• 締切済み

同棲中の彼女に無視されています

一緒に暮らし始めて一年と五ヶ月です。 趣味のプラモデルに集中していて彼女の構って攻撃を軽くいなしたことが原因だと思いますが、そのあとすぐにいちゃいちゃしようとしたけど時すでに遅しという感じで無視されてしまいました、たまにそういうこともありましたし前日も楽しくお出かけしてきていました、具体的になにに腹が立っているのか聞いても無視され、なぜ無視をするのか聞いたらなんかムカつくからと答えられました、今では生活空間から寝る部屋まで別になっています(前まではどちらも一緒) 無視されて一週間が経ちますすごく辛いし寂しいですラインも帰ってきません、もう死んでしまおうかと思うくらい辛いです、もう前のようには戻れないのでしょうか、彼女がいつか出て行ってしまいそうで怖いです、どんなことでもいいのでアドバイスをください、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

それで仮に別れてしまったら絶対後悔するので、それこそプラモに手も付かなくなりますよ。 一緒にいる間はなるべく構ってあげて下さい。逆にあなたから彼女に構ってと言えばどうでしょうか?

noname#242403
noname#242403
回答No.5

とにかくひたすら謝り続ける。 絶対に逆ギレしてはいけません。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

私も彼が趣味に没頭され過ぎて話しも適当に交わされたら無視しちゃうかも~?! 外デートの時は、彼方様がちゃんと向き合って会話が出来るから彼女も楽しいって感じれるのよ。 私が思うには、家に二人居る時の向き合い方に問題があるのでしょう! そりゃあ、彼女からしてみれば話し掛けたら相手して欲しいし、彼が趣味ばかり集中していれば寂しく感じるよ?違うかな? 私なら寂しいな~!(;つД`) 「ねぇねぇ」って声掛けて、無視されたり、適当な返事が返ってきたら、嫌な気持ちになりませんか? 趣味でも、一旦手を止めて「どした?」「なに?」とか相手してくれたら嬉しいですもの。 彼方から彼女へお詫びに、サプライズを用意してみてはいかが? 彼女の好きそうなお花を買ってみたり、一緒に一泊旅行を考えたり、彼方様の誠意を見せたら許して頂けます。 彼女を大事にしてあげてくださいね。(^^)/

回答No.3

私も同棲中に趣味に没頭されたら彼女さんと同じように貴方が反省するまで口をきかないと思います。 貴方は何を目的として同棲を始めたのですか? 趣味に没頭するために家政婦として彼女を同居させたの? それともエッチだけしたくて同居させたの? 彼女的に一年五ヶ月も一緒に暮らしていたら そろそろプロポーズがあると思っても可笑しくないよね。 逆に言えば、プロポーズするつもりがないならさっさと別れるべき。 つまらない嘘をついて、死にたいとか言わなくてもいいから、彼女に人生を共にするのかハッキリさせなよ。 貴方の遊びに付き合わせたら可愛そうでしょう。

• pipipi911
回答No.2

いい機会ではないでしょうか。 別れましょう。 希死念慮に関する記述は 或る種の修飾語的なニュアンスなのでしょ。 外国の精神科医さんに日本人のクライアントは 嫌われがちなのですが…その理由は、何かというと 直ぐに《死にたい》という云うからなのだそうです。 《死にたい》程に辛いとか、 《死でしまいたい》位に苦しいといった 意味なのでしょうな。 死ななくても、別れて、 次の恋愛ステージに移行すれば いいまでのことではないでしょうか。 [ただ、アナタ様がプラモの作成に 熱中しているのは、お相手が、無視されていると 感じたとしも不思議ではないでしょうな] All the Best.

回答No.1

彼女と趣味のどちらが大切と言われたらどのような回答をしますか? 彼女が居る時に趣味に没頭するのは同棲をする意味ないでしょう。 趣味は彼女が居ないときにすべき。