• ベストアンサー

副業撰び。

副業撰び。 夜間と土日祝祭日に行う、副業バイト・パートについてです。遣り甲斐や興味で選ぶのと金額や待遇とではどちらが良いでしょうか。本業と同じ業界の同じ職種か全く別とを比較したらばどちらがお勧めですか。(例えば社内機密の観点から)。あくまでも非正規、又は60歳以上のケースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

副業に何を求めるかですよ。夜間にやれば朝起きるのがつらくなるし、週末にやれば休みがなくなります。やりがいや趣味で選んだらたいした稼ぎにはならないし、稼ぎになるものは体力的にも精神的にもキツいものが多いでしょう。 本業と同じなら毎日ずーっと仕事をやっているようなものだし、違う職種なら仕事を二つ覚えないといけません。 そもそもその副業を長く続けるつもりなのか、それとも短期で終わらせるつもりなのか、それによっても変わります。毎日休みなしで働くなんて、続いて半年です。 純粋に「本業に支障がない範囲で、空いている時間にできるもの」となると、もうやれる業種自体が限られるので、そのやれる業種の中からやれるものを探すってことになりますね。いくらやりがいがあって興味があるもので面白くても、片道2時間通勤とかだったらハードですものね。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

低所得者が副業を成功させるのはとても困難です まずその前提をよく理解しましょう そこから出来る範囲でやるしか無いと思います 本業に関わる仕事は辞めた方が良いと思います

osamuis
質問者

お礼

回答No.1

自分に合ったものが良い  

osamuis
質問者

お礼

osamuis
質問者

補足

其れでは余りにも抽象的です。具体的にお願い致します。例を挙げるなり有る有る等です。