• ベストアンサー

年末調整についてです。

宜しくお願い致します。業務委託で仕事をしようと思っているのですが。年末調整とは何と何をふればよいか教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

年末調整を行うという業務を委託されるのですね。 やり方は https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/nencho2018/01.htm を見て学んでください。昨年分ですが,今年の分もほとんど変わりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

業務委託をすると個人事業主になります。 企業に雇用されてるなら年末調整ができますが、個人事業主はできません。 個人事業主は翌年2月に確定申告をしてください、確定申告は年末調整と同じことです。  

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました。