• 締切済み

ヤタカラス

夜中なのにカラスの鳴き声がしました。夜中でもカラスはいるんですか?幽霊ですか?

  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.7

夜明けとともに異世界からやってくるカラスですが 人間に捕まって帰れないのが たまにいます。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.6

闇の夜に鳴かぬ烏の声きけば、生まれぬ先の父ぞ恋しき カラスは時と空間を自由に駆けて、生あるものの心を甚振る魔性の生き物です。 この証が闇烏の句です。 夕方になると冥府の闇に潜み、黎明に誘われて出で、病む心を啄みにやって来ます。 たまに、月も星もない夜、空腹に耐えられなくなったあいつが徘徊することがあります。 megurinai様は繊細な神経の持ち主ですから、ベッドに寝ていても聞こえるのでしょう。 常闇を飛ぶカラスの羽の軋る音と呪に歓喜するカラスの声が… ふふふ、嘘ですよ。 夏の夜はこのような話で涼しくなるのも一興ではありませんか。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.5

こんばんは! 当地では、ヨガラス(夜烏)という鳥がいます。 多数が鳴いていますが、一羽で飛んでいる時に鳴くと、本当にカラスかと思えます。 https://www.youtube.com/watch?v=6dA3IX_0OqM ゴイサギです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

megurinaiさん、おはようございます。 夜中なのにカラスの鳴き声がしました。夜中でもカラスはいるんですか? います。生きていますよ。 ヤタガラスについては下記のURLを参照してください。 ヤタガラス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F

回答No.3

いるに決まってるでしょ。 日暮れとともに死んで、夜明けとともに生まれる訳じゃ無い。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

世の中のカラスが夜中にはいなくなって朝に湧いてきているのだとしたら幽霊より怖いですね。 夜中にもカラスはいます。 どうでもいいことを書きますが 八咫烏(ヤタガラス)の咫は長さの単位で18cmほどです。八咫烏は幽霊ではなく144cmほどの大きなカラスです。 ちなみにカラスの中には翼開長150cmを超える種類もいます。

回答No.1

先程うちの近くでも聞こえました! カァというか、ギャァに近いようななんとも言えない不気味な鳴き声が夜空に響いていました。 その時に気になったので調べたのですが、昼行性のカラスが夜中に鳴くには明確な理由があるそう。緊急事態とか、春から初夏にかけては繁殖期でもあるので、警戒心も高まっているようです。 もしくは、カラスの鳴き声に似た夜行性のサギの仲間の鳥もいるみたいですよ。 ちなみにヤタガラスは成功の象徴です。幽霊?ってなんですか??笑

関連するQ&A

  • 夜中にカラスが‥

    最近、カラスが沢山夜中に鳴いています。 20年間同じ土地に住んでいますが、夜中にカラスの鳴き声を聞くのは初めてです。 これは何かの現象でしょうか?地震でも起こるのでしょうか?ちなみに東京です。

  • カラス?ネコ?それとも

    最近、隣の空き家からカラスのような鳴き声がします。 でもよく聴くとネコの鳴き声にも感じるんです。 カラスがネコの鳴き声を真似てるような…; あれは一体何なんでしょうか? 気になってしょうがありません。 カラスでもネコでも無いと思ってるんですが……

    • 締切済み
  • カラス撃退のためにカラスの鳴き声が流れる撃退商品がほしいです。

    カラス撃退のためにカラスの鳴き声が流れる撃退商品がほしいです。 農家です。博学の方よろしくおねがいします. 果物の収穫の時期です。 カラス撃退のためにカラスの鳴き声が流れる撃退商品がほしいです。 どこでありますか? もしくは鳴き声のデータだけでもないでしようか?

  • セミ100匹 カラス10羽 どっちが嫌ですか?

    この暑い季節、朝からセミが鳴いていてやかましいです。 我が家でも朝から賑やかです。 しかしカラスも鳴いています。 カラスも同時にやかましいです。 ふと思いました。 朝から、 セミ100匹の鳴き声 カラス10羽の鳴き声 どっちが嫌ですか?

  • カラス被害に困ってます!

    こんにちは。 私は漁村に住んでいるもので、カラス被害に苦しんでおります。 テレビで見たのですが、カラスはカラスのある鳴き声(警戒時の??だったかな?)を 聞くと、いっせいに逃げていくと聞きます。そこで、この鳴き声をダウンロードできる サイトってないかなぁとおもっています。知りませんか?

  • カラスが3羽くらいいて

    鳴いたのは何か不吉なことがあるのでしょうか? 昼過ぎに外にいた時、カラスの鳴き声をする方を見たら3羽くらい集まっていました。 最近カラスの鳴き声なんて聞かないし、久しぶりに聞いたので何かあるのかなと気にしてしまいます..これも考えすぎでしょうか?

  • カラス撃退法

    教えてください。 カラスが悪さをして大変困ってます。 いろいろと試してみたのですが、全く効果がありません。 以前テレビで見たのですが、ある並木道に鳥が大量に住み着き その鳥の糞による”糞害”に困った行政がその鳥の 警戒してる「鳴き声」をテープに撮りその鳴き声をスピーカーで 流した所、全く鳥がいなくなった。 ・・と言う、テレビニュースを見たことがあります。 私も、カラスを生け捕りにして「警戒してる鳴き声」を録音しようと 思ったのですが、カラスはいっこうに鳴いてくれませんでした。 どなたか、効果的なカラスの撃退法をご存知ないでしょうか? もしくは「警戒してる鳴き声」をテープに録音されてる方はいらっしゃいませんか? 何卒、宜しくお願いします。

  • なんですかヽ^(・(●●)・ )^ノ

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 あなたがイメージしたカラスの鳴き声を表記してください? カラスなぜなくの?・・・・♪♪♪

  • カラスは、言葉をしゃべっているのか?

    少しだけ緑地帯がある地域に住んでいます。 ある日、外に出る時、カラスの鳴き声が妙にうるさいな思うことが有りました。 すると、急にこちらに目がけて飛んで来るではないですか。 被っていた帽子越しに少し突かれました。 しばらく歩き出してからも、同じカラスが後ろから羽音を響かせながら、低空飛行を繰り返しました。 腹が立ちましたが、所詮空に飛び立つとどうしようもなく。 それからカラスの鳴き声が、いろいろ有るのに気が付きました。 単純に、カーカーだけでない。 これって、言葉をしゃべっているのでしょうか?

  • カラスの鳴き声はどのくらい遠くまで伝わりますか?

     この質問は、カラスが1匹でカーカー鳴いていたので、もしかしたらかなり遠くまでカラス同士では聞こえているのではないかなと思って質問させていただきました。質問内容はカラスの鳴き声はどのくらい遠くまで伝わりますか?です。