linth3のプロフィール

@linth3 linth3
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

主人との出会い 両親に18歳のころ、初めて車を買って貰いました。 どんな車がいいか、散々悩んだあげく当時若かった私は周りの女子と同じような車が嫌で、思い切ってずっと気になっていたミニクーパーを買って貰うことに決めました。 車種を決めたもののミニクーパーについて知識が乏しかった私は姉の紹介で、ミニクーパーに乗っている方から車を譲ってもらうことにしました。 もちろんお金は中古車価格で支払いました。 すでにいろいろとカスタマイズされたミニ。 シートはもちろん、音響もタイヤ周りも、エンジンもいろいろと手を加えられていました。 私には手に余る車だなと思いましたが、予想以上に可愛くてたまりませんでした。 メンテナンス方法や、「こうなる場合はこういう風にして・・・」と譲っていただいた方から、いろんな事を教わり、メンテナンス工具一式も一緒に譲っていただきました。 そうとう大切に乗っておられたんだなと思い、ミニについて知識やこだわりも無かった私でも「大切に乗ろう」と思えました。 実際に乗りはじめて、「本当に手間のかかる車」だなと実感しました。 ハンドルは重いし、電気系統も触ってあるせいかバッテリーが不安定になったり、冬は特にエンジンがかかりにくかったりと・・。 でも、なぜか憎めない可愛さがあって、不便でしたけど「手間がかかるほど可愛い・・」とまで思うようになりました。 ある日、就職先の従業員駐車場で私以外にのミニが1台止まっていました。 誰だろうと毎日気にはなっていましたが、特に持ち主を探そうともしていませんでした。 そんな時、仕事の帰り道私のミニがエンジンがかからなくなりました。 いつものようにメンテナンスBOXをだして、ボンネットをあけて修理していると、「これはあなたのミニですか?」と声をかけてくる男性がいました。 その男性は私が毎日気になっていた駐車場に止まってあった、あのミニの持ち主でした。 話を聞いてみると、その男性も私が乗っているミニが気になっていたそうです。 それから会話が弾み、一緒にミニクーパーのお店にいったり、ドライブに出かけたりし、6年後には結婚することになりました。 大好きなミニクーパーが主人との縁を結んでくれたように思いとても感謝しています。

  • 重いというかやり過ぎというかちょっと怖いです。

    婚活で知り合った男性と3回デートしているのですが 3回とも素敵なお店だったりホテルの最上階のバーなどの夜景の見えるお店です。 全額支払いをしてくれます。 私もお金を渡そうとしましたが受け取ってくれませんでした。 女性が喜びそうな王道のコースを提供してくれるのですが 重いというかやり過ぎというかちょっと怖いです。 でも彼は真面目で一生懸命な人なので 好意として受け入れれば良いのでしょうか? ここまでおもてなしをされたのは初めてで戸惑っています。

  • 同じ職場のダブル不倫。この関係を解消したいのにここ

    47歳女性です。 昨年の12月に突然同じ職場の後輩に告白され、そこから深い関係になってしまいました。彼は3人の子どもを持つ既婚者で、私も1人の子を持つ既婚者です。 頭ではいけないことだと理解しながら、心が追いついていかず、ダラダラと関係が続いていました。 先日、彼から、「告白した時と気持ちは変わってないけど、だからこそ身体の関係を持つことは避けよう。これはしてはいけないことだ」と言われました。 私もまったくその通りだと思います。だこら、早く彼のことを忘れて、こんな関係から解放されたいのですが、同じ職場なので、毎日、顔を合わせ、話さなくてはなりません。話せば思いが募り、辛い毎日を過ごしています。こんな非道なことをした報いだとは思っていますが…。 こんな関係を持つ前の自分に戻りたいのですが、彼を忘れるいい方法があれば教えてください。