• ベストアンサー

ドラッグスターで人気の色など教えてください

ドラッグスターの購入を考えています。そこで三つ質問があります。 一つ目は,人気の色が知りたいのです。黒か白かで迷っています。 乗られている方でサビなども含めて,お勧めの色を教えてください どうせ購入するなら人気のある色がいいかなと思っています。それぞれのお店で,黒が人気,白が人気と両方言われるので,本当はどちらが売れ行きがいいのかなと迷っています 二つ目は,去年最終の新車を買うか,3年おちくらいまでの中古を買うかで迷っています。新車を買うとちょっと傷がいっても気持ちがへこみそうなきもします。そう考えると中古も?と思いますが,はじめてバイクをもつので,中古でよく前の方の癖がついているときくので,それに対応できるかも不安です。3年おちまでくらいと考えているのは,もっと古いと金額は安いけれどすぐ故障するとかあるかなと思って。実際みなさんどのように購入されているのかを教えてください。 三つ目は,価格コムでの購入についてです。私はこれまで利用したことがないのですが,見ていると普通に売っているものよりかなり安いようです。私は地方なのですが,例えば地方に住まれていて東京からの取り寄せなどされた方はおられますか。価格コムで購入された方などおられましたら情報教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、ドラッグスタークラシック(05黒)に乗っていました。 (一つ目) 街中で見るぶんには、圧倒的に黒系が多いと思います。 たまに黒以外をみかけると、「おっ!」っと思いましたが、自分は黒がすきだったので うらやましいとは思いませんでした。 タンクに黒以外のラインが入っていない、まっ黒なバイクに乗りたかったので、 わざわざ05年式指定でお店に探してもらったくらいでしたから。 つまり、人気うんぬんより、乗りたい色に乗ればいいと思いますよ。 (二つ目) ドラッグスターってトコトコ走って気持ちいいバイクなので、特に変な癖はあまりつかないと 思うし、仮にあったとしても気にならないと思いますよ。 中古で買うなら改造されてることも多いと思うので、気に入った外見のものを選べば カスタム費用も浮くし、オトクかもしれません。 (三つ目) バイクは買った後お店にお世話になる機会が多いので、自分で整備する知識がないなら、 多少高くても近くのお店で買う方がいいと思います。

nakadori
質問者

お礼

一つ目・・・乗りたい色という点,そうだなあと思いました。自分は初めてバイクをもつので,不安があってみんなと同じようにという気持ちが強かったのだと思います。二つ目とも関連しますが,自分の目で見て,自分が納得するものを選ぶことが大切だとわかりました。 二つ目・・・癖があまり気にならない車種とわかって安心しました。はじめてなので,癖といってもよくわからないと思うのですが,安い買い物ではないので,気になっていました。中古車を見に行くと,いろいろな改造をされてたり装備がつけられてたりするものが多いのにびっくりします。これから暖かくなるので早めにいいものに出会いたいです。 三つ目・・・自分で装備する知識なんて全くありません。これからバイクのオーナーになるので,勉強していかなければなりませんが,今回は自信がないのと安心のために,やはり近場で購入をします。確かに遠かったら電話で聞くくらいしかできませんしね。高くても近場で購入して人間関係を作っておいた方がいいですね。いやあ,価格コムを見るとあまりに近場(田舎なのです)と都会が値段が違うのですごく損をする気がしていたのです。しかし,アドバイスをいただいて安心をお金で買うほうがいいなと思いました。 どうもありがとうございました

nakadori
質問者

補足

すみません。ドラッグスターに乗られてたということで,少し教えていただけますか。中古を見に行ったところで,マグナの方がお勧めですよと言われたのですが,ドラッグスターにされた理由は何ですか。 以前に乗られていたバイクなどがあれば,比較して乗りやすさなどについても教えていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

回答1 回答にもなっていませんが・・・ 大きなバイクは趣味の乗り物です。 大勢と同じだと個性が無くなって面白くないと思います。 その他大勢に埋没しそうで個人的には人気色はお勧めしません。 回答2 回答にもなっていませんが・・・ 個人的には3年落ちどころか30年落ちや40年落ちなんてバイクを買います。 特段不具合もなく普段の足にします。 基本的には中古車を見る目しだいでしょう。

nakadori
質問者

お礼

なるほどです。 私は今回はじめてバイクをもつのですが,不安があり,みんなと 同じようなものをと考えていました。 しかし,やはり乗りたいものに乗るんだという気持ちがわいてきました。 自分の目で見て購入してみることにします。 中古車を見る目は全くないので,尊敬します。 私もこれからバイクのオーナーになるので,自分で勉強していく意欲をもたないといけませんね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリウス中古車買取の人気色を教えてください

    中古車の人気色は、白、黒、シルバーが一般的と思いますが、プリウスの中古車買取も同様でしょうか。また、プリウスの場合、色によってどれぐらい価格差があるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ドラッグスター400

    2002以降のクラシックの白が欲しいのですが 近くのバイクやで探してもらうか 遠方の安い新車を買うか 迷っています 田舎なのでバイクショップは一軒しかないです 中古も高年式もあってそれなりに高いだろうし 安い新車は陸送費ぬきで63万でありました ただメンテ等充分にできないと思われるため 近くでの購入がいいのかなと思っています (勉強はするつもりですが、なにぶん初心者なもので・・・) 近くで新車で買うと差は10万くらいになりそうです・・・ アドバイスしていただけるなら よろしくおねがいいたします 尚、引越ししたてで近くにバイクに詳しい友達がいないです

  • 人気のない車種だと安い?

    ワゴンタイプの自動車を購入予定していますが、 新車か中古車かを悩んでいます。 ステップワゴンの3年落ちだと、 新車から7/10かけた金額になっており、 あまりお得感はありません。 あまり人気のない車種だと安いと聞いたのですが、 どのような車種だと安いのでしょうか?

  • ミラジーノ 人気カラーは何色?

    はじめまして。 初めての車として、新車のミラジーノを購入予定ですが 何色を買うかで迷っています。 個人的好みからすると、ピンクやオレンジがいいのですが、 中古として売るときのことを考えたら定番のグリーンやレッドがいいのかな~と・・・。 (白・シルバーは嫌いなので考えてません) 実物のピンクが走っているのを見たことがないのですが やっぱり、人気のない色なのでしょうか? 水色は人気がない、ということは営業さんも認めていらっしゃったんですけれど・・・。 ピンクとオレンジは人気ないのでしょうか? その場合、中古車として値段は下がりますか? 詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。

  • 中古車の人気ランキングサイト探してます

    中古車の人気ランキングがわかるようなサイトありますか? グー、価格コム、カーセンサーは既に見ましたが、イマイチでした。 車種から、どの年式が一番人気か、型式、グレード、出来れば色のランクが見たいのです。

  • 黒のドラッグスター250に合うヘルメット

    黒のドラッグスター250を購入予定です。 ジェットヘルを考えていますが、どういったものが似合うと思いますか? やっぱり黒が一番でしょうか…。 女性なので、ちょっとかわいい感じのものが欲しいのですが、 オススメなどあれば教えてください。 また、ドラッグスターの購入は、ほぼ黒に確定しているのですが、 仮に白だとどんなヘルメット(色)が合うのでしょうか…。 初心者なので、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の人気色

    冷蔵庫の人気色 冷蔵庫の色で迷っています。 キッチン周りは白が多いです。 白、シルバー、黒で迷っています。 見た目、よごれ、黄ばみなど総合的に考えて人によると思いますが何色が人気なのか教えてください

  • クルマの色について

    クルマの色選びで迷っています。 (1)黒い色は熱を吸収しやすく、夏などは車内はかなり暑いのでしょうか?(白っぽい色などと比べて) 黒が好きなんですが、暑いのならば再検討する必要がありまして・・。 (小さい子供にはつらいと思いますし) (2)また例えば茶色などのあまり街で見かけないような色は、次回下取りに出すとき人気がないので下取り価格も安くなってしまうのでしょうか? (3)白はよく見かけますが、汚れなどは目立つのでしょうか?お勧めの色がありましたらお教えください。

  • バイクの人気色とヘルメットの色について

    25歳の社会人の者です。バイクに興味を持ち、近い内に免許を取得しようと思っています。 当然の如く、バイクについては分からない事が多いです。会社の先輩などに聞いてアドバイスもらったり、インターネットで検索し調べています。 バイクは、初心者も扱いやすく且つ長く乗れると評判のCB400 SUPER BOL D'ORを購入(中古か思い切って新車にするかは免許取得後に検討)にする予定です。 今回はバイクの人気色とヘルメットの色について質問があります。 (1)2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORは様々な色が出ていますが、一番の人気の色、もしくはオススメの色は何だと思いますか?最終的に「購入者が一番気に入った色」が結論になるのは分かりますが、様々な方からアドバイスを頂きたいです。 (2)バイクとヘルメットの色の関係についてです。2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORのバイクに合わせるヘルメットの色は、どの様な感じがカッコイイ、もしくは無難だと思いますか?こちらも、雑誌を見たりして調べると良いのは分かりますが、様々な方からのアドバイスを頂きたいです。 どの様なアドバイスでも構いません(ただ、「最終的に自分で好きな色を決めろ」などの回答は十分承知していますので今回は勘弁して頂きたいです。)バイク先輩方の率直な意見、宜しくお願いします。

  • トヨタ ウィッシュ 中古車価格

    トヨタのウィッシュ 中古車を購入しようかと検討中です。 同じく、ウィッシュを中古で購入された方 どれくらいの価格で購入されましたか? 現在考えてる条件 色: 黒 走行距離: 5万キロ未満 修理歴 なし 価格:120万まで これで探していますが、今のとこ条件に沿ういいものが見つかりません。 ウィッシュの黒は人気色なのでもう少し価格を上げないと ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スマホを機種変する際、アプリで保存しているデータは引き継ぐことができるのか相談したい。
  • 現在使用中のスマホはグーグルピクセル3aで、Bluetooth接続している。
  • 関連するソフト・アプリとしてはブラザー製品を使用している。
回答を見る