目は、その人は、自分をクールなキャラに見たてている様に思えます。私をバカにして「全くこれだからバカは嫌いだ」と言いたそうにしています。 例えば、私が友達と、ルールの確認をしていると、横から割って入って、「何回も同んなじこと聞くねぇ」と言っていました。 また、友達とふざけておどけていると、「は?だからなんなの?」と口だしをし、場を白けさせたりします。 なぜ私にだけこんな事をするのかというと、私がいつもバカっぽい事をいって人を笑わせているからだと思います。 2つ目は、人を傷つける事によって自分を守っているように思えます。 その人と長い時間一緒にいることでわかったのは、その人が繊細だと言うことです。 先生に怒られると、涙を浮かべて必死に強がってました。 私は、その人にバカにされたり見下されている理由は解りましたが、どう対応、対処したらいいのかわかりません。 私は人をあからさまに見下して、人を傷つける人が大嫌いです。しかし、その人と一緒にいなくてはいけない機会はまだあるのです。私が親友と遊ぶときは、だいたいその人も一緒にいます。これはどうしても避けられない事です。 だからせめて、上手な受け流し方を皆様に教えて欲しいです。

  • 考えを持たない人とバカな人

    考えを持たない人とバカな人ではどちらがまだマシですか。 私は考えを持っていますが、自分に自信がなかったり、否定されたり認めてもらえなかった時に傷つくのが怖くてその考えを述べることができないし表現できないことがあります。 私はそんなに知識が豊富ではないので、先生などに意見を聞かれた時、的の外れた回答をしたら恥ずかしいと思いなかなか自分をさらけ出せません。そのせいで損している時もあるとは思います。 実際、皆様方が誰かに意見を求めた時、答えないのと、バカな的の外れた意見を言うのと、どちらの方ががっかりして、どちらをどう思いますか。なんかうまく言えなくてすみません。 自分を変えたいです。 回答おねがいします。

  • 人をバカにして楽しんでいる人についてどう思いますか?

    人をバカにして楽しんでいる人についてどう思いますか? 私は20代前半男性です。飲食店で2年働いています。30代の人が新しく入ってきました。その人は、日本人ですが5年くらい海外にいました、かなり頭は良いらしいです。その人が、難しい問題をずっと出してきて、バカにしてきます。バイト中3時間、ずっと問題を出してきてウザくなり、シカトしました。バイトと関係無い意味の分からない問題ばかり出してきます。頭が良いアピールをしたいのかもしれません。あと店長がいない間はずっと座っていて仕事をしません。(仕事を全くしないことは店長に言いました。) 本人は、悪気があってバカにしているのでは無いと思います。こんな人どう思いますか? どのように対応したら良いでしょうか? 私は、あまりにもウザくなってシカトしたり、「自分で考えて下さい」とぶちギレました。

  • 人をバカにする人

    教えてgooの中で回答で見かけたのが、「人をバカにして笑いをとり、同調を求めてきて 相手にしないと、聞いてろよと文句を言ってくる人がいる」というのを見て、全く同じ 人が職場にいるので考えてしまいました。 私は、人をバカにして笑いを取ろうとする人は、基本話がおもしろくない事が分かっていて でも話の中心にいたい、注目を集めたい、という考えから人をバカにしてでも笑いをとって それで満足するのだと思います。哀れで残念な人だと思って無視してますが、 私の考えは正しいのでしょうか。

  • 悪口を言ってバカにする人(愚痴です)

    私の職場の目の前の席に悪口を言ってバカにする男がいます。 おそらく本人は「親しいから冗談のつもりで」バカにするような 事を言ってくるのですが、私はその人を心底嫌いなので 悪口にしか聞こえません。 その人独り言が多いのですが、仕事上とは言え批判か苦言 ばかり言っています。 自分より目上の人とは親しくしたいらしく、バカにする発言は しません。目上の人や親しい人と発言内容が変わるのです。 また、周りの人に聞こえるように言うので「俺は面白いでしょ」 と言いたいのが見え見えです。私はムカつきはしても面白くありません。 ただ、仕事上まじめな話をする時は、不機嫌そうににらみつけた 顔で話してくるので、本音は親しいとは思ってないようです。 (自称仕事は出来る人なので自分の思ったとおりの発言行動を 仕事上でしてくれないと不機嫌になります) ここまで長々と愚痴になってしまいましたが、 このように人をバカにする発言を何も考えずに言える人が どんな神経しているのかがどうしても分からないのです。 相手が傷つくのではとか全く考えないで言えるその頭の中は どういう考えだと思いますか。 こちらからも嫌われているのを分かっていると思いますか。

  • 人にばかにされやすい、嫌われやすい

    30代前半男性です。 年上にも年下にも軽んじられやすくばかにされやすく、どうしていいのか分かりません。 もう少しふてぶてしくなったほうがいいと、言われています。人に愛想良くしようと、にこにこしているのですが、ニヤニヤしている、といわれます。 頼りなさそうに見られ、直したいと思っています。えらそうにするのは好きではないのでできれば人には下手に出たいのですが、それが返ってばかにされるようになっているみたいです。 30代前半ならば、人からも頼りにされたりすると思うのですが、私はそれがありません。自分には自信がないし、誉められるのも居心地悪いのです。誉められた経験が自分の自信につながり、人に尊大な態度をとったり卑屈に取ったりする態度もなくなると思うのですが、私は人にどう接していいのかよくわかっていないのです。本当に悩みです。 人に笑顔を見せなければ偉そうにしているといわれ、ニコニコしていればばかにされ、結局人に嫌われやすいようです。 今同棲している彼女がおり、私の作った料理など、ほめてくれたりするのですが、本当ならそういう小さなことから自信をつけていくのでしょうが、誉められると居心地が悪く話題を変えたくなります。 人に卑屈になることもなく、偉そうに見られることもなく、ばかにされることもなく自然に人と付き合いたいです。どういう風にすればいいでしょうか? 仕事でミスばかりしているので(やるべきことを上司と共有できていない、人とコミュニケーションがとれない、など、口数が少ない、話題が少ないことも社会人として自分の欠点だと思っています)ばかにされたりするのかもしれません。 仕事ができるようになればばかにされたりしないでしょうか? 頭のなかで色々な思いがごちゃごちゃになってしまっていて、考えるのをやめたい(=死にたい)と思うことが良くあります。 30代から変わるのは難しいのかもしれません。このままの姿勢でいき続けるのは、人と付き合い続けるのは非常につらいです。いつも自分が悪いと思ってしまったり、こちらから挨拶をしてもしてもらえなかったり(後輩などからされないことがある)することがあると、自分は人間として価値がないんだと思うのです。 いま一緒に仕事をしている上司は人間的にも仕事的にもできる人なので、そういう風になりたいと思うのに、怒られたりすることが多く、自分はやっぱり駄目なんだと再認識します。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • バカにされてしまいます。

    バカにされてしまいます。 22歳女です。 会社などで「君は肥満だ」「(やせているひとの)体重二倍くらいありそうだね」 「幸せそう、悩みなんて無いでしょ」 「結婚したいんだね~まぁ頑張って(できないだろうという風に)」 「髪型はいい女風だけど、顔は違うね」 たまにですが男性にバカにされます。 昔からですが、こうやってバカにされることが多いです。 容姿に関しては、162センチ61キロで痩せてはいないのでバカにされているのはわかりますが、 なぜこのように人をバカにする事を言うのでしょうか? 嫌いでムカつくからですか? 自分より劣っていると見下しているからですか? いい大人に言われるとかなり傷つきます。 どうしたら言われなくなりますか? 教えてください。

  • バカになるにはどうすればいい?

    悪口でも何でもなく、バカってうらやましいなと心から思います。 バカって強いなとも思います。 ぼくは「難しいこと考えすぎ」と言われます。 バカになりたいです。 底抜けのバカになりたいです。 そのためなら、知識も論理も捨ててかまいません。 「知識も学歴もお金も人脈もない。でもやる気だけはあった」 そう書いた成功者の本を読むと、「やる気がなければ、すべてダメ」という風に聞こえてしまいます。 ぼくに欠けてるのは、まさにやる気、何でもやってみようという行動力、底抜けの脳天気さだと感じます。 また考えすぎてしまい、他人を分析してしまい、勝手に落ち込んだり、叱られた時に「人格否定されたわけじゃない」と頭ではわかっていても、心が痛くなります。 その点、バカな人はあっさり割り切れるし、慣れてるし、すぐに忘れられるし、うらやましいです。 なんかややこしい言い方しましたが、バカになるにはどうしたらいいでしょうか?