恋人が出会う前に建てた家に住むことについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲を始めてから悩んでいます。職場が遠くなり、間取りも不満があります。彼の親の車の問題もあります。
  • 彼氏の家には自分の好きな要素が一切なく、住むのが辛くなってきました。彼との結婚も考えていましたが、このままガマンするべきか悩んでいます。
  • 家事や一緒にいる時間は楽しいけど、家だけは気に入らないです。一軒家があるとはいえ、住みたくない家に人生を共にするのは辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が出会う前に建てた家

彼氏が出会う前に建てた家に住むことについて 25歳になりました。36歳の彼氏と付き合っています。 付き合い初めて1年経って同棲を始めました。1年後に結婚予定です。 バツなしの彼が5年前に建てた一軒家に同棲しています。 もし誰かと住むために建てたとしても気にしません。 一緒に住みはじめて悩んでいます。 (1)職場が遠くなった 彼の職場には15分くらいで着く自分の立地のいい所に家を建てた。私は同棲前10分の職場が40分になった。 分かっていたことですが帰りは渋滞の時間が長く、疲れてる時しんどいです。 (2)間取りを変えたい もともと料理しない人が選んだキッチンが使いにくいこと。お風呂場や洗面場が彼のものだけでスペースに余裕がない。使いにくい。 リビングも将来の子供部屋の広さ等も満足いかない (3)敷地内に彼の親の車が2台止められている これも同棲前に知っていましたが、車を奥に止めてるため、私たちが留守のときに勝手に家に入って車の鍵をとって動かすのが嫌です。 月に数回使う車を彼の敷地に停めています。 彼に言ってもらってもキレられて彼も言うの嫌だと私がガマンしろといわれる。 タイヤ保管する物置や私の社用車を置きたい。(自分の車で通勤していますが社用車も使えます)ガーデニングもしたい。 免許返すまでこのままかと思うとガマンできません。 長くなりましたが、1ミリも自分の好きなような要素がなく、住むのが辛くなってきました。 今年から同棲を初めて来年結婚しようなんて話をしていました。 家に対して私が使いにくい、もっとこうしたいという意見を言えば、俺に対して文句ばっかりだ、金貯めてリフォームすれば?1円も出さないけど。というような態度です。 車の件も、キレられるから言っても聞く耳持たないとかなんとか言われて、今がこれじゃ結婚したところで何も変わらないのでは?と思います。 このままガマンして結婚して住み続けるべきなんでしょうか。 家事も積極的で、一緒にいて楽しいし不満がないのですがどうしても家だけは気に入りません。 一軒家があるなんていいじゃない、なんて言われたりもします。 結婚歴がないので、元嫁がいたとかそういうのがないのがまだマシですが、住みたくない家にこの後の人生住めるでしょうか。 もしも私と同じ状況だったら、皆様どのような行動をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼は既に家を持っていて、それを結婚相手が暮らしやすいようになんとかしようという考えのない人ということがわかっている。 そういう相手と結婚したいかどうか?とよく考えるしかありませんよね。 私は性格的にまず無理です。結婚前に結婚後も住むつもりの家を手に入れてしまう人は、基本的に結婚相手の気持ちや望みを考慮する気がないんじゃないですかね?

その他の回答 (5)

noname#242403
noname#242403
回答No.5

貴方も別に家を建てたら良いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

もしも私と同じ状況だったら、皆様どのような行動をとりますか? >別れる。 あなたは家の問題だけって思ってるけど、あなたが生活しやすいようにとは 考えてくれない人だよ。 (1)については仕方が無い。 (2)うちの夫だったら「君が使いやすいようにすれば、いいよ。」って   必ず言うし実際、そうだった。 (3)最低、家には入らず鍵の管理は自分でしてもらう。車も他に留めるように   言って貰う。 金貯めてリフォームすれば?1円も出さないけど。というような態度です。 彼は、そういう態度なんだから、それでも彼を選ぶなら彼が言うように するしかないでしょう。 今がこれじゃ結婚したところで何も変わらないのでは?と思います。 間違いなく。もっと扱いが悪くなる可能性も。 その上で、どうする?っていう話です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

確かに彼の言う通り、文句ばかりだなぁと感じました。 通勤時間、間取り、両親が家に入る…彼は八方塞がりですよ。 これじゃ、彼は《俺に対して文句ばっかりだ、金貯めてリフォームすれば?1円も出さないけど》としか言葉が出ませんよ。 例えば車の鍵はスペアキーが有りますよね。 ご両親の車のスペアキーは彼、彼の車のスペアキーは両親と互いに渡しておけば、いちいち家に入る手間を省けます。 通勤に関しては結婚を機に転職するか、それが不可能なら彼が近い分、家事の分担を決めては。 上記の様に何ら代替案が有るなら、彼も妥協したり譲歩したりするでしょうが何の代替案も出さずに“ああしてくれ、こうしてくれ”だけでは彼ではなくても気分が悪くなりますよ? 何処にどのくらいの家を建てたのかしりませんが家は高額です。 それを付き合って一年の一銭も出していない人から言われたら誰だって良い気持ちにはならない。 《もしも私と同じ状況だったら、皆様どのような行動をとりますか?》 ではなく、私が彼なら別れます。 また彼の両親であれば結婚は反対ですね。 人間関係とは互いの妥協、譲歩、我慢が無ければ上手く行きません。 あなたには、それ等が一つも無い。 そして代替案を出すだけの脳ミソも無い。 “彼、彼の両親と共に”ではなく“自分が”です。 家庭には向かないのでは。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

二人で建てた家であれば、そのような不満を彼にぶつけるのは理解できますが、彼が立てたのですよね?出会う前に。 交際を始める前までの生活で何の問題もなかった。そこに彼女が入ってきた。 勝手に家に入るのは話し合いをする必要があると思いますが、正直言って彼の親は息子の家なのになぜ遠慮しなければいけないのか?という気持ちがあると思いますよ。 これまでの生活を後から来た人にとやかく言われるのは納得できないと思うのもあると思いますし。 通勤40分ならそんなに問題視する時間にも感じません。1時間、1時間半になったというのであればそれは大変と思いますが。 結婚することによって、彼や彼の親は嫁に合わせて我慢や不便をしていかなければいけないのでしょうか。嫁が生活費をすべて出し、家のローンも払い親お生活もすべて見るというのであればそれも仕方がないと思う。 でもたぶん違いますよね。 二人でこれからの生活の基盤を作り上げるのではなく、すでに出来上がっている生活の中に入るのですから相手に合わせるという事も大切です。 どうしてもいやだというのであれば、ローンを全額返済し、もしくはローンがないのでしたら売却し二人で選んだ家を購入するという手段もあります。 でも彼は通勤にも便利だという理由でそこに家を建てたということですので、彼の通勤が大変になるという事は避けたいところですね。 彼はあなたと結婚することによってどれくらいメリットがあるのでしょうか。 自分の理想や我儘をぶつけてくる、きっと結婚してからも色々と問題提議をしてくると想像できる人と生涯共にすることに後悔されるようになってしまう可能性はありませんか? 自分の気持ちだけではなく、彼や彼のご両親の気持ちやこれまでの生活も考えてみてくださいね。同棲をしてよかったですね。彼もあなたとの生活を考える時間が取れましたし、あなた自身も考える時間が出来た。 私だったら・・最初は我慢します。二人で二人の生活をしっかりと安定させて、それから改善策を考えていきます。結婚生活は我慢することがたくさんあります。 同棲では見えなかった、わからなかったことも沢山ありますよ。今我慢できないのでしたら結婚自体考え直したほうがいいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まぁ彼は将来のために自分で良かれと思って買ったのだし感謝されはしてもまさか不満を言われるなんて一ミリも考えてなかったでしょうから言い方によってはこうなってしまいますよね。 言い方、というのは「文句」「苦情」と取れる言い方です。 彼は自信満々にあなた未来の妻として家に招き入れたのだから文句を言うにも感謝と褒め言葉が無ければなりません。 ここが嫌だの狭い、どかして等ではなくここは将来こうしていきたいね、やら子どもの話をしている時に年齢に応じた間取りなどを語らう感じで進めていたら 「自分のお金でリフォームしたら」とはならなかったかと思います。 ちょっと男心を踏みにじりましたね。 でも今からでも遅くはないと思います。 実際それで生活していきましょう。 不具合があればそこは本当に収集効かない事になるでしょうから自分でわかると思いますし。 何とかなってしまうならやはりあなたが折れれば良いことかと。 彼が家について全てお金を出さなければならない事なんてないですもんね。

関連するQ&A

  • 恋人の親に合鍵を渡しますか?

    23歳女性です。相手は36歳男性でお互い正社員で働いています。 付き合って3年、同棲して1年、今年の冬に入籍予定です。 住まいは彼氏が5年前に建てた一軒家で名義も彼で生活費は彼:私で3:1で出し合っています。 私の実家は県外で車で3時間、彼の実家は同じ市内です。 私たちが留守の時に彼の母が洗濯したり、食材置いたり、車の移動で家に入ってきたり(彼実家で置けない分を私達の家の敷地においてる)していました。 彼に「頼んでない。勝手に母が世話焼きしてるだけ」と言われましたが、二人で生活してるプライベートゾーンに勝手に入られるのは嫌だし、自分たちでできるからと断ってもらいました。 ただ、家の敷地に置かれている車を3か月に1回くらい乗るみたいなのですが、私たちの車を一回車道に動かさないといけません。スペアキーをとるために家には入らないといけない状態です。 今年の冬に入籍予定と書きましたが、けじめといいますか、彼はあなた方の息子ですが、私たちは別の家庭を気づいていくのでいつまでもアテにしないでほしいと思っています。 車も実家に置けないなら駐車場借りるなり、置いておきたいなら駐車料金払うとか。 合鍵は、私と付き合う前から持っていたようですが、返してほしいんです。 (これは私の事情ですが会社の事情で社用車通勤をしたいのですが、彼の親の車があるのでできません) 「何かがあって入る前には必ず連絡する」とは言いますが、そもそも持っている=いつでも入れるという状態が嫌なんです。 そのことを彼に伝えたら「いくら何でも鍵返せはひどい、拒否しているのと一緒」と言われ話をしてくれません。 彼の親からしたら息子の建てた家だからあとから来た私が偉そうにするなとでも思ってるのかもしれません。しかし今はその家に私が住んでいて家賃も払っています。なので他人に鍵を持っていられるのがとても嫌です。自分の親でも嫌です。 鍵を返してほしいと思うのは私のわがままでしょうか。 籍を入れていない今でこの状況なら結婚しても同じだと思います。今動いてくれない人が結婚して動いてくれるとは思いません。 鍵を返してほしいと思うのは私のわがままですか? 皆様のご意見、経験など教えてください。

  • 結婚前の同棲は必要か?

    自分28歳、彼30歳。 車で1時間半ほどかかる中距離恋愛(隣県同士) 付き合って1年になります。 お互い結婚を考えていますが、彼は結婚前に同棲した方がいいと言っています。 しかし今は自分の母親が白内障の手術後で家のことをしなければならず、この状態で「結婚前に同棲したい」なんて言えるわけがありません。 彼は元々、一人暮らしをする予定でしたが、やはり自分が一緒に住んでほしいらしく、そのことを決して曲げようとしません。 (しかも親に同棲してもいいか?と聞くまで連絡するなと言います。ひどすぎです!) 結婚前に同棲はするべきでしょうか? またこの年代のお子さんを持つ親御さんは、結婚前の同棲は許してくれるのでしょうか? ちなみに自分の両親は父親60代前半、母親50代前半(10歳の年の差)兄は6年前に結婚して近くに住んでいますが・・・子供はいません。

  • 恋人の家や職場を知りたがるのって、おかしいですか?

    27歳女です。 35歳の男性と交際して約半年強ほどです。 私はサラリーマン、彼は店舗型のサービス業の店員です。 お互い東京暮らし、実家暮らしです。 質問はタイトルの通りなのですが、私は彼の家、職場を知りません。 職場については「突然お店に来られたりしたくないから」と、業種とお店の最寄駅しか教えてくれず。家も事情があってご家族のいる実家に戻っているため、気まずいからという理由でこちらも最寄駅とおおよその場所しか教えてもらっていません。 一方私は、彼に会社名と拠点のある最寄り駅を教えたことがあり、名刺も渡していました。これはわざわざ教えたというわけではなく、普通の会話の流れで教えたまでです。また、たまたま彼に車で送ってもらう機会があったので、彼が一度だけ家の前に来たこともありました。 もう半年以上一緒にいるわけですから、何度か「家行きたい!」や、「お店はなんて名前なの?」や「押しかけるほど子供じゃないし、職場くらい教えてくれても良くない?」と言ったこともありますが、なんやかんやはぐらかされてしまいます。 私も飲食店で働いていたときは彼氏に突然来られたくはなかったし、お互い良い大人なので家にあがることがハードルが高いということもわかっています。(お互い結婚について具体的に意識しているわけではありません) ですが、、、 友人の紹介で出会ったわけではなく、居酒屋でたまたま知り合っただけということ、 そして彼の年齢などから考えても、実は「既婚なのでは?遊ばれているのでは?素性がはっきりしない」と感じてしまうのは普通の感覚ではないのでしょうか。。 この件について友人に相談すると、お前怖いよ!というのと、そりゃそうだよね。という意見があって、彼に問い詰めていいべきか迷っています。 この辺は男女差があるかもしれませんが、怖いという意見の友人は男性で、 「相手がサラリーマンだったら会社名聞いてもピンとこないことだってあるし、自分は彼女の職場の名前も場所も覚えていない。家だって実家暮らしの彼女なら、結婚の話が出るまでわざわざ行かないよ」という考えらしいのです。 彼らの言い分も理解できますが、私は「行く・行かない、覚える・覚えない」ではなく、「知る・教えてもらう」ことに意味があると思っています。 とりあえず、職場はまだしも今度彼の家の近くに行くときは、家の場所を知っておきたいと伝えたいです。上がらなくてもいいので、教えてもらっても「ここね!おっけー!」で終わりですが、近くに来てるのにそれでも教えないとなるといよいよ信用置けないなと。。 もちろん、逆に彼が私を信用できないから教えられないという可能性もあると思いますし、、それならそうと私の改善すべき点についてきちんと分かり合いたいです。 外泊も頻繁にしているし、既婚の線などはあまり疑ってはないのですが、だからこそその信用における後ろ盾として家や職場を知りたいと感じてしまうのは怖い、重いことなのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚前の同棲について

    つきあって3年になる彼氏がいます。 来年あたりに結婚という話がちらほら 出始めてきたのですが、彼は結婚前に 同棲をしたい派で、私はできれば したくない派です。 彼の提案としては、今年の秋くらいから 一緒に住み始めて1年後くらいに結婚という ことだったのですが、私はもともと 一緒に住むのは結婚してからでいいのでは 考えを持っていたので1年という期間は 非常に長いと感じてしまいました。 また、私の両親も元々同棲についてはあまり 良くないという考えを持っています。 彼の希望もできる限り叶えたいと思っておりますが 現時点では私としてはやはり同棲については あまり気が進まないので同棲について色々な 意見を聞かせていただいて視野を広げながら 考えてみたいと思っております。 みなさんは結婚前の同棲についてどのように 思いますか?

  • 恋人との将来について、

    今私が26歳、彼が34歳交際暦は10ヶ月。 私と彼は同じ部署で働く同僚で(同棲はしていません)、ゆくゆくは一緒に暮らしたい、結婚したいという話になっています。 ただ、二人とも雇用形態がパートで、 収入も月15万以下という貧乏さんなので、 未だに同棲にも至っていません。 彼には去年事故で車を失ったため中古で買い換えた分のローンを支払っているのですが、 私は何の支払いも無いので、「早く二人で一緒に暮らしたい」という彼の意思を確認した上で、 同棲資金を少ないながらも貯金をしています。 彼と一緒に暮らしたい為に節約して貯金したり、 苦手な料理を作って備えてみたりしているのですが、 彼と一緒にやっていけるのか? 「一緒に暮らしたい」「年内に入籍したい」 あの言葉は本気で言っているのだろうか?と疑問に思います。 車の支払いはあと1年半位で終わりだと言っていましたし、 給料も昇進試験を受ければ社員並みの資格を得ることは出来すので、多少増える見込みだってありますが、 なぜかコンビに行ってお菓子や雑誌買ったりと 無駄遣いの多い彼氏で、「お金無いって言うなら、そんな事に使うなよ」って思ってしまいます。 年内に同棲出来なくても入籍出来なくても良いのですが、彼の「そのうち一緒に暮らす」という発言に 期待してしまう自分が居て、 付き合って1年に満たないし、 来年まで再来年まで待てば良いじゃん! それから考えれば、と皆さん思うのかもしれませんが、 毎日大好きな彼と一緒にやっていきたいけど、 お互いの両親に挨拶も行かない彼を見ていると 発言と行動が伴っていないのに不安を感じてしまいます。 できれば私の気を長く持たせるようなアドバイスをお願いします。

  • 恋人と別れたいと思うときありますか?

    付き合って4ヵ月の彼とは、今半同棲をしています。 最近、彼の嫌なところが目立ってきて家にいると息が詰まってしまうことが多くなりました。 今もちょっと買い物、と家を出てきてしまいました。 ワンルームでつねに一緒にいるのもよくないのでしょうか。 結婚の話しもでているけどこのままでよいのかも迷っています。 ちなみに前の彼とは5年付き合っていて喧嘩はしたものの息が詰まるってことはなかったんですよね。 まぁつねに一緒にはいませんでしたけど。 こんな状態で付き合いつづけるのはどうだと思いますか? 一度離れたりしてみるべきでしょうか。

  • 恋人 そして 両親

    誰かに相談する事が苦手なので、こちらでご相談させて下さい。 私は現在26歳の実家暮らし、一人っ子です。 現在お付き合いして四ヶ月の彼がいます。 彼は同じ中学の同級生なので、両親も知っており、初めは一人暮らしの彼のお家に泊まる事も、お出掛けするのも許してもらえてたのですが、 最近になり彼のお父さんが六年前に亡くなった事を知ってから、私の母親が 彼と別れろと言ってきました。それだけではなく、彼のお母さんの事も会ってもいないし、話した事もないのに、ひどい事を言ってきたので、直接彼に会って欲しいと話し、彼に会いました。会った後、話しを聞くと、12時前には帰って来い。と言われました。 以前は泊まるのも許していたのにと話すと、前は父親がいないなんて聞いてなかった。前の話 しなんて知るか。それに他人の家だろ。と言われたので同棲したい話しや、結婚したらいいの か、話しをしたら、まだ結婚なんて早い。それにあんたはパニック障害で一年以上薬を飲んでるんだ。だから余計頭がおかしくなってきたんだ。薬飲まなくても大丈夫な身体にしないと、 結婚なんて出来ないだろ。と言われました。 それから私が彼と電話で話してるのを聞いていて、何猫なで声で話してんだよと言われたので カチンときて、一人暮らしを始めたいと話しをしたら、一年前に一人暮らししたいって言って、それを許さなかった。あんたはそれで実家から職場まで通うのが辛いから、じゃあ車を 買っていいですか?って聞いて車買ったんだろ。車のローンも払い終わってない。それでよく 一人暮らしなんて言えるよな。車買った事も覚えてない、この知恵遅れが。 と言われ、私はこの母親の話し方、行動、全てが嫌です。 パニック障害になったのも、この母親の事がストレスと感じたからと話したら、人のせいにすんな。バカじゃねぇの。と言われました。 一人暮らしをしたい。したいが許されない。18歳の時に母親に蹴られ、叩かれた恐怖から、も し一人暮らししたら追いかけてきて、また蹴られ叩かれると思ってしまいます。 また彼には今年一緒に住もうと言われ、私の母親に許してもらえなくても一緒に住むと言ってくれました。 しかし私の母親が彼に何かするんじゃないかと考えると不安です。 26歳になった今でも、母親は私の仕事中に職場に電話をかけてきたり、パニック障害を治す為にも仕事を辞めて家にいろ。 と言います。こんな家に毎日仕事もせずにいたら、と考えただけで吐きそうです。 車のローンもあり、貯金もないので、100万円貯まったら家を出ようと思っていますが、 もう限界です。 長くなり申し訳ありませんが、何かアドバイスや、同じような経験のある方、お話し聞かせて 下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚前に家を買うのをどう思いますか?

    26歳女です。付き合って約3年の彼氏(今年30歳)がいます。 結婚をお互い意識した関係です。それぞれ仕事の関係上、電車で2時間位のところに住んでいて、隔週末に会うといった感じです。 私は現在期限付きの仕事で、2年後には必ず職探しが待っている状態なので、その時は一緒に住めるところにと考えていました。彼も結婚はそれまで待つよと言ってくれていました。 しかし、今年の2月くらいになって「家」を購入したいと言い出しました。その理由は、優先順位順で、 1.今の会社でこの先も頑張っていきたいから、生活の基盤として欲しいから 2.買いたい場所の地価と住宅金利が上がっているから 3.どうせ家賃払うなら、アパートより家のほうが良いから といった感じです。 買う場所も、都内では人気の場所で、決して安いところではありません。そこにこだわる理由は通勤のしやすさです。ドアtoドアで30分以内、乗り換えなし、だからだそうです。 私は結婚しても仕事は続けたいので、できれば両立できる所(私の職場に近いところとまでは言わなくても、せめて中間地点とか)でと考えていたので、「あと2年で必ず転職なんだからせめてそれまで待って欲しい」と言いました。 けれど、彼は「今、お前が決まった職場ならその中間とかで考えられるけど、実際未定なんだから、決まってる僕に合わせて買うのは当然だろ。それにM市なら(買おうとしている場所です)都内ならある程度どこでも平気だろ。結局男が家庭を養っていく柱なんだから、男が働きやすい場所を優先すべきだろ。」と突っぱねられてしまいました。 それから、少しやりとりはしたのですが、結局先月に購入しました。 今月になって、ずっとやりたかった仕事への転職に、最終試験までたどり着くことができました。そこは福利厚生がしっかりしていて両立しやすい職場環境だし、M市からも通えないところではないので、受けたのですが、実際本当にうまくやっていけるのか心配になってきました。 彼は30分、私は2時間近く。その分彼が育児や家事を負担してくれるとは思えないんです。口では、「debikoのやりたいことをやらせてあげたいから、家事や育児は協力するよ」と言っています。例えそれが本心だとしても、男の人が家事や育児を優先することは、今の日本社会の企業では難しいことだと思っています。特に、彼の職場は奥さんが専業主婦やパートさんが多いみたいで、職場の理解度は低いみたいです。それに、残業がきつかったり夜勤などがあるので、その分比較的定時で帰ることのできる私がやったほうがいいと思っています。だからこそ、少しでも私が家事や育児をしやすいところをって思うのはおかしいでしょうか? そもそも、「家」を買うというのは、この先二人でやっていこうという結婚生活の基本じゃないでしょうか?待っててくれず、結婚する前に自分の都合だけで買ってしまったことがどうしても心から消えません。 そんな彼と結婚してうまくいくでしょうか? 長々と書いてしまってすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 8年前の恋人が夢に

    今はつきあって2年になる恋人がいます。 その彼氏が束縛激しくて今現在不満があるせいなのか わかりませんが半年前から月1ペースで夢にででくるようになりました。彼氏とは半同棲しているので朝起きて隣で寝ている姿をみると ものすごい罪悪感に感じます。 元彼に会ってご飯を一緒に食べたりしたいだけなんですが ほぼ彼氏と一緒にいるのでばれる確率は高いけど 今後も夢にででくるようならつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 家の前の縁石が邪魔

    今度家を建て替えようと考えています。 その際に、他の場所で駐車場を借りていたのをやめて、家の敷地に車を停めるようにしたいと考えています。 しかし、家の敷地に車を置く場合、家の前の縁石が邪魔で上手に車の出し入れができません。 市に問い合わせると最大6mまでは縁石の間隔を開けられるそうなのですが、車が3台あるので6mでは出し入れがかなり厳しくなってしまって困っています。 可能であればもっと広く縁石の幅を取りたいのです。 縁石の除去は自費で行うのですが、どう市役所を説得したらいいものかわかりません。 縁石のせいで自宅の設計に困り果ててしまっている状態です。 自分勝手な迷惑な要望だとは思うのですが、どなたか解決法のご教授をお願いいたします。