• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ職場のダブル不倫。この関係を解消したいのにここ)

同じ職場のダブル不倫。この関係を解消したいのにここ

nara39の回答

  • nara39
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

貴女の不倫相手は既に他の女性と体の関係が出来たから貴女とはしない方が良いと提案したんじゃないですか? 言ってることと今までの行動が可笑しいですよね。他に相性の良い女性が見たかったのかもしれませんよ。 だから、それを調べたら直ぐに冷めてしまって忘れられますよ。

yu8426
質問者

お礼

そうだとしたら、すぐに冷められるのに…って思います。

関連するQ&A

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫関係にあった上司を忘れる方法

    初質問です、失礼な書き方があったらすみません。 内容が内容だけに見知った人には相談できず、 こちらに書き込ませて頂きました。 不愉快な内容と思いますが相談に乗ってもらえませんでしょうか。 私は28歳の女性です。 約1年間不倫関係にあった上司と2週間前に別れました。 上司は妻帯者で、仕事がとてもよく出来、話が面白く、 恋愛感情を持つ前からずっと尊敬していました。 半年前に職場の飲み会の後、酔った勢いでキスしてしまいそこから関係が始まりました。 上司と奥さんはセックスレスで関係がうまくいっておらず、 職場外ですが私の前にも不倫相手はいたようです。 始めは毎日『今日で会うのを最後にしよう』、 『好きになってはいけない相手だ』と自制していましたが ずっと憧れていた人が自分に好意を伝えてくれる嬉しさや、 『今までいた不倫相手とは○○の為に関係を切った』、 『これから○○といっしょに歩いていきたい』という言葉に、 いつのまにか本気で好きになっていました。 他人を傷つける恋愛をしておきながらとても身勝手ですが、 今までろくに人を好きになれなかった私にとって、初めて本気で好きになれた人でした。 最初の3か月はほぼ毎日定時後に会い、終電までいっしょに過ごしていましたが、 徐々に会う回数が減り、ちょっとした口論で上司を怒らせてしまった事をきっかけに、 最後の2か月はいっしょに過ごす頻度は月に1回ほどになりました。 1か月程前に上司が私の後輩とも不倫関係にあることを知ってしまい(上司は認めていませんが) 悩んだ末、私から別れを告げました。 上司は職場内で大きな権力を持っており、上司に嫌われては職場で居場所を無くすような 環境です。 (けんかした時は上司から1週間会社でも無視され、事情を知らない女子も敵になりました。) また直属の上司であることから毎日会話をしなければいけなく、 後輩とも仕事の関わりがあるため毎日顔を合わせる上、席が真正面です。 転職する勇気も出ず、この職場で仕事を続ける為と思い 後輩の事には一切触れず、口論することもなく別れました。 別れて数日は、上司にも後輩にも負の感情を抱きませんでしたが、 (性格の悪い考え方ですが、『後輩も私と同じようにいつか捨てられる』と思うことで  悔しさをまぎらわせていました。) 先日会議室で偶然2人きりになった時に上司からキスをされ、 私もとっさにかわせず、意図を問うこともできず、そのまま流してしまいました。 それがきっかけに、上司と後輩が時間をずらして一緒に帰宅していたり、席を立ったり、 2人だけの暗号のような会話をしているのを 目の前で見せられる事に耐えられなくなり、後輩を憎く思うようになり、 そんな感情を抱く事や、まだ上司の事を諦められていないのかと自分に落胆しています。 恋愛面を除いて尊敬していた人ということもあり、 別の女性に乗り換えられた今でも、上司の事を嫌いになることができません。 職場で毎日顔を合わせますし、出張などで2人になる機会もあり、 だからと言って仕事を辞めるわけにもいかず、 どうしたらいいのか頭の中で堂々巡りの状態です。 人の家庭を壊すような行為をした私に当然の報いなのは重々承知の上ですが この不毛な想いをなんとか諦めて一歩前に進みたいと心から思っています。 私の今の状況で、上司への気持ちを無くすいい方法はありますでしょうか? 状況は違ったとしても、皆さんの経験から何かアドバイスがあれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ダブル不倫の末

    お互い既婚で1年半付き合っていた彼に この間捨てられました。 理由は 彼の奥さんの妊娠でした。 私のほうは 長い家庭内離婚状態で 真剣に離婚を考えている時に知り合えた人だったので もしかしたら再婚も…と考えてのお付き合いでした。 彼の家庭のことは こちらから詳しく聞いたことはありませんでしたが 話の端々から どうやらうまくいってない感じがしたので〔もしかすると…〕と思ってました。 (実際 夫婦生活がなかったということは 最後の日に聞かされました) でも 私と付き合っている最中に 奥さんとの仲が戻っていたらしく もうすぐ臨月という今になって 「もう会えない」と… 妊娠がわかってからも 約半年、私との関係も続けており 今までと変わりない彼の態度に 私は彼の変化に気付けませんでした。 しかも、歳の開いた二人目の子供は どうやら奥さんではなく、彼が望んだようでした。 お付き合いが始まった時 彼が既婚者だということで、私は彼の家庭を壊してはイケナイと 自分の心に言い聞かせていました。 奥さんはともかく お子さんをとても可愛がっていましたから… 最後の日、私のことを失いたくなくて(妊娠のことを)今まで言い出せなくてごめん と謝られました。 私のことは 今でも好きだと… でも別れが決まった今 毎日辛くて辛くてたまりません。 かなり明るいキャラだったのに 今は別人のように 涙ぐむ毎日です。 家事をしていても 仕事中も ずっとそのことが頭から離れず 暗い顔をしてるのが わかります。 時間が解決してくれるであろうことは 充分わかっているのですが 毎日辛くて 少しでも早く立ち直りたいです。 どうしたら… どう考えればいいのか どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

    不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

  • 職場の人間関係の修復

    関係が拗れた人間関係は修復出来ますか? 職場の人間関係なのですが 現在とても殺伐とした職場環境にあります。 事の発端はニヤニヤじろじろ見てくる お局様に私が多大なストレスを感じ 距離を置こうとドライな関係にしていたら 私の存在はすっかり お局様からビビられてしまいました。 そんな様子に周りの人から見れば私は 裏ボス的なポディションに見えるようです。 ストレスになるから 極力関わらないようにと思い お局様とドライな関係を続けていたら 後輩からお局様と話す私は怖いと言われ 毎朝私にセクハラをしてくるお客に怒れば キレてましたよね。と言われました。 私がドライで怒っているのには 明確な理由がある事を後輩に 説明しましたが全く理解しておらず 言われた側の気持ちなんて考えなしに ズバズバ素直な気持ちを述べる後輩に対して 私は苦手意識が芽生えてきました。 怖いと言われ傷付いたのです。 ちょっと後輩とも距離を置こうと 仕事に黙々と打ち込んでいたら 私にとってすっかり職場環境は 殺伐とした雰囲気になってしまいました。 周りもなんだか落ち着かない様子なので 原因がすべて私にあるとは思えませんが 要因の1つではあるので このままではいけないと思い 彼女たちは彼女たちの価値観があり 私の見方を変えて大人になって 彼女たちと今一度向き合おうと 考え出したのですが 正直怖じ気づいてしまいます。 ニヤニヤじろじろ見てくるお局様と 向き合わなければいけないストレスは 私の精神が擦りきれます。 お局様の視線を感じ見れば目線を逸らされ 1日に一回は私の後ろに立つ人です。 私なりの解釈ですが お局様は自分に自信がないのです。 己の保身しか考えていません。 見返りは求めますが手助けはしません。 なにかあればヒステリックを起こしますが 他人のミスには高笑いをします。 あと大変失礼な事ですが お局様はスタイルがいいのに野暮ったく 本人は自覚してませんがダサいです。 私は背が小さくぽっちゃり系で 全くスタイルがよくありませんが 毎日おしゃれをしていたいのですが それが面白いのかもしれませんね。 また後輩は素直で可愛らしいのですが 周りが見えていないようです。 お喋りが好きなのですが 話題は降らずいつも受け身体勢。 仕事においても受け身ですが 何度教えても仕事を覚えられず 指示した通りに仕事も出来ず 私が仕事に追われても知らん顔。 正直業務上の悩みの種でもあります。 少し愚痴っぽくなってしまいましたが そんな彼女たちを私は受け入れて 職場環境を改善したいのですが どのように付き合っていけばいいですか? 仕事上のみの関係性ですが 殺伐とした職場より もう少し居心地が良い関係にしたいです。 アドバイスや意見お待ちしております。

  • 職場の既婚男性との関係について

    職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • ダブル不倫を奥さんにばらしてしまいました。

    ダブル不倫を奥さんにばらしてしまいました。 自業自得なのですが、ダブル不倫を奥さんにばらしてしまい彼を失ってしまいました。喪失感が大きくどうしたらよいか分かりません。 同じ職場の方と8年間ダブル不倫をしていました。これまで何度も終止符を打つような出来事もあり一時離れた時もありましたが、やはりお互いの必要をヒシヒシと感じ心から欲し元のさやに戻るように縁りを戻し関係を続けてきました。彼は奥さんと子供は家族として大切だけれど、それとはまた別の存在として絶対に失えないとこれでもかと言うくらい本当に毎日尽くしてくれました。 私は、旦那よりも大切なかけがえのない存在として彼にすべての必要を感じるようになり心身共に生活のすべてでした。旦那とは家庭内別居状態で離婚の覚悟もあり伝えてあります。 ある時彼が私に送るはずのメールを間違えて奥さんに送ってしまった(内容は挨拶程度のもの)ことをきっかけに‘ばれてしまえばいい’と思うようになり、嫉妬と彼を手に入れたいという強い思いを抑えられなくなり奥さんに8年間の関係を話してしまいました。 当然奥さんは発狂しましたが私が告白した真実を全部は信じていないようで「土下座して謝ったので許すかもしれない」と言われました。 彼は「罪のない2人を傷つけたのが許せない」と激怒し職場でもあり得ないくらいの冷たさと無視で私から去っていきました。何度か話そうと掛け合いましたがあまりの態度と発言に傷つき過ぎて生きていく気力を失いました。離婚が迫っていてこれから独りになる私には彼が私の生活からいなくなるのであれば生きている意味がないと思ってしまい自殺を考えましたがそれすら相手にしてもらえませんでした。でも数日後心配になったのであろう彼は私に気が付かれていないつもりで自宅前まで来ていたり、職場に別の用件を口実に後輩宛てに電話を入れてきて(私が電話を出てしまった)私が仕事に出ているか生きてるかの確認をしたり「電話の取り次ぎだったけど声聞けて嬉しかった、生きていてくれて本当に良かった」とメールが入りました。そのメール以降は良くも悪くも傷つくのが怖くなってしまい、私からは何もアクションを起こしていませんでした。 しかしこのまま自然消滅で彼の中から私が薄れて言ってしまうのがもどかしく悲しくたまらず「ツライ」とだけメールしたり待ち伏せしましたが彼からは一切の無視で音信普通です。 お互い嫌いになって別れたのではないのでもちろん私の彼に対する気持は変わりませんし、彼の行動からも今でもどこか期待してしまっているのが正直な思いです。 その後も彼は「家庭の中はグチャグチャだ」と言いながらも奥さんと子供と生活を共にできています。それもまたたまりません。奥さんは私が話した事実を知りながらも彼を許せる心境が理解できません。別れてほしいと思ってるのが本心です。自殺をにおわせる(そのくらい本気だった)なんて卑怯なことは分かっていますが、彼のいない毎日が辛く、喪失感が大きくどうしたらよいかわかりません。 同じような経験をした方はいますか?とても弱っているので共感できる人のみ返信お願いします。何が正しいかは分かってします。今の旦那を愛し正規の夫婦関係を取り戻すようこのまま彼を忘れるのが良いのはわかっています。でも気持ちがついていきません。このまま静かに耐えていくしかないのでしょうか?家もすぐ近くで職場も一緒なのでとても辛いです。でも仕事は好きですし彼と離れたくないのもあって辞めたくありません。彼との関係が心身ともに親密濃厚すぎて彼以外の男性は考えられず、もう今の旦那に対しては愛情や夫婦関係を修復したい思いは沸きません。今の旦那に私自身の不貞行為をすべて自供するのはやめたほうがいいでしょうか?旦那に正直に話しこのまま離婚をし、一生彼を思い続けるという選択はどう思いますか?何か良いアドバイスや方法はありませんか?力を貸してください。人を愛するってツライです・・・ただ彼が好きで愛してるだけなのに・・・

  • ダブル不倫、告白どうする?

    4年ほど前、職場で二歳年下の男性と出会いました。 当時、私は結婚してましたが相手は独身でした。 一目惚れ状態で好意を持ちましたが、既婚と言う事もあり胸に閉まってました。その後、私は職場を辞め、相手との連絡はメールのみになりましたが、新しい職場で仕事上の悩みがある度に相談をする仲になり、今でも他愛ないメールですが交換して、食事に誘われたりする感じです。 相手は一年ほど前に結婚をして今は既婚です。 ほとんど会うことも無いのですが、相談があれば車で駆けつけてくれたり、たまに食事をしたりの関係です。 しかし、年下とはいえど頼りがいのある人で、彼の内面を知るほど好きになってしまい、この4年間忘れることが出来ません・・・・ 今ではお互い家庭があり、色々な方向で考えてみて、私が離婚する意思が無いのなら告白はするべきでは無いと思うのですが、どうしてもモヤモヤして忘れられません。一応、気持ちだけ伝えてもう二度と会わないのはどうか?など、色々考えてます。 誰にも言えず苦しいので何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。