• 締切済み

結婚して1年経つのに何も変わらない夫婦

24歳同士の夫婦です。 タイトルの通りですが、↑のような夫婦はおかしいでしょうか? 同棲期間も含めると2年ほどになります。 同級生など同時期に結婚している人達は皆、子どもができていたり、マイホームを建てていたりペットを飼いだしたりしています。 私達は、まだアパート住まいで、子どももいません。妊娠もまだです。 かといって、今すぐ子どもが欲しい!とか、マイホームが欲しい!とも2人とも思っておらず…。 子どもは海外旅行に行ってからね~、でも海外旅行もお金が貯まってからね~とか、マイホーム建てるのもお金がかかるしね~ていうか30くらいで旦那の実家に住んでもいいんじゃない?家賃かからないし~ ペットも可愛いけどお世話は私はできないだろうしな~という感じで、現状維持のままダラダラと過ぎていっています。 今も楽しいのは楽しいのですが、このままでいいのかなって思います。 避妊もしているのですが、焦った方が良いのでしょうか。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.12

アナタ様は、幼少期からズ~ット、アナタ様流で 暮らしてきていて、後悔がないのでしょうから、 いまいまのスタンスでも宜しいのでは ないでしょうか。 人生は長いです。 後悔のない70歳80歳90歳100歳110歳120歳を 暮らしてみてくださいませな。 CiaoCiao.

• 19580314
回答No.11

一言で言わせて頂ければ「何がしたい?何を求めているの?」 ここの記載されている事総てがただの我儘じゃないですか! 何にも努力をしようと思っていない。 馬鹿じゃないの  同年代共働きマイホーム持ちの夫婦より

noname#248402
noname#248402
回答No.10

計画性のない貴女。より旦那に寄生している貴女。変わる必要があるのは貴女ですよ。旦那の実家に住んでもいいんじゃない?家賃かからないし~ 旦那の実家も迷惑ですよこのような考えの嫁なんて。

回答No.9

何も問題ないと思います! でも、これからの人生設計のためにも貯金だけはコツコツしておいた方がいいと思います。 焦る必要もなく、夫婦で今を楽しんだら最高ですね。 周りから見て「おかしい」とかではなく、自分達が幸せならそれでいいと思いますよ!

• kano20
回答No.8

お金がかからないと考えて夫実家に同居は甘すぎる考えです。 若夫婦が同居するのですから、色んな費用がかかります。 義親の代わりに親戚との交流や冠婚葬祭にも関わります。 多くの夫婦が同居で支払いや気を使うのが嫌で別居するのですから。 楽しいなら現状維持を。 赤い考えは捨てましょう。

noname#246451
noname#246451
回答No.7

お金が足りない 貯めないとって 言っても金額設定も何もないんでしょ 毎月いくら貯めてるから数年後にはこれだけ溜まるはずってのもないでしょう 数年後蓋を開けたら貯金無く今と結局変わらないかもしれませんよ 現状の毎月貯金額を確認すべきです。

• zabusakura
回答No.6

何を焦るのでしょう?焦る意味が解りませんが・・・。 夫婦二人で話し合って色々、決めて行けば、いいんじゃないですかね。

• Osric
回答No.5

私たち夫婦はお互い25で結婚、28で子供が出来ました。住んでいる所もずっと一緒です。という事は、妊娠するまでの2年間は何にも変わらなかった事になります。旅行の話はいつでも出来ますが、マイホームと子供の件は、人生設計に影響しますので、そろそろ話した方が良いかもしれませんね。 24であれば、まだ数年はフワフワしていても良いかもしれません。

• agehage
回答No.3

24歳ならいろいろ早すぎるくらいです 別に気にしなくてもいいです 逆に考えるとなぜそんな若くして結婚したんでしょうか? そのあたりがわかりませんので何とも言えませんが、焦ることもなく過ごされてよいと思います ただ、アドバイス的には、ある程度のはっきりした「人生のライン」をそろそろ決めていいと思います 子供は早いうちに産んだほうが絶対にラクだし幸せです マイホームも親の元に入るのもとても良いことです それらを何歳でするか、そこははっきりと決めていていいと思います 世間一般的な考えですと ・30歳前に子供を産み終える。これが健康な子供を産むのに一番いいタイミングです。何人欲しいか決めて逆算すればいつまでに第一子が欲しいかわかります。ご夫婦の状況次第で希望した数にならないこともあり得ます ・子供がそろったら家を考えます。相談者さんも働きたいのであればご実家に入るのが良いでしょう。子供のためにもみんなのためにも良いことになります ・これらのことが起きる前に海外旅行を楽しむ こんな感じを、相談者さんの環境に合わせて組みなおしてみてたらどうでしょう もっともっと幸せになれると思います

gmgm_luv
質問者

お礼

高校から付き合っていたので早く結婚したかったのと、 早く婚約指輪も欲しかったのと若いうちにドレスが着たかったからです。 子どもは2人とも30歳までには産み終えておきたいなと思っています。 丁寧に人生のラインの順番を教えてくださりありがとうございます。 とても参考になりました。

• marissa-r
回答No.2

24歳同士で一年でしょ、未だこれからですよ。 いいんじゃないですか、色々な夫婦の形がありますよ。 注意するのは“時間て、あっという間に過ぎる”です。 日々の生活に追われていると特にですから、ある程度の計画は必要かと思います。 子供は自身の更年期予備軍と子供の反抗期が重ならない方が良いですよ、私は重なっちゃって大変でした。

gmgm_luv
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も旦那も、30歳までには2人産み終えていたいなーと思っています。50の時に成人するように。