• 締切済み

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️

みんなの回答

• SEI-R
回答No.3

何が当たり前なのかは正解はありません。 質問者様がどうしたいのか、で決めたほうが良いですよ。 ちなみに私ならケンカの理由がなんであれ、相手の誕生日なら自分が全額払います。仲直りできたら自分の誕生日の時に多少色を付けてもらってチャラにします。 高額なキャンセル代だという事は相手も分かっているわけですからね。 ついでにしばらく負い目を持たせられますし( ̄ー ̄)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

会いたくないのは彼の事情なので、彼に払わせても全く問題ありません。 ただし、彼に払わせると別れることになると思います。

• SPS700
回答No.1

彼は払うよといっているのですが誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️  「払うよ」と言っているわけですから払わせればいい、と思います。