• 締切済み

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

何が当たり前なのかは正解はありません。 質問者様がどうしたいのか、で決めたほうが良いですよ。 ちなみに私ならケンカの理由がなんであれ、相手の誕生日なら自分が全額払います。仲直りできたら自分の誕生日の時に多少色を付けてもらってチャラにします。 高額なキャンセル代だという事は相手も分かっているわけですからね。 ついでにしばらく負い目を持たせられますし( ̄ー ̄)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

会いたくないのは彼の事情なので、彼に払わせても全く問題ありません。 ただし、彼に払わせると別れることになると思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 彼は払うよといっているのですが誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️  「払うよ」と言っているわけですから払わせればいい、と思います。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

    彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️浮気ぎわくがあって 彼にきいたら絶対に しないっていったのですが、誕生日にはその話は、私はしないっていったのですが 彼も喧嘩になりたくないから、会わない方がよいといったのですが、私がその話を持ち出さないと約束してしまったので やっぱりモヤモヤしてかまをかけたら、5月に浮気してたみたいで 許して誕生日を祝うべきなのでしょうか

  • 彼女の誕生日のレストラン

    再三質問されている内容だと思いますが…。 彼女の誕生日に行くレストランを考えています。付き合い始めてはじめての誕生日です。 彼女は20台中盤、私20台後半です。 で、レストラン探しているのですが、「誕生日」というキーワードで探していると、正装が必要とされそうな高級レストラン、または高級そうなレストランばかりです。 もっと普段着でいける、でもそれなりに誕生日にふさわしいレストランはないでしょうか。 また、メニューはコースがいいかなと思っています(予算5~8千円) コースでなく、いってから注文するのも考えていますが、やはり普段とあまり変わらないような気がして・・・。 皆さん、どんなレストランを選んでますか? 具体的なレストラン教えてくださるとありがたいです。 ちなみに、都内、または横浜でお願いします。

  • レストランのキャンセル料について

    友人の話なのですが、 先日レストランの予約をして、3000円のコースを 4人分頼み、その時にお店から 「キャンセルは前日までにお願いします」 と言われたそうです。 でも、予約当日になってキャンセルしたら、 「料金の全額頂きます」と言われ、 「ご来店でお支払いしますか?」と聞かれ 思わず「はい」と言ってしまったそうなんですが、 この話を聞いてちょっと納得いかないんです。 キャンセル料は発生するにしても、 全額なんてあり得るんでしょうか? 予約する時は名字と携帯番号しか伝えてないから、 どうとでも逃げられるんじゃないかとも 思ってしまいます。 法律的にはどうなんでしょう? 予約する時に、キャンセルは全額負担なんて 言われてないそうなんで、 払う義務は無い気が何となくします… 他人事ではありますが、とても気になるので ご存知の方教えてください。

  • ディズニーホテルのレストランで誕生日

    ディズニーホテルにあるレストランで、誕生日を祝ってもらえるプランがあると聞いたのですが、どのレストランで、どのようにしてもらえるのかが分かりません。 今度彼女の誕生日があるので予約してあげたいのですが、困っています。 どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日当日。

    明後日が彼氏の誕生日です。 いつも仕事を12時過ぎまでやってるので、11時には上がって一緒に帰って誕生日のカウントダウンをする約束をしました。 12時前に仕事が終わる事はないので1週間前から本当に楽しみにして、色々喜んでくれる事を考えたりアルバムも作ったりしました。 ですが、誕生日当日はやっぱり2時くらいまで仕事しなきゃいけないと言われました。 多分、人も居ないし2時まで仕事しなきゃいけない事わかってたけど11時には上がれるって嘘を付いたんだと思います。 こんなに早く上がれる事ないので長い時間一緒に居られるしずっと楽しみにしてたのに裏切られた気分で、誕生日前なのに彼氏と喧嘩しました。 最終的には誕生日とか興味ないし今は仕事しなきゃいけないからごめんと言われました。 仕事終わったあとゆっくりお祝いして欲しいから待ってて、とか一言あっても良いんじゃない?と思いました。 多分、何もなかったら何もなかったで彼氏のテンション下がりますし、せっかく二人で過ごす初めての誕生日なんだからと思います。 私の誕生日の時は本当に色々やってくれたので、こっちも喜んで欲しくて考えたのに台無しになりました。 このまま喧嘩して誕生日過ごさないまま終わりそうです。興味ないんだったら1人で過ごさせてあげた方が良いのかなと思ってきました。 誕生日終わったら連絡を取った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日のプレゼント&当日の過ごし方

    私は今、高3で付き合い出して1年半過ぎの 同い年の彼氏がいます。 その彼の誕生日が今月20日で、少し困っています。 私の誕生日は、ブランド物のブレスレットを貰い、 (1万円ほどらしい)当日も彼が計画してくれた通り レストランでご飯を食べ、私はとても幸せでした。 私たちは、お互いの誕生日は祝う方が当日の予定を 決定し、プレゼントも予算は1万円程というのが約束です。 プレゼント自体は3500円ほどのネックレスを購入してあるのですが、プレゼント予算が1万円に達しません。 今年、私は受験生でバイトが出来ず、恥ずかしながら貯金も全くないので、どうしても残りのプレゼント代+ 当日のデート代が用意できません。 プレゼントは、3500円では哀しいので、簡単なお菓子やケーキを作ってみようかと思ったのですが、彼はそれで満足してくれますでしょうか。 お金が無いなりに当日を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか。 自分であれこれ模索するものの、時間ばかりが過ぎてしまって…。 どうか、ご回答お願いします。

  • 誕生日を当日に祝って欲しい

    誕生日当日に祝って欲しいと思うのはわがままなのでしょうか? 当方20代女 彼氏20代男 私たちは交際歴4年越えの中距離社会人カップルです。 少々ぼかしを入れますが、私の彼は数年前、スポーツ関係のコネで今の会社に入社しました。 業務はごく普通の内勤になるのですがコネ入社なだけあり、休みの日はスポーツ練習や大会で予定は埋まってしまいます。 今回相談したいのは私の誕生日についてです。 一昨年から私の誕生日が、彼のやっている社会人スポーツの大会に被ってくるようになりました。 今までは私の誕生日はいつも祝日のため、当日にあってお祝いをしてくれていたのですが去年今年は大会に行くために会うことができませんでした。(別日程で食事に連れて行ってもらいました) 会社の上司やコネで入れてくれた方の期待に応えるために大会に行かねばならぬのは理解していたのですがやはり休みならば当日に祝って欲しいという気持ちが強くなってしまい、「去年今年は大会に譲ったから、来年は当日に祝って欲しいな」と伝えました。 すると彼からは「大会の日程が被る限り、誕生日当日は祝えない」と言われてしまいました。 コネ云々の関係で難しいのも分かりますが、じゃあ日程が被り続けたら一生当日祝ってもらえないのではと考えついてしまいとても落ち込んでいます。 どなたか同じような経験の方はいらっしゃらないでしょうか? またもしご自分でしたらどう気持ちの整理をされますか? 色々な方の率直なご意見等をお伺いできればと思います。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    ココスみたいにお誕生日の時 皆さんで歌ってくれたり写真を撮ってくれるレストランを知って見える方教えて下さい。そしてあれは当日しかやってくれないのでしょうか?今日息子の2歳の誕生日です。入院しているため外出許可をもらいます。少し盛大にやってあげたいのですがココスが近くになくって困っています。どなたか教えて下さい おねがいします。

  • オススメのレストランを教えてください! 誕生日

    オススメのレストランを教えてください! 誕生日 都内か横浜でオススメのレストラン(フレンチでできればジビエ)はどこでしょうか? 誕生日に使おうと思っていて、コースの予算が5000円程度、ワインをボトルで頼みたいのですが、その予算も5000円程度で収まると助かります。 ちゃんとしたレストランに行ったことがないのですが、5000円だとどの程度のものが食べられるのでしょうか? 私は学生で、宿泊代、プレゼント代等考えると5000円×2とワイン代でギリギリなのですが。

  • 誕生日で祝ってくれるレストラン。

    すいません、宜しくお願い致します。 今月後半に彼女の誕生日なので、レストランで祝おうと思っているのですが、山手線近辺にどこかいいレストランありますか?? 予算は1人15000円くらいを考えています。 プロポーズもする予定のなのでおちついた店の方が嬉しいです。 難しいと思いますがご教授お願い致します。