• 締切済み

同棲中の彼女に無視されています

一緒に暮らし始めて一年と五ヶ月です。 趣味のプラモデルに集中していて彼女の構って攻撃を軽くいなしたことが原因だと思いますが、そのあとすぐにいちゃいちゃしようとしたけど時すでに遅しという感じで無視されてしまいました、たまにそういうこともありましたし前日も楽しくお出かけしてきていました、具体的になにに腹が立っているのか聞いても無視され、なぜ無視をするのか聞いたらなんかムカつくからと答えられました、今では生活空間から寝る部屋まで別になっています(前まではどちらも一緒) 無視されて一週間が経ちますすごく辛いし寂しいですラインも帰ってきません、もう死んでしまおうかと思うくらい辛いです、もう前のようには戻れないのでしょうか、彼女がいつか出て行ってしまいそうで怖いです、どんなことでもいいのでアドバイスをください、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

それで仮に別れてしまったら絶対後悔するので、それこそプラモに手も付かなくなりますよ。 一緒にいる間はなるべく構ってあげて下さい。逆にあなたから彼女に構ってと言えばどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.5

とにかくひたすら謝り続ける。 絶対に逆ギレしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.4

私も彼が趣味に没頭され過ぎて話しも適当に交わされたら無視しちゃうかも~?! 外デートの時は、彼方様がちゃんと向き合って会話が出来るから彼女も楽しいって感じれるのよ。 私が思うには、家に二人居る時の向き合い方に問題があるのでしょう! そりゃあ、彼女からしてみれば話し掛けたら相手して欲しいし、彼が趣味ばかり集中していれば寂しく感じるよ?違うかな? 私なら寂しいな~!(;つД`) 「ねぇねぇ」って声掛けて、無視されたり、適当な返事が返ってきたら、嫌な気持ちになりませんか? 趣味でも、一旦手を止めて「どした?」「なに?」とか相手してくれたら嬉しいですもの。 彼方から彼女へお詫びに、サプライズを用意してみてはいかが? 彼女の好きそうなお花を買ってみたり、一緒に一泊旅行を考えたり、彼方様の誠意を見せたら許して頂けます。 彼女を大事にしてあげてくださいね。(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も同棲中に趣味に没頭されたら彼女さんと同じように貴方が反省するまで口をきかないと思います。 貴方は何を目的として同棲を始めたのですか? 趣味に没頭するために家政婦として彼女を同居させたの? それともエッチだけしたくて同居させたの? 彼女的に一年五ヶ月も一緒に暮らしていたら そろそろプロポーズがあると思っても可笑しくないよね。 逆に言えば、プロポーズするつもりがないならさっさと別れるべき。 つまらない嘘をついて、死にたいとか言わなくてもいいから、彼女に人生を共にするのかハッキリさせなよ。 貴方の遊びに付き合わせたら可愛そうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

いい機会ではないでしょうか。 別れましょう。 希死念慮に関する記述は 或る種の修飾語的なニュアンスなのでしょ。 外国の精神科医さんに日本人のクライアントは 嫌われがちなのですが…その理由は、何かというと 直ぐに《死にたい》という云うからなのだそうです。 《死にたい》程に辛いとか、 《死でしまいたい》位に苦しいといった 意味なのでしょうな。 死ななくても、別れて、 次の恋愛ステージに移行すれば いいまでのことではないでしょうか。 [ただ、アナタ様がプラモの作成に 熱中しているのは、お相手が、無視されていると 感じたとしも不思議ではないでしょうな] All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女と趣味のどちらが大切と言われたらどのような回答をしますか? 彼女が居る時に趣味に没頭するのは同棲をする意味ないでしょう。 趣味は彼女が居ないときにすべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼に無視されています

    事情があり、お金も家も友人もいない私が彼の部屋に、急に転がり込んできた形での同棲です。 彼が最近、イライラしてるなとは思っていたのですが、2週間前から完全に無視されるようになりました。 きっかけは、お気に入りの靴下が洗濯してなかった、そこから完全無視が始まりました。 謝りましたが、全然聞いてくれず。 いつもなら、その日、長くても1週間で無視は終わるのですが、今回は2週間過ぎました。 毎日帰宅し、私の作ったご飯は食べます。 ですが、全く私を見ませんし、完全無視です。 彼はモラハラだし、気分屋だし、俺様だし、どこに良いところがあるかわかりませんが、転がり込んできた私を何も言わずに受け入れてくれたし、愛情も感じます。今は無視されてますが。 こう言った、無視をするモラハラ君はいったい、何を考えているのでしょうか。 別れたいの?やり直したいの? それさえも、完全無視の為、答えてくれません。 こんな彼氏をお持ちの方、最高どれくらい無視されましたか? 私はこんな彼氏でも別れたくないんです。

  • 同棲中の彼氏に無視をされる

    初めての相談です。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は23歳です。 今年の春に、私が浮気をしてしまったことが彼に見つかり、 話し合い・喧嘩をたくさんした結果 「一緒に住む」という結論に達しました。 ほどなく、8月から2人の関係の修復を目指して、同棲生活がスタートしたのですが、 彼氏の心の傷は深く、1週間に3度ほどのペースで話し合いや喧嘩をしました。 私は会社や友人との付き合いを全て断り、 四六時中(仕事以外)彼氏のいつも一緒にいます。 快適に過ごしてもらいたくて、家事も頑張っています。 何をしても足りないほどの深い傷を負わせてしまったので、 自分ができる限りの(限界を超えてでも)努力を続けているつもりです。 そして、喧嘩の回数も徐々に減ってきた10月。 2日の夕方から突然に「完全無視」が始まりました。 理由はわかりません。 言動やメールを思い返しましたが、心当たりがありません。 (発言にいつも気をつける様になりました) (1)なにか(浮気の件を含めて)怒っている (2)完全に愛情が冷めたから口もききたくない(触れたくもない) と考えています。 そして2日ほど前から、(前まで1度もなかったのに) 携帯を持って外へ行き、だれかと通話しています。 そして常にだれかとメールをしています。 もしかして、(3)他に好きな人ができた のでしょうか。 理由が何であれ、この無視をされる空間がたまりません。 私が撒いた種であることもわかっております。 しかし、何度も喧嘩を重ねて(思ったことは直ぐに言うから) ここへきて無視という対応に困惑しています。 仮に他に好きな人ができたのであれば、 どうして「出ていけ」の一言を言ってくれないのでしょうか。 何を話しかけても無視をされるので 話し合いになりません。 ただご飯や弁当、掃除や家事をする便利な道具と思われているのでしょうか。 なんだか、何を自分が言いたいのか、罪悪感と困惑が交互にきていて 自分でもよくわかりません。 とにかく、彼も私にコソコソと行動をするのも疲れないのでしょうか? 私が四六時中一緒にいることで、彼の自由もなくなるのに振らないのはなぜでしょうか? 完全折半で同棲しているから金銭的に出費が2倍になるからなのか、 両家の親に同棲の挨拶をしてしまったからなのか、 一体彼が何を考えているのかわかりません。 どうか、どなたか知恵をお貸しください。 すぐに出れる様に、荷物はまとめてあります。 お願いします。

  • あなたならどうする?無視する?

    以前も↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9076229.html 38歳になる友達♀に悩んでいます。私は27歳♀です。 出会いは習い事です。 すぐに打ち解けメールも交換しました。 ですが私は結構男性的な部分があるため、メールでちまちまとあれやこれやと話すのが大の苦手です。メール=あくまで待ち合わせ時間や場所など用件を伝えるだけのものという認識です。 それに、文字だけの世界で会話をすると口調や表情が伝わらないため誤解を生むことがあります。だから私はとにかく文字で会話をするのが大嫌いなんです。 それを相手に過去3,4回も大真面目に伝えてきました。伝えたあと3週間くらいは長文LINEは来ないのですが、3時間を過ぎた辺りからまた相変わらず長文LINEを送ってきます。 内容は本当に他愛のない話しから仕事の話など様々です。 以前こちらで質問したときと質問文が少し被りますが、 相手はメール(LINE)に依存している以外には何一つ欠点のない優しい人です。会えば愉しいし趣味も同じで和みます。 しかし、帰ってきてLINEを開くと、あれだけ苦手だと言ったのにまたもや長文LINEが送られてきます。 以前に比べてマシになった点も一応あります。以前は長文LINEが連続4件くらい送られてきていたのです。 それはさすがに改善してくれましたが、未だに長文LINEを送ってきます。 無視は可哀想なので私はそれに対してかなり短文で返し続けました。しかし変化はなしです。変化があるのは文字で会話は苦手だと伝えたあとの3週間ほどだけです。その間だけは相手も短文で、用件だけです。 でももう私も我慢なりません! 何度も何度も苦手だと伝えましたし、腹が立つので今回ばかりは既読無視をしています。 それで良いでしょう?私は間違ったことをしているでしょうか?冷たい人間でしょうか? 何か話したいことがあるならせめて電話にしてほしいとも過去三回以上もしっかり伝えましたが、それも聞いてくれず相手は長文LINE……ちなみに約400文字の長文です。 また、今回送られてきた内容にも腹が立っています。 端的に略すと仕事の話で、経理に異動届けを出す際に、経理にいきたい理由を文面にしなくてはならないとの事で、あなたならなんて書く? とLINEが長文で送られてきたのです。 そんなの知るかよ!!と思いました。私は相手の職場がどういう所でどんな雰囲気で具体的に今何を任されてるのかなんて詳細は知らないし! 既読無視をして10日間ほど経ちましたが、このまま無視で良いものでしょうか?短文で返すのもなんだかもう面倒くさいの一言です。 私はLINEで会話はしたくない。それさえ辞めてくれたら友達関係を続けたいのです。 ですが半年以上わたしは言い続けましたが改善してくれません。 皆さんならどうしますか?友達をやめますか?相手はメールに依存している以外には何一つ欠点がないだけに非常に悩んでます。

  • 遊びの誘いをしたら未読無視されました。

    遊びの誘いをしたら未読無視されました。 趣味仲間で気になっている人を遊びに誘ったら未読無視されました。 知り合って1年ぐらい、お互いずっと仲良く話していて、趣味の話、恋愛の話たくさんしました。LINEもそれまでずっとしていました。 〇〇君と一緒にどこか行きたいと言われ、こんな場所はどうかな? と聞いたら、行きたいと言われたので予定を決めたら、ぼやかされました。 あれ?と思い1週間後に予定を聞いたら既読が付かなくなりました。 同じカラオケ店でバイトしていてシフトも被るので気まずいです。 はじめから行きたくなかったんでしょうか?彼女と今後どう接したらいいでしょうか?

  • 同棲中の彼氏に無視されています…

    結婚前提で同棲中の彼氏と喧嘩になり、ずっと無視されています。 どうして仲直りすれば良いのかわからなくて、ここに書かせていただきました。 長文で失礼します。 私32歳、彼35歳、来週で付き合ってちょうど2年になります。 同棲は今月の第1週目から始めました。 喧嘩の原因は、私だと思います。 その内容は、 先日、お互いに仕事が休みだったので、家でお酒を飲んでいました。 もともとアルコールにそれほど強くない私は、久しぶりのお酒、更には生理中という事もあり、結構酔ってしまいました。 その後、彼のベッドへ移動し、(普段は別部屋で、私はソファで寝てます。この時は彼のベッドへ向かいました)、彼が求めてきたので、生理だから出来ない事を伝え、代わりに口ですると言う事で行いました。 しかし、やっている途中で私が性行為そのものに何故か気持ち悪さを突然感じ、吐き気も感じてしまい、少し雑な動きになってしまいました。 それが気持ちよくなかったらしく、突然彼が「もういい、気持ちよくない。下手くそ。嫌々やってるの伝わるし。自分でやった方が気持ち良いわ」と。 この時、私も素直に謝れば良かったのですが、つい、「私だって頑張ってるのに」と言い返してしまったんです。 すると、そこから彼の怒りに火がつき、 「そこは、『気持ちよくできなくて、ごめんね』やろ?!何なんその頑張ってるって。優しくないな。元カノはそんな事、絶対言わんかったわ。ほんま優しくないわ。愛がない」 と言われました。 そして、「気付かなくて、ごめんなさい」と私が謝ると、 「いや、ほんまに思ってんの?俺はいつも○○(私)の事気遣って、夜でもベッドで気持ち良い場所とかいろいろ聞いてやってるのに、何で○○は出来ないん愛が感じられへん。俺は1人でも全然生きていけるし、むしろ1人の方が好きな事できて楽しいし、カップルやからわざわざ時間作ってやってたけど、1人の方が有益やわ。お前は俺じゃなくて、俺の持ってる物に釣られてきてるだけやろ。」と言われました。 私は、決して彼の事が嫌いとかではなく、むしろ大好きだし、彼から一緒に住もうと言ってくれたのにも感謝しているし、別に彼が持っている物(お金とか仕事とか)はどうでもいいのです。これは同棲前から普段からずっと彼に伝えていました。 だから、ここでも言い返したかったのですが、言ったら更に火に油を注ぐ事になると思って、堪えて「ごめんなさい」としか言えませんでした。 そして、「もういいから、あっち行って」と言われ、私は別部屋のソファへ戻り、もやもやしたまま寝ました。 翌日、このままじゃ嫌だと思い、起きて朝イチで彼の元へ謝りに行きましたが、彼はヘッドフォンをしてパソコンを見たまま、私と目を合わそうともせず無視。 もう一度「昨日はごめんなさい」と言うと、「うん」の一言だけでした。 その後は食事も洗濯も全て別。 トイレとシャワーは私の居る部屋を通らないといけないので、その時は部屋から出てきますが、それ以外はずっと部屋に篭っています。 もちろん、私の姿があっても全く無視。 2日目の朝も、私が「おはよう」と挨拶しても無視。家に居るのが居心地悪くて、今カフェに居ますが、「ちょっと出かけてるね、何か要るものとか買ってくるものある?」って言っても、パソコンを見てヘッドフォンをしたまま完全無視です。 今まで喧嘩して、私が謝りのラインをしても、3〜4日未読無視の音信不通になった事は2回ぐらいありました。 しかし、同棲してからのこのような状態は初めてです。 こんな状態は嫌なので、仲直りしたいのですが、何もやっても裏目に出そうで、もう、どうやって仲直りすれば良いのかも分かりません。 こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます。 もし、何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

  • 無視…

    就活してる彼氏にLINEを八日から三回送ったんですが未読無視されています… 先週試験で、来週試験です… 試験前の未読や、一週間くらいLINEないときはありましたがさすがにLINEをこんなにみないとかおかしいですよね? みんなに言われます… LINEはみんな毎日みますよね? いまぐちぐち聞いたら嫌われそうですよね… どうしたらいいんでしょうか… 0分前・・・

  • 未読無視返し

    片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

  • 同棲をするなら引っ越すべきでしょうか?

    私は1人暮らしで彼は実家住まいなのですが、 結婚をする前に今年中に一緒に住もうと話しています。 (私25歳。彼28歳です) それでなんですが・・ 彼は私の一人暮らしサイズの1Kの部屋に来て一緒に住んで、 狭く感じるなら引越しを考えようと言うのですが あきらかに収納スペースや部屋の空間が足りなくなり、 狭くなってしまいそうです。一緒に居てリラックスして寛げる 部屋になれるか不安になってします。 (トイレ・お風呂別のキッチン部屋+7畳位の部屋) 週末泊りに来る分には全く構わないのですが 毎日のこととなるとちょっと心配です。 できたらいずれ結婚をする予定なので 初めから2DKくらいの部屋に引越したいのですが、 1人暮らし用の部屋で同棲してる方がいましたら ご意見を頂きたいと思い質問をしました。 1Kの部屋でも窮屈になったり色々な問題を感じていませんか?

  • ずっと不機嫌で無視されます

    先月も質問させていただきました。 内容は、元彼からline着信があり、彼氏が怒ったというものです。 私は元彼がlineにいたのすら、すっかり忘れていました。 もう随分前に付き合っていた人です。連絡取っていたわけではなく、いきなり元彼からline着信がありました。 忘れた存在だったのでいきなりの連絡にびっくりしましたが、特にやり取りもしてないし彼氏が怒るのでブロックしました。 それから2週間以上経ちますが、彼氏はまだ怒っています。ずっと無視されています。 一緒に暮らしているので、無視され、不機嫌な態度を毎日されると気分が滅入っちゃいます。 私は毎日家事してお弁当も作っているし仕事も行っています。 彼氏は不機嫌で無視して帰ってきてからは、ずっーとゲームにテレビです。 寝室でスマホを見ただけで『明るい!ウザイ!』と怒鳴られました。 なんで、いつまでも不機嫌なんでしょうか?機嫌とるために明るく接しても目も合わせてくれないので疲れてきてしまいました。 私の誕生日も来たんですが、無視で何もなく終わってしまいました。 というか誕生日にスマホが明るい!ウザイと怒鳴られました。 別れたいなら言えばいいのにと思います。私からは怖くてとても言えません。 というか、どうしたら彼氏の機嫌直るでしょう?(泣)

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。