• ベストアンサー

このお菓子 どこに注文すれば買えますか?【青森のりんごパイ】

会社のお土産にもらった青森の「りんごパイ」というお菓子です。「青森のりんごパイ」ということ以外何も分りません。凄く美味しいのでお取り寄せしたいのですが包み紙には会社名も何も書いてなく、何処に問い合わせたらいいか分りません。パッケージは光沢のある白でリンゴの写真が載ってます。真ん中に「りんごパイ(ジャム入り)」と書いてあり文字の下に赤い線が入ってます。90度横向きになった形で緑の字で「APPLE PIE」と書いてあります。 お菓子はクッキーのくらいの厚さで中にしっとりしたジャムが入ってます。さっぱりした甘さです。 ご存知の方、青森地方の方 情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは。 もし東京の方でしたら、飯田橋に在る「あおもり北彩館」へ問合せてみてはいかがでしょうか。 かなり色々揃っているので、あるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.takusan.net/antenna/aomorihokusaikan.htm
himetarou0330
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 調べてみましたがやっぱり見つかりませんでした。 でも、別の美味しそうなお菓子を見つけました。 実は姉が青森に行く予定があり詳しいパッケージの内容を伝えたので見つけてくれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jjdaj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

どーも、青森のお菓子をおいしいと言ってくれてありがとうございます。 これで少しは、青森に経済効果があるかな?

参考URL:
http://www.gift-land.com/partner/japantimes/preview?cd=61009612&ar1=&ar2=&ct1=&ct2=&ct3=&ct4=&ctlg_no=&kw=&prc=&pno=
himetarou0330
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 残念ながらちょっと違いました。でも美味しそうなので注文したいと思います。 青森といえば南部せんべいの上に裂きイカが散らしてある「イカせんべい」も美味しいんですよね。この間4袋もお取り寄せしちゃいました。

関連するQ&A

  • リンゴを使った簡単お菓子

    こんにちわ。 リンゴをたくさんもらったので何かお菓子を作りたいと思っています。 色々と検索してみたのですが、いまいちピンとくるのがありませんでした。 アップルパイ・コンポート・ジャム以外で何かオススメのお菓子はありませんか? できれば簡単にできるのがいいですが、多少時間がかかってもかまいません。 宜しくお願いします。

  • パイのお菓子を探しています。

    以前友人からもらったお菓子が、とても美味しく是非もう一度食べたいと思っているのですが、製造会社の名前もお菓子の名前も忘れてしまいました…。 <特徴>  ・縦10cm×横20cm×高さ5cmくらいのパッケージ(だったと思います)。  ・(個別包装でない)一口大の大きさのパイがたくさん入っていて、ひとつひとつの形や大きさがまちまち。  ・パッケージに一羽のハトが描かれている。   (描かれているというか、そこ(ハトの形)だけ透明のビニールになっていて中のパイが見える。)  ・"chouchou"という言葉が書かれていたような気がします(あまり自信がありません…。)  ・京都の製造会社だと言っていたような気がします。(これも自信なしです…。) もし心当たりのある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 青森で買ったりんごカレーのルー

    青森県の黄金崎不老不死温泉でりんごカレーのルーを買いました とっても美味しかったです たぶん青森県全域のお土産やで売られていると思うのですが、東京で売っているところ知りませんでしょうか?? 固形ではなく粒状のルーで袋に入ってます パッケージ捨ててしまったので詳細はわからないのですが、その一袋で水400ml使います(8皿分くらい??) 情報お願いします

  • 三黒製菓のりんごジャムサンドクッキーを探しています。

    三黒製菓というメーカーの、「りんごジャムサンドクッキー」を探しています。 友人からもらったのが、とてもおいしかったのです。 HPなどで検索すると、同じ三黒製菓の「りんごジャムサンドクッキー」でも、パッケージが何種類もあるようなのですが、これは、中身は同じものなのでしょうか?それとも、違いがあるのでしょうか? 私がもらったパッケージのものは、内容量が150gで、袋の上の方が赤色で、「甘酸っぱいりんごジャムをクッキーでサンドしました。」と書いてあります。 置いてあるスーパー、あるいは購入できる通信販売を教えて下さい。

  • 青森のおいしいもの アップルパイ、海鮮・・・

    今月中に青森県を2泊3日で旅行します。 初日の夕方に弘前に到着、レンタカーで岩木山麓に宿泊 2日目は鯵ヶ沢経由で十二湖へ、そして深浦に宿泊 3日目は15時くらいに新青森駅で車を返却します。 旅の目的としては美味しいものを食べることと、自然な景色を見ることです。文化的なもの(資料館や街並みや城跡など)はあまり興味がありません。三内丸山遺跡はすでに行ったことがあります。 そこで質問したいのは、お薦めのアップルパイと海鮮料理を教えてく ださい。 りんごのお菓子は弘前が有名ですが、弘前の滞在時間が短いのでちょっと無理かなと。上記の旅程のうち、美味しいアップルパイが買えるのはどこでしょうか。好みとしては、①りんごが崩れてなくてシャキシャキした食感が味わえるもの、②生地にマーガリンなどを使ってなくてバターで作ったもの なんですが、①と②が両立している商品はなかなかないと思いますので、優先するのは①のりんごのシャキシャキ感です。洋菓子店のでも、製品化されたお土産品でもよいです。(ただ、気になるりんごなどは全国どこでも買えるので、現地で買う意味があるかどうか・・・?なのです) そして海鮮料理なのですが、鯵ヶ沢から深浦に向かって、ヒラメ丼が有名ですが、口コミを調べると「柔らかくてヒラメの歯ごたえが感じられない」などの意見があるので、食べるべきなのか迷うところです。これは食べる価値ありと思われるものがあれば教えてください。その他、マグロや他の海鮮でもここのは美味しい!とお薦めがあれば情報お願いします。 道の駅は入りやすいのでそれが美味しければよいのですが・・・。 また海鮮に限らずお肉でもこの地域ならでは、というお薦めがあればお願いします。深浦牛って美味しいのかな・・・? 3日目は深浦から北上して新青森まで、ランチにお薦めがあればお願いします。ここで弘前によってランチとアップルパイを達成できるかな、とも考えるのですが、時間的に可能なのかちょっと迷うところです。 それから観光のことなのですが、自然の景色を見るのには興味がありますが、あまり体力を使うのは無理なので、今回は十二湖の青池だけ見たら退散するつもりです。でもドライブ中に見られる景勝地などでお薦めがあれば教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、わかることだけでも情報いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • また食べたい輸入菓子

    最近近所のピーコックストアにおいてあった輸入菓子が入荷しなくなりました。また食べたいと思っているのですが、以下のようなものだった記憶があります。メーカー名、商品名等おわかりでしたら教えてください。そのようなものを集めたサイト(お店のサイトでも個人のサイトでもOK)をご存知でしたら教えてください。 1、イギリスのお菓子(絶対とは言い切れません。西ヨーロッパか北米の可能性も少しあります) 2、クッキーやサブレ風ではなく、パイ生地。イチゴジャムが挟んでありました。 3、箱入りではなく、マチのついた縦長の袋入り。お菓子の保護のために厚めの紙が入っています。 4、やや曖昧ですが、パッケージは白がベース。 5、パッケージの文字は英語でした。 6、売値は250~400円

  • リンゴで腹痛がおきますか?

    いきなり本題で申し訳ありません。 5年ほど前から、リンゴジュースやリンゴ味(リンゴ果汁入り)の紅茶、リンゴの入っている100%のフルーツミックスジュースなどを飲むと必ず腹痛からの下痢をするようになりました。吐き気もします。 アップルパイやリンゴジャムなどを食べてもこのようなことは起きないのですが、上記のようなリンゴ系の飲み物を飲むとてきめんお腹にきてしまいます。 リンゴジュースやジャムは好きですが、リンゴそのものはあまり好きではないので単独で食べたことはこの5年間ほとんどありません。なので、リンゴそのものを食べて同じ症状が出るかは分かりません。 小さい頃は、むしろお腹をこわすとリンゴの皮ごとすりおろして親が食べさせてくれたので、リンゴでおなかをこわすなんて信じられないのですがこれは別の理由があるのでしょうか? リンゴアレルギーを調べてみたのですが、口の中がかゆくなったり、発疹ができたりということはないので違うのかなぁと思っています。 このような症状が出る方はよくいらっしゃるのでしょうか? リンゴさえ摂取しなければ、今すぐ困る状態ではないので病院はいずれ症状が出た時に行こうと思っています。 これはよくあることなのでしょうか?それともアレルギーの一種ですか? ご存知の方、同じような症状が出る方、ご回答よろしくお願い致します。

  • このジャムを使ったレシピを教えてください

    りんごジャムと杏ジャムが家で使い切れなくて困ってます。これらのジャムをうまく使ったレシピを知りたいのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。お願いします。 料理でもお菓子でもどちらでも大歓迎です。 *りんごジャムに関しては アップルパイにする・ヨーグルトにかけて食べる、は飽きてしまったので それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 自家製ジャムを使ってのお菓子、ケーキ教えてください!

    何年も前に作った自家製ジャムが沢山あります。 作った当時は、子供のパン食にぬろうと思っていたのですが、当の子供達はジャムは敬遠して、マーガリンのみで、とっても残念に思っています。 クッキー、ケーキなら喜んで食べます。 焼きっぱなしのケーキにジャムを混ぜて作る、作り方を色々、本などで探していますが、、。 皆、バナナや、チョコレート、おから、等でまだお目にかかっていません。 どなたか、実践された方教えてください。 またはHPなどで紹介されているものはないでしょか? ジャムは、りんご、夏みかんマーマレード、いちご があります。 市販のもののようにペクチンは入っていないため、やわらかめです。 食べ盛りのの子供達に、安全なお菓子作ってあげたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう