• ベストアンサー

どうしてそんな風に言うのですか?

職場恋愛をしており上司が好きです。 上司には好きバレしており、プライベートでドライブと映画とIKEAに行ったりしています。 最近はほぼ毎日私の家まで送ってもらっているのですが上司は「仕事手伝ってくれたから送るよ」とか「今日はガソリン入れるから送るよ」とか「今日は湿気すごいから送るよ」とか何か理由を付けてきます。 これってどうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

男って、そういう言い方しますよ。 いちいち理由を付けたがる。 好きバレとは相手も知っているが片思い、て感じでしょうか。 ならば、それって理由ではなく、言い訳ですね。 “家まで送る”事が本当の目的なのに敢えて否定する。 部下との恋愛が自分の仕事に支障あるのか、恋愛関係になれない理由があるのか…私には分かりませんが当事者(あなた)にも『違うよ、○○だから乗せるんだよ』としている…腑に落ちない。

その他の回答 (5)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

自分はあなたを好きじゃないというスタンスを維持する為でしょ? 相手もあなたのことを好きだ。大好きだ愛している。と言いますか? 言わないなら,言わないと決めているのです。でも一緒にいたいなと思う時は理由がいるので,どうでもいい理由をつけて行くのでしょう。 無いとは思いますが奧さんがいたりして,自分に嘘を付くためにそうしているのか,あなたが「え?私に気があるとかあり得ない。気持ち悪い。」と言われたときに,こっちだって湿気があるから送ってるに決まってるじゃないか。と言い返せるように。まあ軽いセクハラ対策を頑張っているのかも知れませんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

好きバレしててデートもしているのだから仕事帰りに送ることに疑問を抱くのが何故なのかわかりません。 いつもの事、となったのか好かれていることに満更でもなく可愛(他の人より特別)くて理由つけては一緒にいたいのか送って欲しいオーラが凄いのかそのあたりではないですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11342)
回答No.3

あなたに告白のチャンスを与えているのでは?

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 上司に貴方の気持ちがバレていても、上司が自分の気持ちを貴方に伝えていないからで、可能性としては上司は既婚者ではないかと推察します。つまり、話題になっても、逃げる方法をとっているのです。  ・・・のついでで、付き合っているのでは無いと言いたいのでは?

makien
質問者

補足

上司は独身で彼女無しです

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

男は理屈が好きだからね。 通勤も広く捉えれば、仕事の一環です。職場恋愛が許されているかどうかは知りませんが、同僚などに知れ渡れば、それなりに新たな軋轢が生まれやすくなるのは仕方のないところでしょう。 一応、今は職場恋愛まで発展していない状態だと思われるので、この状態で恋愛してる、と知れ渡るのも困る可能性があります。ですから、送るのに屁理屈でも理由をつけて、「これこれこういう理由があるから送っているのです。決して恋愛感情ではありません」というポーズはとっていたのではないか、と思います。

関連するQ&A

  • これって期待してもいいですか?

    会社の上司が好きで上司は車で通勤、私はバスで通勤しています。 上司とバイバイした後バス停でバス待ちしていたら上司が車でバス停まで来てくれて「遅くなったから送ってくよ」と言われ家まで送ってくれました。 これって期待してもいいですか? 今までも家まで送ってくれたのですが会社から出る時に「送ってこっか?」と言われ家まで送ってもらってました。 好きバレしていてドライブデートと映画デートに行って今度は一緒にIKEAについて来てもらいます。

  • ペットボトルで太ももを突く心理って?

    好きな人と話してて、好きな人が手に持っていたペットボトルで太ももをポンっと突かれたり二の腕にパンチしてきたり隣同士で話していると肩をくっつけてきたりします。 これって嫌いな人にはしませんよね? で、今月末にIKEAについて来てもらうのでその時に告白する予定です。 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートしたり仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。

  • 笑顔の安売りはダメだよと言われました。

    好きな人に「すぐ笑うよね。笑顔の安売りはダメだよ」と言われました。 これってどういう意味ですか?? 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートをして、たまに仕事終わりにごはんを食べに行ったりしていて、好きバレしています。

  • 仕事でミスしても怒られない

    会社の上司が好きでプライベートで3回目デートして仕事帰りに家まで送ってもらったりして好きバレしています。 仕事でミスしてもあんまり怒られなくて笑いながら何でやったの?とか印鑑を押し間違えた時は「おちゃめだね」と言われたりしています。 呆れて注意するのも嫌なのでしょうか?

  • 理由が分かっているのに聞いてくる理由って?

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「なんか最近おかしくない?どうしたの」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • どんな風に捉えたらいいのでしょうか?

    今日、職場の上司に言われたのですが… 売場での私の声があまり出ていなかった為 上司が来て 「声が出てないなー。帰る?」 と言われたので、私は咄嗟に 「帰りません!」 と答えました。 そして、その後も 「○○さんは若いんだから、もうちょっと品だしもテキパキして、声も出さないと商品が売れないよ。○○さんは大人しい性格かもしれないけど、そこは仕事と割り切って、その若さと気合いでね。これだけ言ったんだから、次声が出てなかったら本当に帰って貰うよ。」と… あまりキビキビした感じではなく、少し柔らかい感じで言われました。 他の人もそんなに声が出てる感じもしないし 「なんで私だけ?」と思ってしまいます… そして、私はその上司の言葉をどんな風に捉えたらいいのでしょうか? それぐらいの気持ちで頑張ってほしい という意味なのか それが出来ないなら私はもう必要がない という意味なのか… 帰れとまで言われたら、ちょっと考えてしまいます。 どっちなんでしょうか?

  • 分かってるのに聞いてくる理由

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「何拗ねてるの?なんか最近おかしくない?」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • 意地悪されます。

    上司が好きです。お互い独身で年齢差が13歳です。 最近上司に意地悪されます。 仕事の事で質問すると笑いながら「自分でやってみなよ」って言われたり、絶対届かないのを分かってるのに高い所にある物を「あれ取って」とかすごい意地悪されます。 好きバレしておりドライブデートと映画デートと仕事終わりにごはんに行ったりしてます。 何でこんなに意地悪するのでしょうか?

  • 職場の人がプライベートな質問をしてきます

    面識はありますが、別部署なためほとんど会話もした事のない、職場の男性と仕事で二人だけになりました。 仕事の合間に軽い雑談をしていたら、突然「年齢はおいくつですか?」と聞かれました。 それに応えると、今度は「彼氏いるんですか?」と聞かれました。 他にもまた偶然仕事で二人だけになった時に「休みの日って何されてるんですか?」や「映画とか観たりしますか?」など。 その男性とは前述した通りこれまで全く接点がなかったので、いきなりプライベートな事を聞かれて戸惑っています。 質問してくる理由も分からず、またプライベートを詮索されたらと考えると身構えてしまいます。 上司なのであまり無碍にする事もできず… 私自身あまり他人にあれこれ聞かれたくない為、職場の人のプライベートには言及した事がないのですが、 皆さんは、職場の人にこういったプライベートな質問をされますか? 

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?