興味のあるパートをやるかどうか

このQ&Aのポイント
  • アラサー既婚、子なしの私が興味のあるパートに応募するか悩んでいます。
  • 現在の仕事ではやりがいがなく、暇な時間が多くて耐え難いです。
  • しかし、興味のある仕事は土日勤務が必須であり、旦那との休みが合わないことが悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

興味のあるパートをやるかどうか

アラサー既婚、子なしです。旦那は地方公務員です。 私は今まで、やりたい仕事というよりは条件的に無難であったり、親の言う事や体裁、安定性を気にして事務系の仕事をやってきました。(事務系の仕事を悪くいうつもりはありません)現在は、官公庁で会計年度任用職員をしています。理由は旦那と休日を合わせられて、パートよりは若干給与が良く、安定してそうだからです。 しかし、今のような仕事を3〜4年やってきましたが、仕事がとても暇で耐え難いです。贅沢かもしれませんが、デスクにずっと座ってただ時間が経つのを待つ日々が多く、人間関係は良くても、正規の方の非正規に対する態度はどこかよそよそしいですし、何よりやりがいは皆無です。 そこで、もう辞めようと思い仕事を探していますが、私の興味のある仕事は販売系や接客系で土日勤務が必須なものが多いです。旦那は土日休みなので休みが合わないのは寂しいですし、結婚してからわざわざすれ違いの生活を送るのは何か違う…でもそうなるとやっぱりやれる事は限られるし、今のような仕事が無難です。 そんなこんなで探していると、たまたまとても興味を持った仕事が土日休み可で6時間程度のパートを募集していました。是非、応募したいですが、条件的には扶養内になってしまうかもしれないし、子どももいないのに甘えだと思われるかもしれない、何より今後の金銭面は大丈夫だろうかと不安もあります。 なので、在宅でもできる副業等を探し、ダブルワークをすることも検討しています。(未経験ですが…) 旦那はやってみたら?と言いますが、みなさんならやってみますか?やっぱりアラサーのうちから正社員などを目指し、安定思考が安全でしょうか…

noname#256237
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

やってみて、うまくないならやめたら良いと思います 副業,ダブルワークは詐欺に遭うだけなのでやめましょう

質問者

お礼

ダブルワークは気をつけます(・・;) 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Granpa1969
回答No.3

なるほど。 >何より今後の金銭面は大丈夫だろうかと不安もあります。 旦那が地方公務員でも不安ってどういうことですか? 不正発覚で懲戒免職、収入ゼロになりそうだ、ってことですか? 好きな仕事に就いたら離婚するぞ、とでも言われたのでもないのに。 それとも、熟年離婚前提の人生設計ですか? 慎重であることは適度に必要です。 が、質問者さまは「度を超している」感が有ります。 旦那もOKしているのですし、やらないという選択肢はあり得ないでしょう。

質問者

お礼

いえいえまさか不正とか免職とかを考えてるわけじゃないですが、公務員とはいえ手取りで20万もないので、なかなか厳しいのではないかと不安になっていました。 でも、お金のことばかり気にしないようにします!ありがとうございます。

• mario0529
回答No.2

私が質問主さんと同じ状況だったら、起業して独立すると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます