• ベストアンサー

このお菓子の名前が思い出せない

昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.3

再度の登場です。 探してきましたよ写真を。 http://www.lotte.co.jp/biscuit/etc.html ここの「ロッテビスケットのあゆみ」をクリックし、別windowが開いたら「1978年」にカーソルをあててみてください。(イチゴもありました!)

pon-poko-pon
質問者

お礼

primaniさん、何度もありがとうございます。 これです!大正解です!!なつかし~~い(*^o^*) すっきりしました~ わざわざ探してきていただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

• primani
回答No.4

すみません、3度目です。 オレンジは間違いないのですが、もうひとつのほうのパッケージに描かれている絵は、どうもイチゴに見えませんね。サクランボかなぁ・・・。

質問者

お礼

私もよ~~く見ましたが、どうも葉っぱがさくらんぼっぽいですね。いつもオレンジばかり食べてたんで、覚えてないんですよね(^^; 私のくだらない質問に回答くださった皆様、本当にありがとうございました!

noname#10213
noname#10213
回答No.2

私も「ジャフィー」ではないかと思います。 参考URLのページ真ん中くらいに、同じような質問があり回答ものってます。 参考にして下さい。 私も大好きなお菓子でした。

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/mailmag/files/mlmagbk77.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えているうちにジャフィーだったかも・・・と思えてきました。 URLを拝見いたしましたが、ロッテでしたか!そうそう、チョコが網目模様になっていました!! で、ジャムののってる部分が盛り上がった感じになってたと思います。おいしかったですよね~~! 実は今日、マクビティの限定ものでクッキーとクッキーの間にチョコとオレンジジャムがはさんであるのを見つけて買って食べてみたところ、まさに「あの味」だったのです!しかし、名前が出てこない・・・。URLにもありましたが元祖はマクビティだそうで、なるほどと納得しました。そのクッキー、ジャフィーと同じぐらい美味しかったです(^^)! どうやら「ジャフィー」で間違いなさそうですね。 ありがとうございました。

• primani
回答No.1

ロッテの「ジャフィー」でしょうか? 大好きだったんですよ私も。 イチゴは記憶にありませんねぇ・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャフィー・・・そんな名前でしたっけ??いまいちピンとこない・・(x_x)聞いたら思い出せるかなぁと思ったのだけれど。 イチゴじゃないかもしれないけどもう一種類あったはずなんです。でも、オレンジの方が断然おいしかった!どうしてなくなっちゃったんでしょうね? ジャフィーだったっけなぁ? どうもありがとうございました。