• ベストアンサー

結婚式系の英単語教えてください!

バージンロードを歩く時、 ウエディングドレスの裾を持つ 可愛い子供のことを英語で何と言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melgirl
回答No.1

flower girlでしょうか。 でもflower girlは裾を持つのではなく、花嫁を先導する形で前を歩きお花を撒いたりする役です。もしかしたら裾を持ったりもするのかもしれません。 そのほか役割としてあるのがring boy(ring bearer) 祭壇のところまでマリッジリングを運ぶ子供(通常小さい男の子)です。 その他bridesmaids(花嫁の引き立て役),ushers(花婿のbest man(花婿の介添え)の補佐役)がなどがいますが、彼らは裾を持ったりはしないと思うので・・・ 多分flower girlだと思います^^;

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.2

bridesmaid ■n. 【1】(結婚式で)花嫁に付き添う若い娘. ランダムハウス英語辞典 ではないでしょうか。

d-mama
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 大変参考になりました。