• ベストアンサー

正月に行くスキーリゾート

正月、年末年始に2泊3日でスキーができて温泉のあるリゾートに行きたいと思っています。 少し気が早いですが人気のあるところは5月ぐらいには予約しないといけないと聞いたので。 子供たち(20代)はスキーおよびボード、親(50代)は温泉、エステ、ショッピングなどホテルでのんびりしたいです。 東海地方からできれば電車、飛行機を利用したいと思っています。 リーズナブルなと言うよりは少し高くてもゆったりとして設備の良いところでリゾート内で楽しめるところが良いです。 どこかおすすめの所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

磐梯山温泉(星野リゾート)は、以前より何度か行っていますが、震災以降は施設内のシャトルバスがなくなり、温泉に行くのは同じ施設内なのにマイカーでなければ雪道で行きづらくなりました。 ホテルに温泉はあるのですが、建物が別になっている「おおるりの湯」が、濁り湯でとても良いお湯です。 レストランのメニューはめっきり減ってしまい、営業フロアも少なくなりました。 ゲレンデも、かなり稼働しているコースが少なくなりましたので、魅力が半減しています。 郡山からシャトルバスも多く出ているので、アクセスはよいです。 草津温泉は、スキー場はバリエーションあり、温泉もエステも楽しめるかと思いますが、遠いですね・・・。 http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html リゾートホテルが多いのも、魅力です。 http://0932.jp/ 北海道が雪質はよいです。 トマムは、雪質も良いし、リゾートとしては良いですが、お湯が温泉ではなかったです。 ニセコなら、お湯もよく、リゾートホテルが沢山あるので、満足出来ると思います。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。 震災の影響は少なからずあるのですね。 北海道は中部空港から直行できてかえって楽かもしれないのでぜひ候補に挙げたいと思っています。

その他の回答 (2)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3030)
回答No.2

グランデコ忘れてた。これもショッピング以外条件に合いそうです。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3030)
回答No.1

5月くらいから?だいたい9月からじゃないかな? 温泉、エステはいいのですがショッピング?スキーリゾートのリゾートホテルでショッピング? うーんショッピングはわかりません。 北海道は知らないので本州で温泉エステのある程度以上のゲレンデサイドホテル列挙してみます。 (おそらく東海地方だと飛行機で北海道のほうがいいのでしょうが。) 安比グランド、磐梯山温泉(星野リゾート)、蔵王国際、赤倉観光、白馬東急、白馬樅の木 このうち新幹線か飛行機となると、後ろの四つは不便かもしれません。 安比・磐梯山温泉は新幹線駅からバスが出ていたと思います。 あとはスキー場が小さくていいけどショッピングがしたいのならば軽井沢プリンスにも温泉がありますが、ホテルとしていいほうはザ・プリンス軽井沢で、こちらには温泉がありません。 なお我が家は昨年年末磐梯山温泉行きました。 家族用の4ベッドルームがメゾネットになっててよかったです。 温泉は鉄っぽい赤茶の濁り湯、食事はバイキング、ただしファミリー向け施設で子供連れ家庭が多いです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

ありがとうございました。磐梯山温泉(星野リゾート)は気になっていました。 いろいろ教えていただいてありがとうございます。 HP見て検討してみます。 予約は9月でも間に合うんですね。ゆっくり検討します。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのスキーリゾートでスキー以外も楽しめるところはありますか?

    イギリス在住なのですが、イギリスではスキーができないので、 他のヨーロッパの国のスキーリゾートに2泊3日くらいで行こうと思っています。 夫はスキーが大好きなのですが、私は一日滑れば十分といったタイプなので、 できたらスキー以外に温泉、スパ、お買い物なんかが楽しめるところを 探しています。 そんなスキー以外でも楽しめるスキーリゾートがありましたら、 是非教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • サホロリゾートスキー場ってどうですか?

    お正月を北海道のスキー場で過ごそうと、あれこれとツアーに申しこんだのですが、あいにく希望のツアーがいっぱいで、ようやく取れたのはサホロスキー場でした。でもサホロって、どうなんでしょう???雪質はいいだろうし、空いてそうですが、ゲレンデコースやお食事など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!北海道はルスツにいったことがあるのですがホテルも最高で、何泊してもあきることがなかったのですが・・・ちなみに、サホロでは4泊5日を予定しています。サホロリゾートに泊まられた方、クラブメッドサホロに泊まられた方の感想も、是非聞かせてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 三世代で楽しめるスキーリゾート

    タイトルのとおり、三世代で楽しめるスキー場&リゾート地を探しています。 良い場所はないでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願い致します。 条件・希望は下記のとおりです。 (1) 両親(60~70歳代)・私と嫁(30歳代)・子供(小学生)の三世代です。 (2) 施設内に温泉があることを希望 (3) 初心者向けのスキー場であること (4) スキー場に子供向けのスクールがあること (5) 施設内にスキー以外に楽しめる施設があること (6) 関東甲信越及び東北で新幹線を利用できるところ 以上、わがままな希望ですみません。 これらの条件を満たすスキー場(リゾート地)をご存じないでしょうか。 すべてを満たすのは無理かもしれませんが、出切るだけ多く条件を満たすところが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 正月に台湾へ

    年末年始にかけて台湾へ旅行へ行こうと思っています。 台湾は旧正月なので、年末年始は通常通り観光、ショッピング、食事などできるのでしょうか?

  • スキー場

    名古屋から、2歳の子供を連れてスキー場に行こうかなと考えております。 お勧めのスキー場を教えてください。 時期・・・お正月 希望・・・どちらかといえば、温泉ありが◎      一泊する予定です。      子供を連れて行きやすい。  よろしくお願いします。 お勧めホテルもあれば、お願いします。

  • お薦めスキー専用ゲレンデ

    年末年始、夫婦で2~3泊ほどのスキーに行きたいと思っております。 スキーレベルは2人とも中級程度です。 リゾート的なゲレンデではなく、 この時期でも混まない穴場的なゲレンデを探しております。 (出来ればスキー専用ゲレンデ) お薦めのゲレンデがあれば教えてください。 神奈川からの車でのアクセスになります。 日帰りでは白樺湖周辺によく行きます。 今回は日帰りでは少し大変だけど、楽しめるところを探しています。 (志賀とか白馬方面になるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 愛知県から正月にスキーできるお勧めの温泉宿(安い)

    正月の2日、3日は泊まりでスキーを楽しみたいのですが、温泉宿でお勧めがあれば教えてください!東海地区?(片道4時間以内)の所がいいですね。ちなみに家族5人(大人2名、子供3名)です。宜しくお願いします。

  • スキー旅行(年末年始)

    年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。