• 締切済み

大人の失恋や、成就しない恋の歌教えてください!!

山崎まさよしの『One more time,One more chance』 のような、失った恋にまだひきずられているような、 まだ失恋が生生しいようなそんな歌詞の曲を探しています。以前、ここでもみなさんに教えていただいたのですが まだ何曲か知りたいので教えてください。 Skoop On Somebodyの‘Still’ 古内東子「魔法の手」「サヨナラアイシテタヒト」「銀座」 山崎まさよし「明日の風」 など以前みなさんに教えていただき、とても気に入りました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163253 竹内まりや「駅」「消息」 中島みゆき「横恋慕」 なども好きな曲です。平井堅も結構好きです。 青春はもう過ぎ去った大人の世代のロマンチストな感情にぐっとくる名曲を教えてください。 それとは別にバンプオフチキンの同じドアがくぐれたら がどのCDに収録されているか教えて下さい!!! お願いします!!!!

noname#9861
noname#9861

みんなの回答

noname#13311
noname#13311
回答No.13

浜崎あゆみの『LOVE~Destiny』だったっけかな?切なくて純粋で好きです。

noname#11341
noname#11341
回答No.12

柴田淳の「月光浴」 山崎まさよしの「僕らは静かに消えていく」 ミスチルの「手紙」 が好きです。 どれもメロディが悲しくて、「手紙」は短い曲ですが、未練が残ってるんだな~という感じがします。 「僕らは静かに消えていく」は言うことなしの悲しい曲です。これはお勧めですよ(^^)

  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.11

「オルガンズ・カフェ」というアーティストのアルバム「樹」がお勧めです。全体的に失恋をしっとりと唄っています。 オフィシャルホームページで曲の視聴できますよ。 ポップアップ画面のタイトルをクリックです。

参考URL:
http://www.organscafe.org/
  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.10

洋楽ですが、「テネシー・ワルツ」は失恋ソングです。

回答No.9

好きな歌い手かどうかわかりませんが、私の好きな鈴木聖美の「TAXI」という曲を紹介します。かつての恋人と思い出のバーで再会するというシチュエーションの曲で、鈴木聖美のヴォーカルの素晴らしさに歌いだしの部分で圧倒されます。失恋の歌ではありませんが、別れか何年かを経て、ほのかに残る恋心と友情との間で揺れ動く女性の気持ちをしっとりしたバラードにのせて歌い上げてゆきます。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=ESC
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

柴田淳 「片想い」「今夜、君の声が聞きたい」(アルバム「ひとり」に収録)、他。 ドリカム 「すき」(シングルバージョンのほうがいいです。)、「愛してる 愛してた」、他。 なんかどうでしょう。

noname#9861
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみませんでした。 今日までパソコンが壊れていました。 「片思い」いい詩ですね。 どんな曲か聴いてみたいと思いました。 CDやにあればいいのですが・・・。 聞いたことのない方なので・・・。 あとの3曲は今ひとつフィットしませんでした。 ありがとうございました。

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.7

#6です。 下のURL、「恋人」の方が間違ってました。 こちらが正しいです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36852&title=%CE%F8%BF%CD&artist=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0&ss=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0&sk=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.6

私ももう一度お邪魔します。 まず、バンプオブチキンは「ユクドラシル」の中に入ってます。 http://www.bumpofchicken.com/disco.html 次に大人の失恋の歌ですが、またまた徳永英明で 「最後の言い訳」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36502&title=%BA%C7%B8%E5%A4%CE%B8%C0%A4%A4%CC%F5&artist=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0&ss=%CB%E3%C0%B8%B7%BD%BB%D2&sk=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0 「恋人」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36502&title=%BA%C7%B8%E5%A4%CE%B8%C0%A4%A4%CC%F5&artist=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0&ss=%CB%E3%C0%B8%B7%BD%BB%D2&sk=%C6%C1%B1%CA%B1%D1%CC%C0 はどうでしょうか。 試聴できますので、またお聴きください。

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/single/index.html,http://www.bumpofchicken.com/disco.html
noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり!!バンプオフチキンのCDが3枚しかおいてなかったんです。その中にそれらしい曲がなくて・・・。 4枚目のアルバムだったのですね・・・。残念でした・・。ありがとうございました。 徳永英明の曲、惜しいところでした。

  • pen_pen_
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

B'zの「今なら…今では…今も…」(アルバム『BREAK THROUGH』、『B’z The Mixture』に収録)はいかがでしょう。切ない曲です。

noname#9861
質問者

お礼

すみません・・・。B'zの歌い方が受け付けません。 申し訳ありません・・・。 ありがとうございました。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

イルカの「海岸通」 優しいメロディと切ない詩が心に染みます。

noname#9861
質問者

お礼

ありがとうございます。 詩を読んだだけで涙腺がゆるみそうでした。 今の感情にぴったりした曲ではないのですが、 10代の頃の恋を思い出しました。 ぜひ聞いて見ます。

関連するQ&A

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • 恋人と別れるときに聴きたい曲

    近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

  • 気持ちを追い込む失恋ソング

    別れた彼女への想いを引きづってる人を好きになり、 片思いをしてましたが諦める事にしました。 酔った時に彼女への気持ちとかよく話してて、 山崎まさよしの「one more time, one more chance」 が自分の気持ちにハマリ過ぎてしばらく聞けなかったとか言ってました。   私は今、一番彼のそばに居る存在なのに、 彼の気持ちが遠くて切なかったです。 とにかく、今は明日に向かって前向きに! と言うよりも切ない曲を聴いて、とことん気持ちを 落としてそこから這い上がりたいので、 こんなときにおすすめの曲があれば教えてください。 平井賢さんの「even if」や小柳ゆきさんの 「あなたのキスを数えましょう」がこの片思いの 状況に近かったな。。。

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 温かいけど切なくてキュンとなる。

    音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;) タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。 例えば・・・ ミスチルの「君が好き」 とか 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 など・・・ 私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。 上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。 アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ある程度の年齢の方お願いします。

    昔、当時20代前半の女の子と音楽の話になって、 色々話して、 その子が、山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」について、 凄いその曲が嫌いだと。 その曲がとにかく嫌いだと言うのです。(山崎まさよしさんではなく) で、その時、私は山崎まさよしさんのことは良く知らず、でもその曲のことは知っていて、 自分的には、当時、良い曲だなあ~と思ってたんですね。 その子は「なんて女々しい曲だ」と言うのです。 私は、その場は、あーまーね。だねー。みたいに対応しました。 でも、そういう感想を聞いて、「は!確かにそうだ。。。」とジワジワ思いました。 時は流れ、 確かに、この曲ってエグるものあるけど、こういう曲に共感してる男はダメなんじゃないかなと。 そう思います。 でも、そう言い切れない。良い曲だなと感じたその時も否定できません。 あ、すみません。質問ですよね? 山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」って良い曲ですか?  

  • 切ないラブソングを探しています。

    亡くなってしまった恋人(親または友達)を想う曲を探しています。 私が好きなのはスターダストレビューの「木蘭の涙」や 森山良子の「涙そうそう」 山崎まさよしの「One more time,One more chance」 Cannaの「約束の場所」などです。 沢田知可子「会いたい」も好きです。 できれば、「約束の場所」のようにストーリー性のあるもの、もしくは森山良子さんやスタレビ根本要さんのように、くせのある歌い方、せつない歌い方の曲をお願いします。 あなたのおすすめ、教えて下さい。 (先ほど同じカテで同じような質問をしましたが質問の意図を間違えてしまいましたので再度いたします)

  • ギターの弾き方教えてください!

    山崎まさよしの fat mama という曲がうまく弾けません。ミュートの仕方とともに教えてください。

  • お好きな、愛の歌

    悲恋・片思い・引きずっている気持ち。 勿論幸せな愛。 愛を感じるお好きな歌は何ですか? (1)男性→女性へ (2)女性→男性へ それぞれ、一番お好きな歌を1曲ずつ教えて下さい。 私は (1) 山崎まさよし - One more time , One more chance http://www.youtube.com/watch?v=Jj2sMKlpA_s (2) 宇多田ヒカル - First Love http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg  

  • 少し落ち着いた曲がほしいです。

    最近少し落ち着いた音楽が聞きたくなって色々と探しています。 「明日晴れるかな」や山崎まさよしの「ADDRESS」みたいな曲を 期待していますが、この2曲以外に落ち着いた曲があったら 教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう