• 締切済み

白えびビーバーがにわかに人気になっていますが、皆さ

白えびビーバーがにわかに人気になっていますが、皆さんの地域のご当地菓子でお勧めはありますか? 私は東海地方ですので源氏パイがお勧めです。 モンドセレクション金賞!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

えびバーガーかと思ったら ビーバーだった。 広島 もみじ饅頭

回答No.5

>白えびビーバー 初耳だったので調べてみたら、NBAの八村塁選手絡みで人気になっているようですね。知りませんでした。 >皆さんの地域のご当地菓子 北海道の「ご当地菓子」はたくさんありますが、私の住んでいる街の「天狗まんじゅう」をお薦めしておきます。 一口サイズで食べやすく、「あんまん」だけでなく「揚げまんじゅう」や「肉まん」「激辛肉まん」もあり(笑)、営業時間には行列ができていることも珍しくありません。 「ススキノのおねーちゃん」など、知り合いからせがまれることも多いのですが、私がその店の前を通るのは、ほとんど営業前か営業終了後のため、なかなか購入できないのが残念ではあります。

• eroero4649
回答No.4

手のひらサイズのバウムクーヘンの真ん中に柔らかいチョコレートを入れた武蔵野日誌は多摩地方では贈答用で選ばれることが多いお菓子ですね。子供の頃は大好きでした。 あと、川崎大師の周辺で売っている「久寿餅」ですね。「葛餅」と違うのは、葛粉から作られてるわけではないそうです。でも「くずもち」なんですよね。 そんなにお高くないのですが、そのへんに売ってる葛餅よりずっと美味しいです。

回答No.3

源氏パイは、静岡県浜松市のお菓子だよ。東海地方と無関係。

• go-go-box
回答No.2

大師巻 品薄でほんとに入手困難らしいです。 ちょっと前では普通に買えたんですが今はネット上では「幻の銘菓」なんて言われて入手困難らしいです。 あられを海苔で巻いたシンプルなお菓子ですが、確かに他とは違って美味しいですがそこまでとは…。 作ってるところがほんとに小さな所なんで多分数が作れないんでしょうけど…。 メルカリでも大量に転売されてますがこれが多分品薄の要因でしょうね。

• gongorogon
回答No.1

地方が被ってしまいますが、「ういろう」「赤福」「なごやん」は子供の頃よくおやつで食べました。