• ベストアンサー

このお菓子 どこに注文すれば買えますか?【青森のりんごパイ】

会社のお土産にもらった青森の「りんごパイ」というお菓子です。「青森のりんごパイ」ということ以外何も分りません。凄く美味しいのでお取り寄せしたいのですが包み紙には会社名も何も書いてなく、何処に問い合わせたらいいか分りません。パッケージは光沢のある白でリンゴの写真が載ってます。真ん中に「りんごパイ(ジャム入り)」と書いてあり文字の下に赤い線が入ってます。90度横向きになった形で緑の字で「APPLE PIE」と書いてあります。 お菓子はクッキーのくらいの厚さで中にしっとりしたジャムが入ってます。さっぱりした甘さです。 ご存知の方、青森地方の方 情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.2

こんにちは。 もし東京の方でしたら、飯田橋に在る「あおもり北彩館」へ問合せてみてはいかがでしょうか。 かなり色々揃っているので、あるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.takusan.net/antenna/aomorihokusaikan.htm
himetarou0330
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 調べてみましたがやっぱり見つかりませんでした。 でも、別の美味しそうなお菓子を見つけました。 実は姉が青森に行く予定があり詳しいパッケージの内容を伝えたので見つけてくれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jjdaj
回答No.1

どーも、青森のお菓子をおいしいと言ってくれてありがとうございます。 これで少しは、青森に経済効果があるかな?

参考URL:
http://www.gift-land.com/partner/japantimes/preview?cd=61009612&ar1=&ar2=&ct1=&ct2=&ct3=&ct4=&ctlg_no=&kw=&prc=&pno=
himetarou0330
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 残念ながらちょっと違いました。でも美味しそうなので注文したいと思います。 青森といえば南部せんべいの上に裂きイカが散らしてある「イカせんべい」も美味しいんですよね。この間4袋もお取り寄せしちゃいました。