• 締切済み

カラス撃退のためにカラスの鳴き声が流れる撃退商品がほしいです。

カラス撃退のためにカラスの鳴き声が流れる撃退商品がほしいです。 農家です。博学の方よろしくおねがいします. 果物の収穫の時期です。 カラス撃退のためにカラスの鳴き声が流れる撃退商品がほしいです。 どこでありますか? もしくは鳴き声のデータだけでもないでしようか?

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

カラス撃退ならハヤブサの声です 商品はその名もフライイングファルコン これはハヤブサの模型が回転しながら鳴き声を出すというもの 同じ場所で連続使用すると効果が薄れるので毎日場所を変えるそうです ハヤブサの声をあちこちで聞かせるといいと思います 家の上空をハヤブサが飛ぶとカラスも鳩もいなくなります http://www.b-mall.ne.jp/PrDetail-28018.aspx

参考URL:
http://www.b-mall.ne.jp/PrDetail-28018.aspx
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

環境電子株式会社 - 鳥害防除装置 http://www.kankyo-densi.com/bard/index.html あんまり見つからないです。 継続して効果があるのが望ましいですが、その辺の確認がどうなのか、不安かも。 > もしくは鳴き声のデータだけでもないでしようか? 「飛び出せ科学くん」という番組で、ココリコ田中さんが海外でカラスを呼び寄せるカセットテープを買ったので実験したって話がありました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/taisaku/boujo/boujo.htm ↑ ご参考までに。 仮に、その「撃退商品」が入手出来ても、効果が有るのは最初のうちだけだと思います。

関連するQ&A

  • カラス撃退法

    教えてください。 カラスが悪さをして大変困ってます。 いろいろと試してみたのですが、全く効果がありません。 以前テレビで見たのですが、ある並木道に鳥が大量に住み着き その鳥の糞による”糞害”に困った行政がその鳥の 警戒してる「鳴き声」をテープに撮りその鳴き声をスピーカーで 流した所、全く鳥がいなくなった。 ・・と言う、テレビニュースを見たことがあります。 私も、カラスを生け捕りにして「警戒してる鳴き声」を録音しようと 思ったのですが、カラスはいっこうに鳴いてくれませんでした。 どなたか、効果的なカラスの撃退法をご存知ないでしょうか? もしくは「警戒してる鳴き声」をテープに録音されてる方はいらっしゃいませんか? 何卒、宜しくお願いします。

  • この「カラス撃退グッズ」をお知りの方いませんか?

    家の畑にカラスが出て、荒らしていくので困っています。 今年、北海道のローカル番組でカラス撃退グッズを紹介していて、 その商品を見せるとカラスにはまぶしすぎて逃げてゆく… というグッズを紹介していたのですが、ちょっと名前を忘れてしまいました。 心当たりの方がいましたら、その情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • カラスの撃退法について

    今週に入り私の家の周り一体が、朝ごみを出すとカラスの襲撃に遭い、ごみが道路に散乱してしまってとても困ってしまいます。 (ごみは各家庭の前に出しているので道路中がごみだらけになることも・・・) 今まで1度もそのようなことがなかったので、とても困っています。 手軽にできるカラスの撃退方法を知っている方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラスの撃退法おしえて!

    1年前から隣りが空き家になっているのですが、最近カラスが屋根に群がっていてひどいんです。今朝も洗濯物を干そうとしてベランダに出たら、カラスが10数羽いて、えさの取り合いをしていました。思わず怖くなって洗濯物を室内に干してしまいました。鳴き声とかも気持ち悪くて・・・ 以前、100円SHOPで「ビニールカラス」というのが売られていて本物のカラスの死骸みたいで効果があるというのをこのサイト内でみましたが、これには抵抗があるのでこれ以外の良い方法を知っていらっしゃる方、教えて下さい。

  • カラス撃退 テグスの色は?

    カラス撃退にテグスが有効とよく聞きますが、そのテグスの色により、 効果が異なると聞きました。黄色がいいとか、いわれましたが、 今のある在庫は透明のみ。新しいく、黄色のテグスを買ったほうがいいだしょうか。それと、テグスの効果的な張り方がありしまたら、よろしく。 作物はミニトマト3本です。カラスがねらってます。

  • カラスが3羽くらいいて

    鳴いたのは何か不吉なことがあるのでしょうか? 昼過ぎに外にいた時、カラスの鳴き声をする方を見たら3羽くらい集まっていました。 最近カラスの鳴き声なんて聞かないし、久しぶりに聞いたので何かあるのかなと気にしてしまいます..これも考えすぎでしょうか?

  • TBS「やってはいけない」でやっていたカラス撃退着メロ

    昨日TBSで放送していた「たけしの絶対やってはいけない」で出てきた、カラスを撃退する着メロのダウンロード先がわかる方は教えてください。画面に出てきたのに書き留められませんでした。携帯はドコモです。

  • 拾ったカラスの種類・鳴き声の原因などが知りたいです

    今現在、5月の末から一緒にカラスと暮らしています。 いくつか写真を画像アップローダーにアップしておきましたので、参考にしてもらいたいんですが、 http://uploda.cc/img/img5597d9e04df46.JPG http://uploda.cc/img/img5597da082d82e.JPG http://uploda.cc/img/img5597da135a52a.JPG 知りたいのは、 ・このカラスの種類(種類がわかれば何が好きなのか、どうしたらいいのかベストな対処法がわかると思うので。) ・夜になると、喉を詰まらせたような声(首を絞められたような声  ^ー^; 汗)で鳴くのですが、元々家でペットは飼ってはいけないところなので、心配です。この鳴き声は何かを知りたい。 甘えて泣いているのか、元々このカラスはこういう鳴き声を出すのか。 夜中にこういう声で泣かれると・・・・です。 ・鼻を鳴らすような声。 鳴き声を録ろうと何度かチャレンジしましたが、録ろうとすると鳴かないので録れませんでした。 <経緯> 道路の脇にカラスがうずくまっていました。 どうしたんだろうと近づいたら、びっくりして道路の真ん中に出てしまって跳ねられてしまいました。 まだ生きていたので、できるだけ道路から離そうと近寄って捕まえたら、さらにびっくりして(あたりまえですが)片羽だけで羽ばたいて駐車場の片隅に何とかたどり着きました。ここだと跳ねられる心配はないですが、怪我をしているのでこのままでは死んでしまうかもしれないので、心配になり病院に連れて行きました。 近くに動物病院があったので治療をしてもらいました。 羽が折れていて、とりあえず入院しました。 次の日特に羽が折れている以外は異常がなかったので、10日間くらい入院しました。 折れているので一か月くらいはかかるとのこと。 後は餌をあげてお世話するだけだから、家に持って帰ってケージでお世話してあげるか鳥好きの人にお世話してもらった方が、経済的に安く済むことをアドバイスいただき、家で面倒見ることにしました。 やっと今日ギプスが取れて、今日からリハビリです。 一か月くらい一緒に生活しているので人間にすごく慣れてしまい、野生に戻れるのか心配です。 (ずいぶん端折って説明書いてます。) もし、カラスに詳しい人がいて教えてもらえるなら、せめてカラスの種類、変な鳴き声等を知りたいと思いました。 また、何かアドバイスはありますでしょうか。 先生は、若干の説明はしてくれましたが、専門ではないのでそこまで調べる余裕はなさそうです。 まだ、子ガラスのようです。

    • ベストアンサー
  • 鳴き声で検索したい

    田舎なので家のまわりにはすずめやカラス以外の野鳥のほうが多く、姿はよく見えませんが、季節によっていろいろな鳴き声で楽しませてくれます。 どんな鳥がいるのか、鳴き声から調べることのできる、下記のサイトが今年オープンしたので、ちょっと使って見ましたが、もっと充実した、CD-ROM商品などはないでしょうか。 http://www.wbsj.org/zukan1/ ありましたらお教えください。

  • カラスによる被害でとても困っています!

      カラスによる被害でとても困っています!   1年前に新興住宅街の小さな一戸建て(建て売りです)に引っ越してきたら、思わぬ落とし穴がありました。      春になり暖かくなってきましたが、運が悪いことに、自宅のすぐ隣りが町内のゴミ置き場になっており、いつもカラス数匹がたむろして朝から晩まで、カーカーと大きな鳴き声を出しているんです。(今から言っても手遅れですが、ゴミ置き場の隣りの家を購入したのが失敗の元でした。)   それだけではなく、我が家には子供がいるのですが、庭で娘2人が遊んでいたとき、カラスに攻撃されて顔と頭を負傷したくらいです。    1階の玄関や庭、ベランダには古いCDをいっぱい吊るしたり、音のする豆鉄砲を使ったりして追い払っているのですが、カラスは一向に介することなく無視してビクともしません!   町内会の方や市役所の方に言っても、何もしてくれません・・・。    何か、カラス撃退駆除に良い方法はないものでしょうか?   お知恵拝借、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう