• 締切済み

ヤタカラス

夜中なのにカラスの鳴き声がしました。夜中でもカラスはいるんですか?幽霊ですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

夜明けとともに異世界からやってくるカラスですが 人間に捕まって帰れないのが たまにいます。

• tomy-eye
回答No.6

闇の夜に鳴かぬ烏の声きけば、生まれぬ先の父ぞ恋しき カラスは時と空間を自由に駆けて、生あるものの心を甚振る魔性の生き物です。 この証が闇烏の句です。 夕方になると冥府の闇に潜み、黎明に誘われて出で、病む心を啄みにやって来ます。 たまに、月も星もない夜、空腹に耐えられなくなったあいつが徘徊することがあります。 megurinai様は繊細な神経の持ち主ですから、ベッドに寝ていても聞こえるのでしょう。 常闇を飛ぶカラスの羽の軋る音と呪に歓喜するカラスの声が… ふふふ、嘘ですよ。 夏の夜はこのような話で涼しくなるのも一興ではありませんか。

• ify620
回答No.5

こんばんは! 当地では、ヨガラス(夜烏)という鳥がいます。 多数が鳴いていますが、一羽で飛んでいる時に鳴くと、本当にカラスかと思えます。 https://www.youtube.com/watch?v=6dA3IX_0OqM ゴイサギです。

• ithi
回答No.4

megurinaiさん、おはようございます。 夜中なのにカラスの鳴き声がしました。夜中でもカラスはいるんですか? います。生きていますよ。 ヤタガラスについては下記のURLを参照してください。 ヤタガラス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F

回答No.3

いるに決まってるでしょ。 日暮れとともに死んで、夜明けとともに生まれる訳じゃ無い。

• -ruin-
回答No.2

世の中のカラスが夜中にはいなくなって朝に湧いてきているのだとしたら幽霊より怖いですね。 夜中にもカラスはいます。 どうでもいいことを書きますが 八咫烏(ヤタガラス)の咫は長さの単位で18cmほどです。八咫烏は幽霊ではなく144cmほどの大きなカラスです。 ちなみにカラスの中には翼開長150cmを超える種類もいます。

回答No.1

先程うちの近くでも聞こえました! カァというか、ギャァに近いようななんとも言えない不気味な鳴き声が夜空に響いていました。 その時に気になったので調べたのですが、昼行性のカラスが夜中に鳴くには明確な理由があるそう。緊急事態とか、春から初夏にかけては繁殖期でもあるので、警戒心も高まっているようです。 もしくは、カラスの鳴き声に似た夜行性のサギの仲間の鳥もいるみたいですよ。 ちなみにヤタガラスは成功の象徴です。幽霊?ってなんですか??笑