• ベストアンサー

雨の時の移動

近々結婚式なんですが、どうも当日の予報は雨。 式場から二次会会場までウェディングドレスのまま移動するんですが(車で15分くらい)、車を降りてから会場のレストランまで少し歩かないと行けないんです・・・ 新郎と二人だけなんで、ドレスの裾を持ったり、手伝ってくれる人もいなく、着替えとかの荷物もあるので、ドレスのまま雨に濡れない良い移動方法ってありますか? 裾とかすりそうだし・・・貸りものドレスなんで汚したらって心配です。 よろしくお願いいたします。

• yutoo
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.1

ドレスを借りている衣裳屋さんに聞いてみるといいでしょう。 雨に強い生地なのかどうか。防水スプレーやレインコートみたいなのがあると思いますので、問い合わせてみては如何でしょうか? ふわっとしたドレスか、シンプルなストレートタイプのドレスかにもよりますね。 クリーニング代が含まれているのかも気になりますね。

yutoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 衣装屋さんに聞いたきいた所、料金はかからないとの事で安心しました。 当日も雨は降らずに、挙式することができました。