• ベストアンサー
  • 困ってます

お色直しの入場について。

9月に結婚式をおこなう女です。 当日は白ドレス、カラードレスを着ます。 2着だけど、2回退席することになってて、1回目のお色直しの時に白→カラードレスに変更し、2回目の退席時にはヘアチェンジだけするつもりです。 新郎は草野球をやってて、1回目のお色直しの時にユニフォームを着て入場をすることになっています。 この時にかけるBGMが「猪木のテーマソング」で、新郎が中学の時、部活の時に、先生がよくこれを流していたらしいので絶対に使いたいそうです。 (結婚式に先生は来られます。) 私としては猪木のテーマソングでカラードレスってちょっと。。。 って感じなのです。 かといって私もそういうおもしろい格好なんてするつもりないし。。。 普通に2人並んで入場じゃなく、おもしろい入場方法を考えているけど思いつきません。。。 ちなみに披露宴会場には階段があります。 何かいい案があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#93338

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数639
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私が結婚したとき、夫もそういう音楽を選んでいて、私は当日ショックだったんですよね・・・なぜ・・・と。今になれば懐かしい思い出ですが。 彼がユニフォームなら、あなたはチアガールとかマネージャーみたいに普段着におそろいの野球帽とかおもしろいと思いますけれど。。。審判もおもしろいかな? あなたが野球のボール(に見立てたものでも)を彼に投げる、幸せのボールを上手くキャッチ!できました、とか。先生にボールを投げていただくとかね。 カラーボールを出席者にお渡ししておいてメッセージを書いていただいてそれを新郎めがけて投げていただくとか、逆にあなた方が入場したときにメッセージ入りのカラーボールお渡ししながら高砂までいくとか。 友人の旦那様はサッカー好きでしたので、サッカーボールにメッセージを書いてもらっていましたよ。 素敵な心に残るお式になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 チアガール! ちょっと面白そう~って思いましたが私が着たら違う方面に間違われそうなので…(^^ゞ 普通にドレス姿で入場になりました。 先生にボールを投げてもらうのはおもしろそう~! 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新郎のお色直しについて

    こんばんは。 新郎の衣裳を最初は1着のつもりだったのですが、2着にしようかと思い始めました。 私がウエディングドレスの時は、彼は黒のロングタキシードの予定です。 カラードレスの方に、白のフロックコートを合わせようと思うのですが 「普通は白ドレスの方に白スーツでしょう?」との意見が出まして。 私のウエディングドレスがマーメイドなので、彼の衣裳は黒の方が締まると思うし、 それにお色直しで白のスーツで出てくるのはおもしろいかなー、と思ったのですが。。。 私のカラードレスはまだ迷っているのですが、プリンセスラインの かわいらしいものにしようと思っています。 再入場の時に新郎が白のスーツで登場、どうでしょうか?

  • お色直し後の入場についてなんですが・・・

    今度結婚式をすることになりました。相手の都合でチャペルでの式ではなく神前になりました。どうしても父親と入場したかった私はお色直し後に父親と入場することにしました。 1お色直し後新郎入場 2新婦と父入場 3新婦と新郎高砂へ 普通は新郎新婦で1のあとキャンドルサービスとか各テ-ブル回ったりするんですよね。でもなんだかこれじゃあ味気ないしかといって3のあとにキャンドルサービスをするとなると時間がないので出来ないと言われてしまいました。それに新郎が一人で入場って言うのもなんだかなあって気がします。なにか良い案あったら教えて下さい!!お願いします。

  • お色直しについて(ドレス→ドレス→ドレス)

    今年の秋に挙式予定です。 教会式のあと披露宴の予定で準備中で、今はドレスを探しているところです。 最初は白ドレス→カラードレスで、お色直し1回のつもりで探していたのですが、友達の結婚式の写真を見ると、だいたいカラードレスで一緒に写っているのが多いことに気がつきました。 カラードレスも着たいけれど、それより白ドレスで送迎をして、そのあと写真を撮りたいなと思いはじめて、悩んでいます。 そこで、白→カラー→白のお色直しはどうか、と思いつきました。 質問なのですが、 1、お色直し2回は多いでしょうか。 2、白→カラー→白の印象はどうでしょうか? 白ドレスは最初のはトレーンが長いもの、2着目は違った雰囲気のものを考えています。 ご意見、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 私の姉も、「猪木のテーマソング」で2度目のお色直しで入場をしました!! ちなみに姉は、 白無垢(神前式でそのまま会場入り) →カラードレス(黒と白ピンクの、斜め柄) →白ドレス でした。 白ドレスの時の入場だったので、親族(特に両家母)は大反対でしたが、 カラードレスの時、「Can You Celebrate?」でしっとりだったので、ギャップで大うけでした! 結果的には、招待者皆さんよろこんで、楽しんで下さって、「いい式だったね」といって下さいました。 ちなみに、新郎はタキシードに赤いタオルで、扉が開いた瞬間、曲と同時に「だー!!」をやって、会場から、割れんばかりの拍手でした。 そのあと、二人腕を組んでスキップで入場してました。 結婚式は総合的に評価されると思うので、最後の新婦の手紙とか、きちんと感動的にすれば、おかしくないと思います。 逆に「やっておけばよかった」という後悔は、絶対にしてはいけないと思います(一生に一度ですし) 階段は、披露宴会場の中にあるのでしょうか? 工夫すれば100名以上の招待客でも、階段ではみんなで記念写真が取れるので、「だー!!」とか、いろんなポーズで写真を撮るとかどうですか? 集合写真、て、結構喜ばれるものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 ギャップを狙えばいい感じになりそうですね♪ スキップで入場とかかわいらしいなぁって思いました☆ ドレスが長いし、新郎がシークレットブーツを履くから私たちには難しそうですが 参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#166310

私の友人は蝶野のテーマソングで入場しました。 そうとは知らない私(ダンスをやっていていいと思った音楽のリサーチは欠かさない)は「いい曲だった」といったら「そう?新郎たっての願いで蝶野だよ。私はいやだったのに」といわれてびっくりしたことがあります。 なのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 お色直しのときは、宴会ももりあがってきているときですしね。 ほかにもアニメソングとかいろんな人がいましたよ。 退場の時に暴れん坊将軍を選んだ新郎もいましたし。 階段ですか。 お姫様だっこでそのままおりるとか、新婦がボールを下に投げて新郎がとるとか・・・そのぐらいしか思いつきませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

蝶野のテーマソングってどんなのか知らないですけど、きっとカッコいいんでしょうね♪ 猪木のテーマソングって絶対みんな知ってる曲だからちょっとなぁ…ってのが 本音です(笑) お姫様だっこですか~! それいいですね! でも、してもらいたいけど、私たちは身長同じで、画にならない。。。 新郎にそんな腕力ないだろうし。 入場後には、新郎と私の父とでキャッチボールをするつもりです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のお色直しの回数って

    私は式で 白ドレス。披露宴前半は 式で着た白ドレス(髪型を変えるなどする)、途中でお色直しをしてカラードレスを着ようかと考えています。計2着です。これって変でしょうか。貧乏くさいでしょうか?

  • 結婚式 お色直し後の入場

    チャペルで挙式の際には父とバージンロードを歩く予定でいます。 披露宴でのお色直しにいく時の退場では母と考えていました。お色直し後の入場の時は親友2人と考えてたのですが、どうでしょうか?私自身、結婚式に出たことがあまりないのでわかりません。お色直し後に新婦が先に入場し、その後に新郎が入ってくる演出を予定しています。 退場に友人、入場に母のほうがいいですか? ちなみに、新郎側の親族との入場は無しで考えています(^^;; よろしくお願いします。

  • お色直し後の入場について

    披露宴でウェディングドレスからカラードレスに着替えるため中座するのですが、 再入場の際、なるべく地味にするにはどうすればいいでしょうか。 元々派手なのが苦手なほうなのですが、親のたっての希望でお色直しをすることになってしまいました。 披露宴は新婦に注目が集まりますし、地味にと言っても限度があるかもしれませんが、 バーンと入場というのとは違う形で席に戻る方法があれば是非アドバイスいただけませんか?

  • お色直しについて・・・教えてください

    今年の11月に結婚式を挙げるのですが・・・。 今月中には、衣装を決めなくちゃいけないのですが、まだ・・・決まりません(-_-;) 今のところ、白ドレスとカラードレスの2着で、考えていますが・・・和装も着たいと悩んでいます。 スナップ写真の方だけ和装も・・・って出来るのですか? その時の料金などは、どんな風になるのかなど、知ってる方教えてください。

  • お色直し 入場 BGM

    初めまして! 今年の12月に結婚式を控えており お色直し入場のBGMについてアドバイスをお願いします。 新郎が男兄弟で新郎父がバージンロードを歩く機会がないため お色直しで新郎父と入場しようと考えています。 流れ的には、まず新郎1人が入場し、そのあとに私と新郎父が入場し 新郎父と新郎がバトンタッチしてから キャンドルリレーかテーブルフォトをする という感じで考えております。 お色直しのBGMに MAY'Sの 「I wish」という曲にしたいと 以前から考えておりましたが この歌がどちらかというと2人の曲なので 入場は別の曲にして バトンタッチをしたあとにこの曲にチェンジするのはどうかなと・・・ ここで皆様に質問です。 ☆曲をチェンジするのはおかしいか? ☆チェンジするとしたらどんな曲がお勧めか? ☆どのタイミングでチェンジしたら盛り上がるか? 上記の質問にアドバイス頂けたらと思います。 説明が下手くそですみません・・ よろしくお願いします。

  • 披露宴のお色直しについて

    妹が悩んでいます。挙式(神前式)で白無垢です。 披露宴は白無垢で入場し、お色直し1回でカラードレスにするか、2回でウエディングドレスも着るか? 披露宴の時間が2時間20分での2回のお色直しはどうなんでしょう・・・ 私の結婚式は十数年前の事で、その頃は2回3回は普通だったような・・・ 最近の結婚式は? 妹は白無垢→カラードレスにするつもりだったのに、友達から、ウエディングドレスも着た方がいいよ~と言われたりして、悩みだしました。 白無垢→カラードレスだけだと寂しいですか?

  • ☆色直し(白無垢で式→色内掛で入場→ドレスは?)

    こんにちわ。 披露宴の出迎えあとの衣装チェンジの時間と、 色直しのドレスを何にするかで悩んでます(><)。 1.挙式は神前で(白無垢+角隠し) 2.披露宴の入場を(色内掛+洋髪) 3.色直し1回(ドレス) おわり。 和装→洋装への色直し、カラーにするか白いウェディングドレスにするかを悩んでいます。 色内掛けが華やかなピンク系なので、最後は白ウェディングでしめるか (白ドレスは一生に一度だし) でも、白無垢で白を着ているから、写真のことも考えると やっぱり。。。カラードレスにするべきか。 みなさん、このパターンでどうされましたか? あと挙式後は、写真撮影と入場時の(白無垢→色内掛け+洋髪) へのチェンジがあるのですが、時間がかかるのでしょうか。 披露宴会場での出迎えを、なしにしようと思っているのですが変ですか? 母は「昔は出迎えなんかなかったから、いいんじゃない」 と言っているのですが。。

  • 結婚式 お色直しについて

    来年結婚式を挙げることになり、準備をすすめています。 今、衣装合わせをしている所で式当日は、ウエディングドレス、カクテルドレス、和装の3着を着る予定です!しかし、両家両親からはお色直し1回の方がぃぃと言われ悩んでいます。披露宴の入場を和装に着替えてと考えましたが、入場曲が可愛い感じで和装に合いません。。また、ケーキ入刀もドレスがぃぃなと思ってます。 披露宴入場を、カラードレス、お色直しに和装だと変ですか? また、和装での入場の場合、入場曲が可愛い感じだと変ですよね?? 教えてください!

  • お色直しでウエディングドレスってへんですか?

    披露宴での衣装について悩んでますo(>_<)o!! 「一生に一度の結婚式。新婦さんが着たいものを着ればいいんだよ~」と言われますが・・・ ほんとに、お色直しで白のウエディングドレスを着てもいいのでしょうか? 今のところ、神前式で白無垢。披露宴入場は、黒のお引きの予定です。その後のお色直しで悩んでます。お色直しなのに「白」・・・。 しかも、白→黒→白となってしまいますよね。変でしょうか? やっぱり、最後は色ドレスの方がいいのかなと思ってしまいます。姉はそうでした。(白無垢→お引き→色ドレス(ピンク)) どうぞ、いろいろな意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 新郎のお色直しがないのは変?

    新婦だけがお色直しをして新郎がお色直しをしないのはおかしいでしょうか? 私は母と退場、新郎は遅れて退場。 再入場は新郎新婦もちろん揃ってで、キャンドルサービスはやらずに プチギフトを配りながらテーブルフォトを考えています。 ちなみに今のところお色直しは白⇒白で考えています。 新婦はお色直しをしたけど新郎はしなかったという方、 またはそのような式に出席された方はいらっしゃいますか?