• ベストアンサー

正月に行くスキーリゾート

正月、年末年始に2泊3日でスキーができて温泉のあるリゾートに行きたいと思っています。 少し気が早いですが人気のあるところは5月ぐらいには予約しないといけないと聞いたので。 子供たち(20代)はスキーおよびボード、親(50代)は温泉、エステ、ショッピングなどホテルでのんびりしたいです。 東海地方からできれば電車、飛行機を利用したいと思っています。 リーズナブルなと言うよりは少し高くてもゆったりとして設備の良いところでリゾート内で楽しめるところが良いです。 どこかおすすめの所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

磐梯山温泉(星野リゾート)は、以前より何度か行っていますが、震災以降は施設内のシャトルバスがなくなり、温泉に行くのは同じ施設内なのにマイカーでなければ雪道で行きづらくなりました。 ホテルに温泉はあるのですが、建物が別になっている「おおるりの湯」が、濁り湯でとても良いお湯です。 レストランのメニューはめっきり減ってしまい、営業フロアも少なくなりました。 ゲレンデも、かなり稼働しているコースが少なくなりましたので、魅力が半減しています。 郡山からシャトルバスも多く出ているので、アクセスはよいです。 草津温泉は、スキー場はバリエーションあり、温泉もエステも楽しめるかと思いますが、遠いですね・・・。 http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html リゾートホテルが多いのも、魅力です。 http://0932.jp/ 北海道が雪質はよいです。 トマムは、雪質も良いし、リゾートとしては良いですが、お湯が温泉ではなかったです。 ニセコなら、お湯もよく、リゾートホテルが沢山あるので、満足出来ると思います。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。 震災の影響は少なからずあるのですね。 北海道は中部空港から直行できてかえって楽かもしれないのでぜひ候補に挙げたいと思っています。

その他の回答 (2)

• jkpawapuro
回答No.2

グランデコ忘れてた。これもショッピング以外条件に合いそうです。

• jkpawapuro
回答No.1

5月くらいから?だいたい9月からじゃないかな? 温泉、エステはいいのですがショッピング?スキーリゾートのリゾートホテルでショッピング? うーんショッピングはわかりません。 北海道は知らないので本州で温泉エステのある程度以上のゲレンデサイドホテル列挙してみます。 (おそらく東海地方だと飛行機で北海道のほうがいいのでしょうが。) 安比グランド、磐梯山温泉(星野リゾート)、蔵王国際、赤倉観光、白馬東急、白馬樅の木 このうち新幹線か飛行機となると、後ろの四つは不便かもしれません。 安比・磐梯山温泉は新幹線駅からバスが出ていたと思います。 あとはスキー場が小さくていいけどショッピングがしたいのならば軽井沢プリンスにも温泉がありますが、ホテルとしていいほうはザ・プリンス軽井沢で、こちらには温泉がありません。 なお我が家は昨年年末磐梯山温泉行きました。 家族用の4ベッドルームがメゾネットになっててよかったです。 温泉は鉄っぽい赤茶の濁り湯、食事はバイキング、ただしファミリー向け施設で子供連れ家庭が多いです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

ありがとうございました。磐梯山温泉(星野リゾート)は気になっていました。 いろいろ教えていただいてありがとうございます。 HP見て検討してみます。 予約は9月でも間に合うんですね。ゆっくり検討します。