• ベストアンサー

恋人と別れるときに聴きたい曲

近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_x
回答No.13

余計なお世話ですが別れを考え直せるなら 長渕剛「しあわせになろうよ」 出会った頃の二人に もういちど戻ってみよう そして二人で手をつなぎ しあわせになろうよ 泣けるお勧め曲です。 松浦亜弥「風信子」 ありがとう あなたがくれた すべてにありがとう 浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」 二人で過ごした日々は 嘘じゃなかった事 誰より誇れる 加藤いづみ「好きになって、よかった」 好きになってよかった 寂しさに出会っても 想い出のひとつひとつは 生きているから

jfcusson
質問者

お礼

別れを考え直すなんて、考えてない! ‥‥と、言い切れないのも事実。 この曲は知ってますけど、そっか、 そういう曲もありか‥‥^^;

その他の回答 (24)

• yuzu_ku
回答No.25

ゆずの「悲しみの傘」「葉月の雨」「桜木町」 倖田來未cの「Rain」「hands」 とかがいいと思いますよ^^

回答No.24

Bump of chickenのスノースマイルなんてどうですか? 付き合ってた思い出を唄って最後に君はもういない系です。 あと、B’Zの いつかのメリークリスマス。 今の時期だったら冬の思い出があると思うので 冬の曲をチョイスしました

• buzikon
回答No.23

スガシカオでかためてみます(歌詞も参考に・・・) 「お別れに向けて」 ~アルバムFAMILYより~ ♪10月の乾いた空気の中で、僕らの思い出は止まる 「ぼくたちの日々」 ~アルバムSWEETより~ ♪今僕らの声はカラカラと、乾いた音を立てて擦り減っていく 「サヨナラ」 ~アルバムSMILEより~ ♪だから君と、明日サヨナラ、ちょっと勇気がいるよ 「クライマックス」 ~アルバムTIMEより~ ♪今僕はもしかすると、世間一般で言う所謂、ふられてしまうという、クライマックスに遭遇してる 「風なぎ」 ~アルバムTIMEより~ ♪ねぇいま僕の胸は、張り詰めてしまうばかりで、ただ涙だけが、だらしなく落ちるのです…

回答No.22

CHAGE&ASKAの「SAY YES」なんてどうでしょうか?

• calming
回答No.21

ミスチルの「空風の帰り道」「くるみ」 ケミストリーの「ココロのドア」「月夜」 サザンオールスターズの「YaYa(あの時代を忘れない)」 などはどうでしょう

• ninacchi
回答No.20

GLAYの「SPECIAL THANKS」(「-Ballad Best Singles- WHITE ROAD」に収録されています) 「すべて、愛だった」(シングル「Blue Jean」のカップリング) はいかがでしょうか?どちらも別れをテーマにした曲です。かなり感動させられました。

• mashuru
回答No.19

RAG FAIRの「AIR」収録曲 「regret」  「だから忘れない」(こちらは未練タラタラな感じもするんですが;) スピッツの「君が思い出になる前に」「楓」「チェリー」(有名な曲ですが、「いつかまたこの場所で君とめぐり逢いたい」とありますから別れの曲なハズ)「アパート」(「惑星のかけら」収録)「ジュテーム?」(「隼」収録曲) ゆず 「さよならバス」「方程式2」「からっぽ」「いつか」(「ゆずえん」収録)「桜木町」 BUMP OF CHICKEN「同じドアをくぐれたら」「車輪の唄」「スノースマイル」(「ユグドラシル」収録曲)「天体観測」「ベンチとコーヒー」(「jupiter」収録曲) などなどがオススメです。バンプは私自身まだあまり知らないんですが、切ない曲がザクザク出てきますんでバンプ自体がオススメですね。 それでは長々失礼致しました。

回答No.18

スピッツの「君が思い出になる前に」 はいかがでしょうか?

回答No.17

ポルノグラフィティの 「サボテン」なんかいいんじゃないんでしょうか。 歌詞の内容も素敵ですし一度聞いてみてください^^

• Claudio
回答No.16

泣けるかどうかはわかりませんが、SURFACEから数曲見つけました。 君の声で 君のすべてで… ボクハミタサレル R.O.S. その他、TMRのlast resort、ARTERIAL FEAR、 GARNET CROW「千以上の言葉を並べても…」などがあります。 明るい別れにしたいなら、TWO-MIX『DREAM TACTIX』に入ってるMILKY ROAD。 accessのTear's Liblationも明るい方ですよね(この後の封印宣言でファンの気分はがっくり落ち込みましたが)。