• ベストアンサー

恋人と別れるときに聴きたい曲

近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo_x
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.13

余計なお世話ですが別れを考え直せるなら 長渕剛「しあわせになろうよ」 出会った頃の二人に もういちど戻ってみよう そして二人で手をつなぎ しあわせになろうよ 泣けるお勧め曲です。 松浦亜弥「風信子」 ありがとう あなたがくれた すべてにありがとう 浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」 二人で過ごした日々は 嘘じゃなかった事 誰より誇れる 加藤いづみ「好きになって、よかった」 好きになってよかった 寂しさに出会っても 想い出のひとつひとつは 生きているから

jfcusson
質問者

お礼

別れを考え直すなんて、考えてない! ‥‥と、言い切れないのも事実。 この曲は知ってますけど、そっか、 そういう曲もありか‥‥^^;

その他の回答 (24)

  • yuzu_ku
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.25

ゆずの「悲しみの傘」「葉月の雨」「桜木町」 倖田來未cの「Rain」「hands」 とかがいいと思いますよ^^

回答No.24

Bump of chickenのスノースマイルなんてどうですか? 付き合ってた思い出を唄って最後に君はもういない系です。 あと、B’Zの いつかのメリークリスマス。 今の時期だったら冬の思い出があると思うので 冬の曲をチョイスしました

  • buzikon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.23

スガシカオでかためてみます(歌詞も参考に・・・) 「お別れに向けて」 ~アルバムFAMILYより~ ♪10月の乾いた空気の中で、僕らの思い出は止まる 「ぼくたちの日々」 ~アルバムSWEETより~ ♪今僕らの声はカラカラと、乾いた音を立てて擦り減っていく 「サヨナラ」 ~アルバムSMILEより~ ♪だから君と、明日サヨナラ、ちょっと勇気がいるよ 「クライマックス」 ~アルバムTIMEより~ ♪今僕はもしかすると、世間一般で言う所謂、ふられてしまうという、クライマックスに遭遇してる 「風なぎ」 ~アルバムTIMEより~ ♪ねぇいま僕の胸は、張り詰めてしまうばかりで、ただ涙だけが、だらしなく落ちるのです…

回答No.22

CHAGE&ASKAの「SAY YES」なんてどうでしょうか?

  • calming
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.21

ミスチルの「空風の帰り道」「くるみ」 ケミストリーの「ココロのドア」「月夜」 サザンオールスターズの「YaYa(あの時代を忘れない)」 などはどうでしょう

  • ninacchi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.20

GLAYの「SPECIAL THANKS」(「-Ballad Best Singles- WHITE ROAD」に収録されています) 「すべて、愛だった」(シングル「Blue Jean」のカップリング) はいかがでしょうか?どちらも別れをテーマにした曲です。かなり感動させられました。

  • mashuru
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.19

RAG FAIRの「AIR」収録曲 「regret」  「だから忘れない」(こちらは未練タラタラな感じもするんですが;) スピッツの「君が思い出になる前に」「楓」「チェリー」(有名な曲ですが、「いつかまたこの場所で君とめぐり逢いたい」とありますから別れの曲なハズ)「アパート」(「惑星のかけら」収録)「ジュテーム?」(「隼」収録曲) ゆず 「さよならバス」「方程式2」「からっぽ」「いつか」(「ゆずえん」収録)「桜木町」 BUMP OF CHICKEN「同じドアをくぐれたら」「車輪の唄」「スノースマイル」(「ユグドラシル」収録曲)「天体観測」「ベンチとコーヒー」(「jupiter」収録曲) などなどがオススメです。バンプは私自身まだあまり知らないんですが、切ない曲がザクザク出てきますんでバンプ自体がオススメですね。 それでは長々失礼致しました。

回答No.18

スピッツの「君が思い出になる前に」 はいかがでしょうか?

回答No.17

ポルノグラフィティの 「サボテン」なんかいいんじゃないんでしょうか。 歌詞の内容も素敵ですし一度聞いてみてください^^

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.16

泣けるかどうかはわかりませんが、SURFACEから数曲見つけました。 君の声で 君のすべてで… ボクハミタサレル R.O.S. その他、TMRのlast resort、ARTERIAL FEAR、 GARNET CROW「千以上の言葉を並べても…」などがあります。 明るい別れにしたいなら、TWO-MIX『DREAM TACTIX』に入ってるMILKY ROAD。 accessのTear's Liblationも明るい方ですよね(この後の封印宣言でファンの気分はがっくり落ち込みましたが)。

関連するQ&A

  • 温かいけど切なくてキュンとなる。

    音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;) タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。 例えば・・・ ミスチルの「君が好き」 とか 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 など・・・ 私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。 上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。 アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 大人の失恋や、成就しない恋の歌教えてください!!

    山崎まさよしの『One more time,One more chance』 のような、失った恋にまだひきずられているような、 まだ失恋が生生しいようなそんな歌詞の曲を探しています。以前、ここでもみなさんに教えていただいたのですが まだ何曲か知りたいので教えてください。 Skoop On Somebodyの‘Still’ 古内東子「魔法の手」「サヨナラアイシテタヒト」「銀座」 山崎まさよし「明日の風」 など以前みなさんに教えていただき、とても気に入りました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163253 竹内まりや「駅」「消息」 中島みゆき「横恋慕」 なども好きな曲です。平井堅も結構好きです。 青春はもう過ぎ去った大人の世代のロマンチストな感情にぐっとくる名曲を教えてください。 それとは別にバンプオフチキンの同じドアがくぐれたら がどのCDに収録されているか教えて下さい!!! お願いします!!!!

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • おすすめの曲教えてください。歌詞の良い曲が好きです。

    邦楽で、歌詞のいい癒される曲教えてください。ミスチルとか平井堅、森山直太郎、バンプ、あたりが好きです。

  • 気持ちを追い込む失恋ソング

    別れた彼女への想いを引きづってる人を好きになり、 片思いをしてましたが諦める事にしました。 酔った時に彼女への気持ちとかよく話してて、 山崎まさよしの「one more time, one more chance」 が自分の気持ちにハマリ過ぎてしばらく聞けなかったとか言ってました。   私は今、一番彼のそばに居る存在なのに、 彼の気持ちが遠くて切なかったです。 とにかく、今は明日に向かって前向きに! と言うよりも切ない曲を聴いて、とことん気持ちを 落としてそこから這い上がりたいので、 こんなときにおすすめの曲があれば教えてください。 平井賢さんの「even if」や小柳ゆきさんの 「あなたのキスを数えましょう」がこの片思いの 状況に近かったな。。。

  • 東方神起にカバーして欲しい曲はなんですか?邦楽でお願いします。ちなみに

    東方神起にカバーして欲しい曲はなんですか?邦楽でお願いします。ちなみに僕は平井堅さんの瞳を閉じてです。

  • 少し落ち着いた曲がほしいです。

    最近少し落ち着いた音楽が聞きたくなって色々と探しています。 「明日晴れるかな」や山崎まさよしの「ADDRESS」みたいな曲を 期待していますが、この2曲以外に落ち着いた曲があったら 教えてもらえませんか?

  • ある程度の年齢の方お願いします。

    昔、当時20代前半の女の子と音楽の話になって、 色々話して、 その子が、山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」について、 凄いその曲が嫌いだと。 その曲がとにかく嫌いだと言うのです。(山崎まさよしさんではなく) で、その時、私は山崎まさよしさんのことは良く知らず、でもその曲のことは知っていて、 自分的には、当時、良い曲だなあ~と思ってたんですね。 その子は「なんて女々しい曲だ」と言うのです。 私は、その場は、あーまーね。だねー。みたいに対応しました。 でも、そういう感想を聞いて、「は!確かにそうだ。。。」とジワジワ思いました。 時は流れ、 確かに、この曲ってエグるものあるけど、こういう曲に共感してる男はダメなんじゃないかなと。 そう思います。 でも、そう言い切れない。良い曲だなと感じたその時も否定できません。 あ、すみません。質問ですよね? 山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」って良い曲ですか?  

  • せつない、泣けるような曲?

    言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。 下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。 CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」 SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」 Jungle Smileの「おなじ星」 工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」 藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」 ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう