• ベストアンサー

海外挙式、式場への手荷物

海外挙式を来月に控えています。 挙式は新郎新婦、二人だけの式です。 プロの方に写真撮影はたのんでありますが、私たちでも写真は撮っていいとの話があり。 デジカメを持って行こうと思っています。 ですが、式場に行く際にどうやって持って行くのかなとf^_^; 私はウエディングドレス、彼はタキシード。 式場に手提げかばんとか持って行くのもどうなんだろと思いまして。 海外挙式をされた方、式場にちょっとした荷物は持って行きましたか? また、持って行くとしたらどんな感じで持って行くのがいいんですか? 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

友人の海外挙式に参加した事があります。 友人は披露宴パーティーの時自分の一眼レフカメラ持ち込んで 食事の撮影したりしてました。ドレス姿で。 とはいっても家族も参加している結婚式だったので 多分家族とかに荷物を託していたんだと思います。 お2人だけの式という事なので 託すべき相手がいないというところが悩みだと思いますが 多分必ずカメラマン以外にもプランナーさんや その他スタッフがいらっしゃると思います。 その方たちに事情を説明して荷物(できたら一まとめにして)を 持っててもらう事は可能だと思います。 ただ「じゃあ大丈夫!」と思って確認しないのは危ないです。 行ってみたらそういう事を頼める人が近くにいない可能性もあります。 お世話になってるプランナーさんに一度詳細を話して聞いてみれば きっときちんと応じてくれると思いますよ。

daizuman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 二人というのがネックですねf^_^; ちょっとした荷物を預ける人がいるかいないかで状況も変わってきますね。 とりあえず、プランナーさんに確認してみます。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• e_17
回答No.2

カバンに入れて行けばいいのでは? 何かしらのカバンを持たないんですか? ホテルから式場までドレスで行くんですか? こっちが知りたいわ

daizuman
質問者

補足

ホテルから直接式場に行くわけではありません。 ウエディングドレスで手持ちかばん持っているシチュエーションを見たことないもので質問したんですが。