• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の新郎新婦の衣装について質問です!

結婚式の新郎新婦の衣装について質問です! 結婚式を控え、衣装について悩んでいます。 結婚式を終えた友達が多いので、 いろいろとカブらないように&何かインパクトを与えたいなぁ~と思っています。 そこで、お色直しの衣装を『タキシード×着物』で、 大正ロマン風にしたい!と考え始めてます。 挙式&披露宴前半はタキシード×ウェディングドレスの予定です。 お色直しで、 新郎:黒の洋装(なるべくクラシカルなもの)に、ハット 新婦:打掛か引き振袖に洋髪、チュールつきのヘッドドレス なんて、素敵かなぁ~と思ってます。 まだ相方には言ってないのですが、うんと言わせるために資料を探しています… ↑私が勝手にイメージしてるようなものでなくていいのですが、 実際の結婚式の写真でタキシード×着物の写真がないかなぁ~と探しています。 私の検索ワードがうまくないようで、なかなか出てこなくて… ぜひ参考にもしたいので、 素敵な写真を見つけた方、ぜひお力をお貸しいただけたらと思います!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

偶然ながら、私も数週間前まで同様の悩みを抱えていましたが 新郎タキシード、新婦黒引き振袖に決めました。 会場とのマッチングなどもあるかと思いますが、 私は彼にうちの両親の結婚式の写真を見せました。 彼にはとても新鮮だったようで、 両親と同じスタイルを私たちなりに表現する。 そこに魅力を感じるし、両親も喜んでくれるのでは!! というわけですっかり彼も乗り気です。 両親の時代にはこのスタイルは多かったようですので それも参考になるかな、と思います。

質問者からのお礼

参考画像を求めていたのですが、 同じような方がいらして嬉しかったので、 ベストアンサーにさせていただきましたー! ぜひ、m-porikoさんのお写真も拝見したいくらいです☆ 私もタキシード×和装狙いで行こうと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

質問者様のイメージには遠いかもしれませんが、新郎洋装×新婦和装のイメージにはぴったりかと。 現在の朝ドラ、ゲゲゲの女房です。 第4週のページ貼っておきます。 http://www9.nhk.or.jp/gegege/story/04.html 新郎はお色直し無し、新婦は頭は角隠しのまま、白無垢で挙式、披露宴は黒留袖を花嫁風に着付け、でした。

質問者からのお礼

私は色打ち掛けか引き振袖×タキシードを考えていますが、 白無垢×タキシードも素敵ですね! ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#166310

質問者からのお礼

たくさんの参考画像URLありがとうございました。 参考になりました。 ヘッドドレスは種類によって似合うと思いますよ。 お花とチュールのものとか、 リボンカチューシャとか、 和モダンなレトロになると思います。

• 回答No.1

質問者からのお礼

参考になりました! ありがとうございました!