• 締切済み

嫌韓の人でもロッテは食べますか?

嫌韓の人でもロッテは食べますか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.6

特に気にしませんね。 ロッテ美味しいし。 韓国産のらーめんでもキムチでも食べます。 不買運動?とかそういう子供っぽいことをしても なんら益はありませんからねぇ。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

ま~韓国人が元社長というだけで日本で出来た会社だしね。 あの元社長はもう90超えていて当時は兄弟で経営していたのですが、 初めて韓国に行ったときの会見で韓国語がほとんどしゃべれなくて世間から叩かれました。 兄は韓国でのビジネスの為に韓国語を勉強して今では普通に話せます。 弟は今でもギコチが無い。 兄の子供が数年前まで韓国でグループ全体の社長していたけれど脱税で懲役刑喰らっちゃったね。。。。

• OldHelper
回答No.4

食品のロッテは、韓国人が日本で起業した会社ですから、日本の会社です。 韓国に凱旋帰国して、ロッテワールドなど不動産関連事業を拡大して、 韓国の大資本になっただけです。 韓国人が日本で起業した会社は他にもたくさんありますよ。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 まぁ別に食べる。 余談 あちらでは、今の所?ロッテは日本企業に 分類されているそうで資産を強制的に没収 して現金化するとか言ってますね。

• hahaha8635
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86 起業したのは韓国人で もともと日本企業 韓国に行って向こうのほうがでかくなった 元銭をたどれば日本の資金 韓国と日本の立場を入れ替えると 我々のものニダ 返すニダ というと思う

• toshi1989
回答No.1

ロッテのお菓子類は韓国国内での日本製品不買運動の対象製品のなっていますけど? いがみ合ったり仕返しをしたりの応酬では事態は悪くなる一方だと思う。 日本と韓国の相互にとって利益となる解決の糸口は対話以外にないと思います。