• 締切済み

”僕はここにいるよ”っていうセリフ

”僕はここにいるよ”っていうセリフを、どこかで聞いたことがあるのですが思い出せず、気になります。何かの歌の歌詞か、CMとか映画のセリフだった気がします。小学生くらいの男の子が言っているセリフのイメージがあります。正確に言うと、”僕は、ここに、いるよ?”って言う感じです。友達に聞いてもわからないので…。ちなみに、山崎まさよしの「僕はここにいる」、河口恭吾の”僕はそばにいるよ”、ウルフルズの進研ゼミのテーマソング、ではないと思います。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • o_luna_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

5年も前の質問なので、もう見ていないでしょうけど……。 E.T.ではないでしょうか? 自分の場合はUSJで聞きました。 元は"I'll be right here"みたいですね。

  • dj-bg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

真心ブラザーズの「空にまいあがれ」という曲の中に「大したことなどないのさ やりやすいことから少しずつ 大した人などいないのさ 僕はここにいるよ」というフレーズがありますよ。

参考URL:
http://muryo.xrea.jp/song/131017008.html
回答No.3

2001年頃のキューピーのCMに、こんなのがありました。キューピーマヨネーズの横で、ちっちゃいキューピー人形が歌いながら踊っています。 「私は金のキューピー、身長15ミーリー、ここにいるよ、ここに!」

mari0814
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

当方も聞き覚えが有りますが、質問者さんと同じかどうか判りません。 TVの童話?紹介のコーナーで、女性アナウンサーが 読んでいたのを 小耳に挟んだだけですが、「亡くなったペットの犬の魂(精神?)が、 飼い主の女の子に語りかける」ような内容のものでした。 それだけをヒントにWeb検索で、やっとそれらしいのを見つけました。 お探し物が、これだったら幸いです。 ------------------------------------------------- 【文芸社】 著書「おねえちゃん、ぼくは ここにいるよ」 著者「たなかかおり」 「ペットロスをテーマにした童話。小犬との出会い  から別れまでを、あたたかく描いた作品。  イラストも著者。」 http://www.bungeisha.co.jp/search/detail.php?bid=21302

参考URL:
http://www.bungeisha.co.jp/search/detail.php?bid=21302
mari0814
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

たぶん違うと思いますが… 「mari0814」さんの質問を拝読して、 10年ほど前のフジテレビジョンのCM 「フジテレビが、いるよ。」 を思い出しました。 子供のナレーションと”いるよ”しか合ってませんが、 一応念のため。 http://dosukoikoi.fc2web.com/cxtv.html

mari0814
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山崎まさよしのセロリ

    山崎まさよしの、「セロリ」の途中の早口の部分の歌詞を教えてください。

  • これ、どう読めばいいのですか?

    山崎まさよしのアルバム『アレルギーの特効薬』の二曲目に入っている『窮鼠猫を噛め』の「窮鼠猫」の部分の読み方がわかりません。同じく山崎まさよしの『明日の風』が『あしたの風』か『あすの風』のどっちなのかとか、ゆずの『贈る詩』が『贈るうた』か『贈るし』のどっちなのかも気になります。誰か分かる人いたら教えて下さい。

  • ゲームのテーマソングを歌っているアーティスト

     早速質問なのですが、ゲームのテーマソングを歌っているアーティストを探しています。  私が分かる範囲では、宇多田ヒカル・山崎まさよし・倖田クミ(スイマセン…変換分かりませんでした)です。  その他に歌っているアーティストご存知でしたら教えてください。歌っているゲーム名も教えていただけると嬉しいです(^_^)

  • 河口恭吾の「桜」

    最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、 さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります! 徳永英明の「僕のそばに」です。 私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して ないかもしれませんが…) めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて すぐに気づきました。

  • 山崎まさよしの歌

    教えてください。 山崎まさよしさんの歌で、『もうこれ以上、君に嘘はつけない』という、歌詞の入った曲名は、何でしょうか? 気になっていますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大人の失恋や、成就しない恋の歌教えてください!!

    山崎まさよしの『One more time,One more chance』 のような、失った恋にまだひきずられているような、 まだ失恋が生生しいようなそんな歌詞の曲を探しています。以前、ここでもみなさんに教えていただいたのですが まだ何曲か知りたいので教えてください。 Skoop On Somebodyの‘Still’ 古内東子「魔法の手」「サヨナラアイシテタヒト」「銀座」 山崎まさよし「明日の風」 など以前みなさんに教えていただき、とても気に入りました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163253 竹内まりや「駅」「消息」 中島みゆき「横恋慕」 なども好きな曲です。平井堅も結構好きです。 青春はもう過ぎ去った大人の世代のロマンチストな感情にぐっとくる名曲を教えてください。 それとは別にバンプオフチキンの同じドアがくぐれたら がどのCDに収録されているか教えて下さい!!! お願いします!!!!

  • この歌のアーティストは・・・?

    有線で去年の秋冬に流れていた歌なんですが、誰だったのか気になってます。河口恭吾みたいな声で、サビの歌詞は 「君の中で 僕の中で 変わってしまったのはどっちだ  胸に空いた無数の傷は 心に(・・・・? )      :      :  今年3度目の~東京の雪に~・・・・   」 っていう感じです。。凄いメロディーとかは覚えているんですけど歌詞があやふやで;知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 気持ちを追い込む失恋ソング

    別れた彼女への想いを引きづってる人を好きになり、 片思いをしてましたが諦める事にしました。 酔った時に彼女への気持ちとかよく話してて、 山崎まさよしの「one more time, one more chance」 が自分の気持ちにハマリ過ぎてしばらく聞けなかったとか言ってました。   私は今、一番彼のそばに居る存在なのに、 彼の気持ちが遠くて切なかったです。 とにかく、今は明日に向かって前向きに! と言うよりも切ない曲を聴いて、とことん気持ちを 落としてそこから這い上がりたいので、 こんなときにおすすめの曲があれば教えてください。 平井賢さんの「even if」や小柳ゆきさんの 「あなたのキスを数えましょう」がこの片思いの 状況に近かったな。。。

  • 教えてくださいm(_)m

    この前本屋で流れてた曲がとても気になっています。 サビに「君は強いぜ」というような歌詞があり、声や歌い方は山崎まさよしに似ていた気がします(思い込みかもしれませんが)。 特定できるヒントが少ないのですが、どなたか知っている人がいたら教えてくださいm(_)m

  • 山崎まさよしの曲名が分かりません・・

    少し前にラジオから流れとても気に入った曲があります。山崎まさよしさんの曲で、曲名は分からないのですが歌詞の内容は、(おそらく)彼女と別れたけど、つい探してしまう、駅のホームや伊勢崎(?)・・、いるはずないのに。すいません、覚えているのはこれぐらいです。どなたか曲名を知っていたら教えて下さい。