• ベストアンサー

入場するときのこと

花嫁が入場するときに後ろに子供が二人ついてきますよね、あの二人の子供が持っているのはウェディングドレスの裾ですか?それとも後ろに長く伸びた頭の上の飾りの端ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiero
回答No.2

ベール(頭の上の飾りの端のほう)です。 裾 と共にベールを長くするのが正装とされ、 ベールボーイ/ベールガールがこのベールの端を 持ちます。

参考URL:
http://www148.sannet.ne.jp/oota/dousuru/kankon/konlei/konrei.htm
dpdr4
質問者

お礼

ありがとうございました。実は上司の娘さんに持ってもらう予定なのです。危うく裾を持たせて一生の失敗をするところでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 これから結婚式を挙げる方だったんですね。おめでとうございます。 ベールは誰が持っても大丈夫ですよ。上司のお子さんも喜ばれるでしょうね。友達の結婚式の時は親戚の子が持ってました。その時に着る子供の衣装を新郎新婦側が用意していましたよ。式場に問い合わせすれば、ベールガール用の貸衣装があるはずです。 良い式を挙げて下さい^^

dpdr4
質問者

お礼

ありがとうございました。式の準備がいろいろ大変ですが良い式を挙げます。

回答No.1

あれはベールの裾を持っているんですよ。後ろの子供の人数も2人とは限りません。柔ちゃんの時は6人くらいの子供が持ってましたよ!

dpdr4
質問者

お礼

と言うことは女の子二人で持っても何の問題もないのですか?