近所のピーコックストアで見かけた輸入菓子を再び食べたい!

このQ&Aのポイント
  • 最近近所のピーコックストアにおいてあった輸入菓子が入荷しなくなりました。再び食べたいと思っているのですが、イギリスのお菓子で、パイ生地にイチゴジャムを挟んであり、箱入りではなく袋入りの商品です。パッケージは白がベースで、英語で書かれています。価格は250~400円程度です。
  • お近くのピーコックストアで見かけた輸入菓子を再び食べたいですか?イギリスのお菓子で、パイ生地にイチゴジャムを挟んであり、箱入りではなく袋入りの商品です。パッケージは白がベースで、英語で書かれていることが特徴です。価格帯は250~400円程度です。
  • 近所のピーコックストアで見かけた輸入菓子が入荷しなくなりましたが、再び食べたいと思っています。このお菓子はイギリスのお菓子で、パイ生地にイチゴジャムが挟んであります。箱入りではなく袋入りの商品で、厚めの紙が入っています。パッケージは白をベースにしており、英語で書かれています。価格帯は250~400円ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

また食べたい輸入菓子

最近近所のピーコックストアにおいてあった輸入菓子が入荷しなくなりました。また食べたいと思っているのですが、以下のようなものだった記憶があります。メーカー名、商品名等おわかりでしたら教えてください。そのようなものを集めたサイト(お店のサイトでも個人のサイトでもOK)をご存知でしたら教えてください。 1、イギリスのお菓子(絶対とは言い切れません。西ヨーロッパか北米の可能性も少しあります) 2、クッキーやサブレ風ではなく、パイ生地。イチゴジャムが挟んでありました。 3、箱入りではなく、マチのついた縦長の袋入り。お菓子の保護のために厚めの紙が入っています。 4、やや曖昧ですが、パッケージは白がベース。 5、パッケージの文字は英語でした。 6、売値は250~400円

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vel_95
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多分ですがペパリッジファームというメーカーのお菓子だと思います。 違ってたらごめんなさい。 ↓参考のURL載せときます。

参考URL:
http://www.world-plaza.net/cookie/pepa.htm,http://www.campbellsoup.co.jp/pepperridgefarm/index.html
mama5963
質問者

お礼

うう。ありがとうございます~。一部記憶違い(パイ生地ではなくてクッキー生地でした)がありましたが、これです、間違いありません。実は回答がなかなかつかないので、輸入食品を扱っていそうな食料品店を2、3当たったところ、回答者様の回答に気がつく1時間ほど前に店頭にて見つけて早速入手しました。 御存じだったのでしょうか、わざわざ調べて下さったのでしょうか、本当に感謝いたします。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このお菓子 どこに注文すれば買えますか?【青森のりんごパイ】

    会社のお土産にもらった青森の「りんごパイ」というお菓子です。「青森のりんごパイ」ということ以外何も分りません。凄く美味しいのでお取り寄せしたいのですが包み紙には会社名も何も書いてなく、何処に問い合わせたらいいか分りません。パッケージは光沢のある白でリンゴの写真が載ってます。真ん中に「りんごパイ(ジャム入り)」と書いてあり文字の下に赤い線が入ってます。90度横向きになった形で緑の字で「APPLE PIE」と書いてあります。 お菓子はクッキーのくらいの厚さで中にしっとりしたジャムが入ってます。さっぱりした甘さです。 ご存知の方、青森地方の方 情報お待ちしております。

  • このお菓子の名前が思い出せない

    昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • どれがいいと思いますか?

    ハロウィンに友達にお菓子を渡すんですけど5つ候補があってどれにするか迷ってます。パウンドケーキを渡すのは決めてるんですけどあと2つ欲しいです。 どれがいいと思いますか? ・ガイコツのチョコカップケーキ ・ガイコツのクッキー(クッキーの間にチョコクリームをいれる クッキーはプレーン生地) ・おばけのスノーボールクッキー(口の中でホロホロと崩れ落ちる感じのクッキー) ・ネコのブラックココアクッキー ・いちごジャムorさつまいものパイ(ジャックオランタンみたいにします) パイ以外はチョコとかで顔描きます。

  • 自家製ジャムを使ってのお菓子、ケーキ教えてください!

    何年も前に作った自家製ジャムが沢山あります。 作った当時は、子供のパン食にぬろうと思っていたのですが、当の子供達はジャムは敬遠して、マーガリンのみで、とっても残念に思っています。 クッキー、ケーキなら喜んで食べます。 焼きっぱなしのケーキにジャムを混ぜて作る、作り方を色々、本などで探していますが、、。 皆、バナナや、チョコレート、おから、等でまだお目にかかっていません。 どなたか、実践された方教えてください。 またはHPなどで紹介されているものはないでしょか? ジャムは、りんご、夏みかんマーマレード、いちご があります。 市販のもののようにペクチンは入っていないため、やわらかめです。 食べ盛りのの子供達に、安全なお菓子作ってあげたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • いちごクッキー

    卒業式に、友だちにクッキーを作ろうと思います。簡単にホットケーキミックスで作りたいのですが、それをピンクのいちごのクッキーにしたいのです。なので、いちごジャムと食用色素を混ぜようと思ってるのですが、レシピがよくわからなくて…。どの段階でどのくらい混ぜればいいですか? お菓子づくりの得意なかた、教えてください…。

  • アメリカの市販のお菓子。トースターであっためて食べる薄いアレの名前を教えてください。

    アメリカ土産で以前頂いたお菓子を、今度自分で買ってこようと思います。 でも名前がわからないのでどうぞ教えてくださいませ! ≪特徴≫ ・長方形で薄い形状です ・豆腐2丁分くらいのサイズの箱に、  銀のパッケージで2枚ずつ、合計6枚ほど入っています ・上から見ると、大きなクラッカーにジャムを雑に塗った感じがします ・トースターで2~3分あたためて食べます ・かじると中にはジャムなどが入っています ・シナモン味、チョコ味、イチゴジャム味など多彩なラインナップです ・むちゃくちゃ甘くておいしいです どうぞよろしくお願いします。

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • シリアルを探しています

    以前、ミューズリーという品名か会社名かわからないんですが、オレンジもしくはイエローのパッケージ袋で中身が大変硬いシリアル(種とかコーンとか)が大変気にいっていてイオン関連のスーパーで購入していたのですが今現在、購入可能なお店がどこにあるのか途方にくれています。  とても噛み応えがありヨーグルトと一緒に食すととてもおなかにも良かったし味もおいしかったのです。  アルペンという赤箱のものはよくみかけるのですがそれではなく袋入りなのです。定価は売値で890円くらいでした。 どこかで購入できるか、熊本県内でないでしょうか?

  • シリアルを探しています

    以前、ミューズリーという品名か会社名かわからないんですが、オレンジもしくはイエローのパッケージ袋で中身が大変硬いシリアル(種とかコーンとか)が大変気にいっていてイオン関連のスーパーで購入していたのですが今現在、どこも取り扱っておらずきっと仕入れされなくなったと思うのです。購入可能なお店がどこにあるのか途方にくれています。  とても噛み応えがありヨーグルトと一緒に食すととてもおなかにも良かったし味もおいしかったのです。  アルペンという赤箱のものはよくみかけるのですがそれではなく袋入りなのです。定価は売値で890円くらいでした。 どこかで購入できるか、熊本県内でないでしょうか?

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう