• 締切済み
  • すぐに回答を!

無断でアルバイトしている知人をクビにしたい。

自分のいとこの娘が今高校生なのですが 同じクラスメイトの子が学校に無断でアルバイトをしているそうなのですが、 その学校の校則では許可証を出してないと、アルバイト禁止なのです。 見つかったら1週間謹慎になっています。 いとこの娘はお金がほしいので、許可証だしたみたいなのですが、 それなりの理由が無いと学校側は許可がおりないみたいです。 ですがクラスメイトは黙ってアルバイトしているみたいで、 それがすごく怒れているようです。 どこで働いていて、どのくらいシフト入っているかなども知っているみたいですが いとこの娘の言い分では、こっちは真面目に許可証だしても受理されないのに 無断でアルバイトしやがってーーー!!!! という気持ちみたいで、 妬み、嫌がらせになってしまいますが、正直学校にチクって バイトクビにさせたいみたいです。 どうすればアルバイトクビにさせることができるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.14

どっかの、公衆電話から、匿名で電話して、そちらの学校の子がバイトしているのを知っていますが、許可取ってます?と話せばいいのじゃないかな? ただ、他人のことぐらい、ほっとけやと思いますが。 くれぐれもルール違反にルール違反で返すような大人にならないようにしてください。